旦那との会話

  • なんでも
  • 佃煮
  • 19/02/18 02:37:17

新婚4ヶ月目。付き合って2カ月のスピードデキ婚。
旦那は割と無口な方で、家では基本テレビ。ドライブ中も私ばっかり話してる。
会話も踏み込んだ会話をあまりしないです。
旦那自身も悩みや仕事のことは話さない主義らしく、自分からペラペラ話してきてくれません。
なにか話させようとちょっとした質問なげても旦那の会話に花が咲きません。
実家でも基本無口らしく、元々の性格なんだと思います。

冗談ばっかりの会話で楽しいけど、まじめに話すことが少なすぎるのと
無口でなにか寂しさを覚えてしまいます。

これは相性が悪いのですかね、、
ちなみに旦那は過去の恋愛で2年以上続いたことがありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • おせちの残り
    • 19/02/18 03:45:23

    二ヶ月でデキ婚って中出し?

    • 0
    • 19/02/18 03:14:57

    >>10
    明るい主さんが好きなんだと思うよ。夫から言われるのはコミュ能力高いなです。あとお義母さんと仲良く話してるのも嬉しいらしい。
    私は悪い所の方が多いけど、基本話さないから顔色見るしかないです。
    ポジティブな旦那さんいいと思う。ネガティブな人といたら辛すぎ。

    • 0
    • 19/02/18 03:04:44

    >>9
    そうなんですね!お互い素で居心地がいい関係ですよね?
    たしかに女の人からすると物足りないかもですよね。
    ポジティブなところとリーダーシップがあるところです。
    でも私と性格が逆なので、弱音はかなくて大丈夫なのかなとか変に心配しちゃいます。

    • 0
    • 19/02/18 02:58:53

    >>8
    全然素敵な奥さんと違うのです。結構迷惑かけてきました。もともと話さない人だから愚痴とか言わないから続いたかもしれません。2年以上続かなかったのは、女性から見たら物足りないのかと思います。主さんは旦那さんのどこが好きなのですか?

    • 0
    • 19/02/18 02:53:12

    >>7
    なんか素敵な奥さんですね。
    良いところが分かるからこそですよね
    心が広くて素敵です

    • 0
    • 19/02/18 02:49:06

    >>6
    夫も2年以上続いたこと無いです。夫の良さを分かるのは私しかいないと思っています笑
    そう思いつつ生活していたら気持ちが伝わるのか、若い頃のような喧嘩は無くなりました。共通の趣味は美術館、散歩、グルメです。共通の趣味をしている時は少しだけ夫も話してきます。

    • 0
    • 19/02/18 02:42:49

    >>5
    寡黙な旦那さんなんですね。
    うまくいってるならいいですね^ ^

    • 0
    • 19/02/18 02:41:58

    主さんの旦那さんと似た夫と30年夫婦しています。家ではテレビもそっくりよ。ドライブ中、私1人話しています。でも仲良しですよ。

    • 1
    • 19/02/18 02:40:54

    >>3
    でも付き合ってからがその人をわかる期間ですよね、、失敗しました、

    • 0
    • 19/02/18 02:40:26

    >>2
    交際前が3年ほど友人だったんですよね

    • 0
    • 19/02/18 02:40:00

    何でスピードデキ婚するかなー?
    相手の事もよく知りもしないでw

    • 2
    • 19/02/18 02:39:14

    私も問題あるのかもと思い
    質問なげかけたり、話盛り上げようと頑張ってみたり、よく笑ったりしてるのですが
    空回りです。
    元々水商売なので仕事してる気分になります

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ