自分が雑で旦那が几帳面な方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/24 12:21:55

    片付けは私は場所が決まってれば戻せるタイプだけど決まってなければ適当。
    旦那はその物の場所を作ってくれるタイプ。それもちゃんと私に確認しながらしてくれるから私からも意見を言いやすい。
    掃除も私が普段やるけど旦那が休みの時に丁寧にしてくれる。
    それでトラブルはないかな。

    • 0
    • 19/02/24 12:15:27

    几帳面とは言い切れないけど微妙な料理以外は家事をこなせる旦那。

    一昨日一通り掃除したのに今、一通り掃除されてる。

    ただ、必ず私がフル掃除した数日後にやりだすからムカつく。

    • 0
    • 19/02/23 15:48:53

    几帳面で自分でやりたがるから喧嘩にならない。

    • 0
    • 17
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/23 15:47:44

    とりあえずごめーん
    できないからやってー!!って言っとく。

    • 0
    • 19/02/19 00:30:36

    正直鬱陶しいし、めんどくさいから新婚当初は合わせなきゃとすごく疲れた。
    今は慣れてきてなんとか頑張ってるけど、やっぱり疲れるし、几帳面で細かいところが、チッチェー男だなとイライラする。
    どーでもいいところこだわり過ぎて、自分の思い通りにならないことでキレてたりするから、沸点が分からない。
    なるべく関わりたくない。
    強要してこない細かい旦那ならお好きにどうぞなんだろうね。
    助かるなんて思えたことほとんどないわ。

    • 4
    • 19/02/18 21:53:26

    うちの兄と兄嫁みたい。
    兄嫁は伊代ちゃんタイプで扉とか閉めないし、掃除とか苦手。
    でも兄は昔から几帳面で黙って片付けるタイプ。
    結婚間もない頃に兄嫁のご両親とご飯した時にお母さんが「うちの娘、片付けや掃除が全くできないから本当に申し訳ないです」って母や兄に頭下げてたら
    兄が「大丈夫ですよ、こいつと小さい頃から一緒だったからなれてます」って私を指差して
    母に「この子も似たようなもんですから。笑」って
    みんなに笑われた。

    ちなみに、その言葉がショックでそれなりに頑張ってる。
    旦那も兄タイプだけど。-W

    • 2
    • 19/02/18 09:00:23

    喧嘩はしないよ。うちの旦那はマメで几帳面だけど人に強要したり文句言ったりはしないので、ただひたすらすごく助かる。
    旦那がいないと家が散らかるしゴミや洗い物が溜まる。

    • 2
    • 19/02/18 08:53:24

    8年付き合って同棲もして結婚したから大丈夫。

    • 0
    • 12
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/18 03:16:48

    なんとか。紆余曲折ありながら。
    助かることのが多いからありがたい。

    • 2
    • 11
    • おでん作ろうと材料は購入した
    • 19/02/18 03:15:07

    喧嘩しません、
    ズボラは私、でも旦那は慣れたみたい。
    しかし時には言われます。
    言われそうだなぁと思ったらやり始めます

    でもテレビ見ていて、汚い部屋など出てくると
    「あ、嫌だ、汚すぎ」と言っています。
    隣で私がドキッとしますが、別にどうのこうのとはいいません。

    • 2
    • 10
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/18 02:46:35

    うちは逆で、私が極度の潔癖症
    毎日掃除で明け暮れてる。
    旦那はこれまた極度のゆるゆるで
    何回言ってもわかってくれない。
    しんどい。こんな事で離婚考える私は最低だと思うけど、神経ズタズタ。

    • 2
    • 19/02/18 02:06:52

    結婚してすぐの頃は、あまりにも真逆過ぎて、お互い結婚を早まったかもと思ってた(笑)でも、今は、お互いがお互いに歩み寄ってる。まだ注意されたりするけど、言い方も変わって、私の受け止め方も変わったよ。

    • 0
    • 19/02/18 02:03:32

    うちだわ。私が雑な分旦那がきっちりやってくれるからありがたい。
    確かに細かくてイラッとするときあるけど、結局は助かってる。

    • 2
    • 7
    • ジュース
    • 19/02/18 02:01:32

    私が雑な性格ながらも一応私なりに掃除や片付けしてるのを分かってるらしく、喧嘩にはならない。
    私が洗い物放置すると旦那がやってくれたりする

    • 1
    • 6
    • ソーセージ
    • 19/02/18 00:32:15

    私が雑な事で注意されたり、怒られる事は無いけど、旦那が几帳面でイラつく事はある。
    昨日の朝も子供とゲームしてたら掃除機かけ出したから「昨日やったけど?」って言ったら「じゃあ、向こうの部屋だけかけてきます…」ってピリリな空気になったわ。

    でも大きな喧嘩には繋がらないな。

    • 1
    • 5
    • 遅れてやってきた
    • 19/02/18 00:27:11

    それが原因でケンカはしません。

    うちのずぼらな嫁がーとかは言われますが、気にしません♪

    • 0
    • 4
    • 洗剤セット
    • 19/02/18 00:22:58

    ケンカするよ。
    それでなのか旦那が遅く帰ってくるようになった。

    • 1
    • 19/02/17 23:49:33

    喧嘩しないよー。
    私が雑なのを知ってるから、前もって几帳面旦那が色々やってくれる(笑)
    「さすが!」「いてくれて助かる!」と褒めておくので、夫婦関係良好です。

    • 1
    • 19/02/17 23:10:54

    別居中。離婚も視野に。

    • 3
    • 19/02/17 23:07:35

    喧嘩はしません。よく夫から注意するされます。あらまたね、ごめんね。で済ませます。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ