教習所五時間キャンセル待ち中だけどキャンセル0

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/17 19:10:50

    >>35

    確かに、あるあるらしいですね。
    五時間…
    キャンセル待ちはやる気なくす。

    • 0
    • 19/02/17 16:53:26

    >>33
    これ、あるあるだよね。

    • 0
    • 19/02/17 16:52:23

    大学生協とかのパックとか、優先乗車がついてたりするからね。
    生協じゃなくても、安心パックみたいなので申し込めば乗車保証ついてただろうけど、今の時期は予約入れるの大変だし、4月までは厳しいかも。
    キャンセル出なくても行ける時はキャンセル待ちするしかないよ。
    雨の日とかめちゃくちゃ寒い日とかは乗れる可能性あがるかも。

    • 0
    • 19/02/17 16:47:10

    大変だよね。
    私もそうでだんだん行く気もやる気もなくなり、さぼりがちになったから、親が教習所に知り合いがいて勝手に連絡した。
    ほぼ終わりかけだったから、辞められたら困ると思ったんだろうけどね…
    一気に予約とってささっと卒業したわ。
    そういうのよくあることなんだって教官が言ってた。中々難しいよね。

    • 0
    • 19/02/17 16:43:55

    気長に待つしかないね
    私もキャンセル待ちばかりで焦ったから気持ち分かるよ

    • 0
    • 31
    • カレンダー
    • 19/02/17 16:41:24

    >>24どこが主叩きなのかさっぱり分からんけど

    • 0
    • 19/02/17 16:37:56

    兎に角待つしかないよね。

    • 0
    • 29
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/17 16:37:36

    分かる!合宿優先とか人気の所ってほんと予約取れないよね。
    私も、あと数回の予約があまりにもとれなさすぎて、本当はいけないんだろうけど、旦那が転勤で何月までに卒業したくて全部合わせるのでお願いできませんか?て相談したら一気に予約とってくれてすぐ卒業できたよ!

    • 1
    • 28
    • おせちの残り
    • 19/02/17 16:34:35

    >>24
    横だけど、至って普通の聞き方じゃない??
    主叩きには見えないけどなぁ。

    それに、混む時期だからこそ条件つけてない?ってきいたんじゃないかな?

    • 0
    • 19/02/17 16:33:06

    >>21
    仮免まであとどれぐらい?
    学校によって、仮免とり一度学校をやめ、(書類上)仮免入校ができる学校もあるから、仮免までとり、再入校しては。
    仮免入校だと、また6ヶ月期間が延びる
    私が通ってる自動車学校は、できるよ。

    • 0
    • 26
    • 大量の干し柿
    • 19/02/17 16:30:12

    >>24 主叩きだと読むのがおかしい 

    • 1
    • 19/02/17 16:26:10

    私が教習所通ったのが1月からで、1月2月より3月が予約取りづらかった。

    平日は一日通えるの?
    私は平日午後と土日だけ教習所行く感じで、ちょうど3/31に卒検合格したよ。
    まだ第一段階なら間に合わないかもね。

    • 0
    • 19/02/17 16:21:32

    >>23
    条件つけてない?って主叩きから始まったからさ。
    この時期は混むから仕方ないのに、ズレたレスだなーと思ってね。

    • 1
    • 23
    • 大量の干し柿
    • 19/02/17 16:17:58

    >>19 なにがおかしいの? 10年前に免許とったけど教官の好み選べたよ

    • 0
    • 22
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/17 16:17:43

    土日はそんなもんだよ
    私は平日しか乗らず、土日はテストでしか行かなかった
    それでも1ヶ月ちょいで取れたよ
    テストに躓かなきゃ大丈夫

    • 0
    • 19/02/17 16:16:20

    まだ第一段階です

    • 0
    • 19/02/17 16:14:54

    今、どの段階?
    私、今自動車学校に通ってるけど、金曜日に乗り来週の木曜日まで技能は予約ないよ

    • 0
    • 19/02/17 16:14:14

    >>12
    www

    • 0
    • 18
    • 洗剤セット
    • 19/02/17 16:13:03

    あたしは毎日朝一にキャンセル待ち出して、ラスト枠の時間に行って乗ってたよ

    • 0
    • 19/02/17 16:12:49

    毎日通ってキャンセル待ちするしかない。

    • 0
    • 19/02/17 16:11:49

    朝一番から並んでキャンセル待ちの9番目札とったのにキャンセル待ち0
    今日は多分絶対無理

    • 0
    • 19/02/17 16:10:55

    この時期は混むよね
    私は高3の今の時期に取りに行ったけど、キャンセル待ちで1日終わった事もあったよ。友達とトランプしたり、合宿生と話したり楽しかったけど、大人だと時間潰すのキツイね。

    • 0
    • 19/02/17 16:09:36

    キャンセルがあった場合、自動的に順番にメールとかで1時間前とかに知らせてくれるシステムがあるといいのにね。でも、それだと予約してる人が1時間前に来てなくちゃいけないだろうから難しいのか。お疲れ様

    • 0
    • 19/02/17 16:08:52

    本当は火曜日予約だから家にいたら良かったです

    • 0
    • 12
    • 大量の干し柿
    • 19/02/17 16:06:00

    女性教官のみとか優しい教官のみとかの条件付けてない?

    • 0
    • 19/02/17 16:05:55

    仮免も勿論まだよね?

    • 0
    • 19/02/17 16:05:16

    家にいれば良かった

    • 1
    • 9
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/17 16:04:58

    うちの子、合宿で2週間で取ってきたけど
    子供がいたりしたら難しいよね。
    特にこの時期は高校生とか通う子が多くなるし。

    • 2
    • 8
    • 特大のダルマ
    • 19/02/17 16:03:09

    ちょうど混む時期だね。

    • 1
    • 19/02/17 16:02:32

    日曜もあるんだ田舎は日曜はお休み

    • 0
    • 6
    • 洗剤セット
    • 19/02/17 16:02:16

    お金いくらかプラスしたら、優先スケジュール作るとかなかった?
    私が通ってた教習所あって利用したよ。

    • 1
    • 5
    • 謎の珍味
    • 19/02/17 16:01:50

    まだ教習所内です

    • 0
    • 19/02/17 16:00:55

    >>3大学生はもう春休みだし、高校生もほとんど学校ないしね。

    • 0
    • 3
    • カレンダー
    • 19/02/17 15:59:49

    あまり覚えてないけど、この時期からは混みそうだよね。
    高校生とかも通ってそうだし。

    • 0
    • 2
    • すきやき
    • 19/02/17 15:57:48

    今はどの辺り?

    • 0
    • 19/02/17 15:57:30

    私は早くとりたくて毎日キャンセル待ちしてたよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ