離れて暮らしてる息子から「死にたい」

  • なんでも
  • 日本酒
  • 19/02/17 18:34:27

中学1年の息子がいるんですが、私立中学生に通うために寮に入っています。ずっとサッカーを頑張ってきたので、その方面で受験をしました。最近練習も忙しいらしくてあまり帰りません。
そんな息子から「死にたい」とLINEが入って夫婦でどうしようかと悩んでいます。

しばらくして電話してみようと思うんですけど、1度会いに行った方がいいですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 155
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/21 20:19:47

    >>152

    お子さんもお母さんもつらいですね

    病院の先生はなんとおっしゃってるんですか?
    体調がよくない原因はわかってるのかな?

    • 0
    • 19/03/17 21:14:30

    >>152
    この話が釣りでないのなら…
    息子さんは小学校は地元の小学校通ってなかったの?
    もし地元の小学校だったら、中学で戻っても当時仲良かったお友達がいるんじゃない?
    その辺のママ友とかいない?
    4月からは〇〇くんも一緒の学校に通えるよ!って楽しみなこと話してみたら?

    強豪校に進学するぐらいのお子さんだから、もしかして小学校時代にサッカーが上手いって天狗になって、他のサッカーしてる子達をカス呼ばわりしてたんだったら、もう目もあてられないけど…。
    そうじゃないんでしょ?

    • 0
    • 19/03/17 18:21:10

    ここで聞いてる時点で他人事のように感じる

    • 1
    • 19/03/17 18:18:03

    療養しているはずなのに、体調があまり良くありません。どうしていいか…
    学校にも行けないのかな?

    • 0
    • 19/03/03 13:51:50

    4月から地元の中学に編入が決まりました。

    でも本人はあまり外出したがらなくて、かなり弱っています。

    • 1
    • 150
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/02 19:22:27

    >>149

    私も気になってた

    • 0
    • 19/02/28 22:38:45

    これどうなった

    • 0
    • 19/02/25 20:55:46

    自分の子供がそういう事送って来たのに何故悩む必要が?

    • 3
    • 19/02/25 20:52:16

    絶対に会いに行く。
    連れて帰るの覚悟て

    • 0
    • 19/02/25 20:50:21

    >>139
    私立中学を受験した兄弟二人登校拒否だったよ。
    うちのいとこの子は小学校から私立で、登校拒否からの引きこもりニートだよ。地元の中学にしたら?
    特例で違う中学に行かせてくれるかもしれないから聞いてみたら?

    • 0
    • 19/02/25 20:42:43

    我が子の命より大事なものなんてこの世にない。
    周りの期待とか世間体とかどうでもいい
    とにかく親に話すのも辛かっただろうに、話してくれてありがとうって言うし
    何があっても味方だからって伝えてあげて。
    人生において、中学の3年間なんてどうでもいいわ。そりゃ、何事もなくすぎてくれればそれに越したことないけど、死なれるくらいなら何もしなくていいよ

    • 9
    • 19/02/25 20:23:17

    >>126
    いつ病院行ったんだ?

    • 1
    • 19/02/25 20:16:18

    >>134私も思った!
    特に最後の(普通じゃないですよね?うちの子)愛情のかけらも感じない

    • 7
    • 19/02/25 19:06:05

    我慢して頑張ってたんだね。
    希望に充ちていたからこその絶望だったんだろうね。
    お母さんにちゃんと連絡できて偉かったね。生きててくれて有り難う。って言ってあげてね。

    • 1
    • 19/02/25 19:04:38

    >>137そんな子って少なからずいるし、みんなこんなことになるなんて思ってないよ。

    • 0
    • 19/02/25 19:03:12

    >>80
    同意

    • 0
    • 19/02/25 19:00:50

    知り合いにいる

    有名学校に入るのに寮生活になったけど続かず退学。
    親が後悔してるよ。地元の学校にも戻れず引きこもってる

    • 0
    • 138
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/25 18:59:12

    良かったよね、助けてって言えて。偉かったね、息子さん。
    ゆっくり休んでね。

    • 4
    • 19/02/25 18:51:46

    中学生から離れて暮らすなんて、よっぽど信頼し合えてないとねー

    サッカー好きだからって他にも方法あっただろうに。親はミーハーになって後先考えずに決めた感じじゃないの?
    大切な学生生活なのに

    • 4
    • 19/02/25 18:48:52

    会いに行った方がいいのかも質問しなきゃわからないヤバイ親

    子供が可哀想。もっと親子で話し合って信頼しあっていればこんなことにはならなかったはず。

    • 3
    • 19/02/25 18:47:31

    余裕でママスタ

    • 0
    • 19/02/25 18:46:47

    うちの息子と似た環境で頑張ってる主の息子さんが心配だったから何回か本気のレスしてたけど、この主のレス読んで、釣りだなと思った→>>127

    • 2
    • 19/02/25 14:11:24

    まずは、あなたが子供の状態を受け入れるのが必要みたいね。親は健康だったころの子供を知っているから中々受け入れられない。
    私なら、すぐに近くの中学に籍を替えて休ませて、家で様子を見ながら、まずは好きなもの美味しいもので体力をつけてあげる。体が健康でなければ心は回復しないよ。
    無理やり外につれだすのはNG。きっと辛いと思う。家の中で気持ちが落ち着くことをさせてあげて。あなたが納得のいかない内容でも目をつぶる。
    まだ幼い心と体で頑張って、辛いことを我慢してきたのだから。
    学校やスポーツなんてどうでもいいでしょう。面会謝絶のひどい病気にかかったならそうせざるを得ないのだから、それくらいと思えばいい。
    まだ、人生は無限。

    • 0
    • 19/02/25 13:33:31

    私ならママスタに相談してる時間も勿体ないからすぐ会いに行くよ。例え遠くても今すぐに。

    • 1
    • 19/02/25 13:30:22

    そうだね。転校でも良いと思う

    • 0
    • 19/02/25 13:29:16

    完璧な釣りだな。低能なんだから釣ろうとしても無理だから

    • 0
    • 19/02/25 13:28:21

    >>127

    普通とか普通じゃないとかじゃなく、今子供は鬱なんでしょ?

    貴女も冷静にならなくちゃ

    • 1
    • 19/02/24 20:05:42

    >>126
    その状況なら転入しても通学は期待しない方がいいよ
    不登校になっても仕方ないと思う

    • 0
    • 19/02/24 19:59:58

    鬱がひどくて、お風呂とトイレ以外ほとんどベッドから起きれなくなっています。
    普通じゃないですよね?うちの子

    • 0
    • 19/02/24 12:00:50

    家に連れて帰ってきて休ませています。
    痩せてしまって元気ないから病院に行くと、鬱状態と言われて、家族みんなでショックを受けています。
    あんなに運動大好きで元気な子だったのに

    4月から地元の中学に転入を考えてる。

    • 0
    • 125

    ぴよぴよ

    • 19/02/19 17:03:49

    何を流暢なこと言ってんの??
    家に連れ戻しなよ

    • 0
    • 19/02/19 16:59:29

    辞めさせるべきだよ。

    命を守る事を優先して。

    追い詰めちゃダメだよ。

    • 2
    • 19/02/19 16:50:07

    >>102
    東北にあるスポーツ選手がたくさん出てる学校だよね?
    そこについていけないなら辞めさせた方がいいんじゃない?
    地元に戻って家族で過ごさせたら?
    私ならそうする。
    死にたいって言ってるのに。

    • 2
    • 19/02/19 16:40:49

    >>102子供さんがそこまでSOS出してるのに悩む理由って何?
    サッカーだったら、そこじゃなくても出来るじゃん。
    主達しか助けてあげられないんじゃないの?
    しっかりしなよ。

    • 2
    • 19/02/19 16:29:59

    会いに行って、やめたいならやめさせる
    部活なんて全然重要じゃないよ

    • 2
    • 19/02/19 15:56:01

    え。私ならいく。今すぐに。

    • 1
    • 19/02/19 15:54:31

    地元じゃサッカー出来ないの?
    地元の中学行って、サッカー強豪校に進学するって道もあるよね。

    • 1
    • 19/02/19 07:19:39

    >>102
    子供がスポーツをやっていて、さらに寮に入っていてじゃないとわからないこともある。
    寮の中(部活の中)で同級生であっても、そのプレイレベルによっても立場が違うし、さらにそこに上下関係も加わる。
    うちは高校からの寮生活だから何かあっても3年弱の我慢だって割り切っているし、中学生で入るより覚悟も決まって入寮していると思うけど、中学生だと覚悟もあっただろうけど夢のほうが大きかったんじゃないかな。

    部の先生は厳しいから他の先生に間に入ってもらう状況もものすごくわかる。でも間に入ってもらうにしろ、戻った時のお子さんの立場は厳しいと思う。もしも同学年内なら実力トップでプレイレベルでは一部の2年や3年より上とかなら違うけど。
    中学生は辞めても公立に入れるし、クラブチームだと登録を外してくれるタイミングとかもあるけど、転校になるなら登録はすぐに動かせるだろうし、戻ってもサッカーは続けられるよ。
    中学から選手を集めている強豪より、高校の強豪チームのほうが多いだろうし、まだまだ夢を追えるチャンスは沢山ある。
    もう連れて帰って、学校も休んでいるし、それでも戻れるチームなのかそうじゃないのかはお子さんも主さんもわかってるんじゃないの?中1だから許されるのか、メンタルが弱いと見られて試合に使ってもらうことが難しくなったりもある。
    どんなチームかは主さん親子にしかわからない、でもそれを考えたら答えは簡単に出ると思う。

    • 1
    • 19/02/19 01:23:01

    主のお子さんに運とセンスがあれば
    どこでサッカーをやっていてもチャンスは来るよ!

    • 1
    • 19/02/19 01:19:56

    うん、息子さんの好物持ってすぐに飛んで行った方が良いよ。

    • 4
    • 19/02/19 01:11:45

    サッカーなんて他でもできるし、辛いんだと思うよ。仕事してる場合じゃないかと

    • 6
    • 19/02/19 01:09:53

    そりゃ早めに話を聞いてあげた方がいいよ。
    親元離れて不安だと思うし、まだまだ子供だからさ。いよいよの時も考えて、親子で話をするべきだね

    • 3
    • 19/02/19 01:09:14

    中学1年なんてまだまだ子供。
    親元を離れているだけでも心細いのに、
    何で直ぐに行ってあげないの?

    • 9
    • 19/02/19 01:01:40

    私スポーツ推薦で高校入って、でも故障続きで記録も伸びないし苦しくなって転校したんだよね。今となっては転校して良かったと思ってるよ。その時は苦しかったけどね。
    って主のお子さんは中学生か!

    • 0
    • 19/02/19 00:24:09

    お子さんに「嫌ならいつでも辞めていいよ」って言ってあげてよ。逃げ道あること教えてあげなよ。

    • 9
    • 19/02/19 00:06:37

    >>102
    そこの中学だけじゃないでしょ。私の友達は田舎の中学だったけど、青森山田?から推薦きた子いたよ。サッカーで。

    • 0
    • 19/02/19 00:04:58

    >>102 息子さんはサッカーを頑張りたいのであって、そんな変な寮やスパルタの先生に耐えるのを頑張らなくて良いんだけど!!

    周りで絶対に頑張りが足りないみたいな事は言わないで!本当に追い詰められるよ!
    本人が一番今辛いよ!

    そしてそんなに近かったんだね。タクシーでも行けちゃう距離。

    主さん、もっと息子さん側になって考えてあげてほしい。
    ばあちゃんとかじいちゃんの期待も今は重いはず。

    • 4
    • 107
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/19 00:00:24

    あんまり調子悪そうならやめさせて!
    うちの弟は大学生でストレスで統失になったよ!
    体に来てからでは遅いよ

    • 3
    • 19/02/18 23:59:14

    >>102
    しつこいよ。本当に頭おかしいんじゃないのあんた。

    • 3
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ