宇多田「歌姫ってなんなん」ツイートが広がり…吉田沙保里さん「霊長類最強女子ってなんなん」

  • ニュース全般
  • 実家から送られる大量の餅
  • 19/02/17 16:36:22

 歌手の宇多田ヒカル(36)が15日に更新した自身のツイッターで「歌姫ってなんなん」とつぶやいて反響が広がっている件を受け、著名人の「~ってなんなん」ツイートが広がりを見せている。

 17日、タレントの武井壮(45)がツイッターで「百獣の王ってなんなん」とつぶやくと、レスリング女子で五輪3連覇など活躍し、先日引退を発表した吉田沙保里さん(36)がこの武井のつぶやきを貼り付けた上で「霊長類最強女子ってなんなん」とツイート。吉田さんのツイートには武井が「わははは!」と笑いで返している。

 宇多田は15日に「歌姫ってなんなん」とつぶやき、その後「『平成の歌人(かじん)』枠とか『平成のDAW使い姫』枠とかあったら素敵」とツイート。「歌姫ってなんなん」ツイートには17日午後4時現在2万6000超のリツイートがあり、13万を超える「いいね」がついており、ツイッター上では「~ってなんなん」が大喜利状態で盛り上がっている。

 なお、武井の「百獣の王ってなんなん」は9700を超えるリツイートがなされ、3万8000超の「いいね」、吉田さんの「霊長類最強女子ってなんなん」には4万9000超のリツイートと12万を超える「いいね」がついている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/20 14:27:45

    だからなんなん

    • 1
    • 19/02/20 13:49:14

    >>34
    自分で言ってないじゃん、周りが勝手にそう言うから『なんなん?』なんでしょ。

    • 2
    • 19/02/20 13:29:09

    >>36
    人のツイートに文句つけるのが趣味なババァの集団

    • 0
    • 19/02/20 13:29:04

    ひげまろ

    • 0
    • 19/02/20 13:28:01

    ママスタってなんなん

    • 2
    • 19/02/20 13:23:49

    >>31
    私も
    なんでこんなのが話題になってるのかわかんない

    • 3
    • 34
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/20 11:11:29

    整形の人ね
    自分で歌姫w
    頭おかしいの
    買ってるの一部でしょ

    • 0
    • 19/02/18 18:01:42

    「~なんなん」は浜ちゃんがよく言うよね。

    • 0
    • 32
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/18 17:41:52

    >>12
    多分みんな思ったよ

    • 0
    • 19/02/18 14:55:09

    福岡だから なんなんは1日10回は言ってる

    • 0
    • 19/02/18 11:44:23

    >>27私も良さがわからない。
    そう思うのは自分だけかと思っていたよ。

    • 1
    • 19/02/18 00:23:51

    >>12
    AKBなんてCDはおまけで握手券が主なのにね。
    あんなん売れたうちに入らんだろw

    って言いたい皮肉かもしれないね。

    • 11
    • 28
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/18 00:21:19

    変わっていると言われるのは宇多田にとって誉め言葉だろうな

    • 4
    • 19/02/18 00:18:10

    >>18
    私も同感。良さが全くわからない。

    • 4
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • 洗剤セット
    • 19/02/18 00:11:01

    歌姫ってなんなん(意訳:興味ない)

    霊長類最強女子ってなんなん(意訳:マジでなんなん)

    • 7
    • 19/02/17 23:54:40

    ひかる、なんなん、って言葉使うの?
    可愛いんだけど

    • 0
    • 19/02/17 22:48:42

    >>18
    音楽を分かってない人のコメントだわー。
    しかも言葉遊びを受け入れられないなんて人生損してるね。

    • 12
    • 22

    ぴよぴよ

    • 19/02/17 22:37:27

    >>18
    私も~
    幽霊みたいで気持ち悪い(笑)

    • 5
    • 20
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/17 21:26:15

    >>12
    あれはないよね。プロデューサーの顔がみたいわ

    • 7
    • 19/02/17 21:09:58

    >>18
    私もまじでそれ思ってた
    でも言っちゃダメな雰囲気?上手いって言わないとダメみたいなのがすっごい嫌い
    ちなみに私の中では桑田佳祐も松任谷由実も宇多田と同じ部類で上手いと思わない
    個性的な感じ

    • 14
    • 19/02/17 21:00:58

    私は宇多田を歌姫だとも思ってないし、好きでも上手いとも良いとも思っていないよ
    震えた声が無理だわ

    • 22
    • 19/02/17 21:00:10

    武井壮ってなんでも乗っかるよね。

    • 10
    • 19/02/17 20:58:06

    ブスゴリラは霊長類最強でいいじゃん笑

    • 9
    • 19/02/17 20:57:36

    吉田さん面白い

    • 13
    • 19/02/17 20:53:52

    >>1
    私も好き!女子力高いとこも!

    • 4
    • 19/02/17 17:47:49

    >>12
    同じこと思ってた。


    AKBが歌姫ってなんなん。
    だよ。まじで。

    • 34
    • 19/02/17 17:43:57

    宇多田ヒカルのは、皮肉だったのかな
    CD売り上げのやつで、一位はぶっちぎりでAKBだったけど、歌姫なのか?と私は思ったから。

    • 40
    • 19/02/17 17:39:42

    歌姫とか霊長類最強は周りが言ってるだけだけど、武井壮は自ら百獣の王で出て来たよね?

    • 31
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 大量の干し柿
    • 19/02/17 17:30:46

    言ってみたーい

    • 1
    • 19/02/17 17:27:19

    霊長類って呼び方変だよね

    • 3
    • 19/02/17 16:51:33

    >>1
    テレビで吉田沙保里の婚活ツアーみたいな企画やってて、面食いだって言ってた(笑)
    バラエティ出ても面白いよね!

    • 7
    • 6
    • 大量の干し柿
    • 19/02/17 16:49:32

    >>4 オリンピックのアスリート達が福原愛ちゃんに金メダル袋作ってって言ったツイート思い出したw
    世界が違い過ぎるよね。

    • 3
    • 19/02/17 16:49:11

    イラっとしちゃう私はひねくれ者なのかな。

    • 11
    • 19/02/17 16:46:49

    代名詞を持ってる有名人はいいけどね
    一般人は入っていけない話題だね

    • 5
    • 19/02/17 16:41:20

    >>1
    吉田沙保里はわりと好感度高くない?

    • 26
    • 19/02/17 16:40:39

    ツイッターって、みんなそんなことして遊ぶもんなんだね。ツイッターやったことないから知らなかった。

    • 7
    • 19/02/17 16:39:22

    みんな吉田沙保里嫌いとか言うけど私は好きw
    結局自虐しちゃうところとかが憎めない

    • 39
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ