前妻子供との面会について。

  • 旦那・家族
  • タオル
  • 19/02/17 13:16:46

バツイチの旦那と結婚しました。
生後3ヶ月の子がいます。
前妻のとこには子供3人。 
養育費もしっかり払ってます。
会う頻度は2カ月から3カ月に1回です。
今まではお小遣いあげたほうがいいのかななんて言わなかったのに、急にお小遣いあげたほうがいいかなといい出しました。
子供も産まれて生活もきついので、お小遣いなんてあげる必要ないと思うのですが、たまにしか会えないしそこは許してあげたほうがいいのでしょうか。
くだらないトピたててしまってすみません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/17 13:19:20

    養育費払っているならいらないと思うけど。余裕があればあげてもいいんだろうけどないならあげる必要ないと思うけどね

    • 6
    • 19/02/17 13:20:24

    旦那のお小遣いの範囲でやるなら口出ししない。

    • 18
    • 19/02/17 13:22:17

    養育費は元嫁に払ってるけど子供に直接渡す訳では無いから、子供に直接何かしてあげたいんじゃないのかな?

    • 14
    • 19/02/17 14:09:29

    コメントくれてありがとうございます。
    めったに会えないし上の子は中学生の女の子だしこれから何かと必要かもしれないしなんにしても女の子だしかわいいというのが1番なんだと思います。
    下の男の子2人に会う時はそんなこと言ったこともなかったので。
    これから会うたんびにお小遣いってなると生活に響くので、あげたいなら自分のお小遣いの中から出してほしいと伝えてみます。

    • 5
    • 5
    • コーヒー
    • 19/02/17 14:18:32

    お小遣いもあげられないなら
    もう会わないであげて。
    あなた方目線ばかりじゃなくて
    向こうの家庭のことも考えてあげてね。
    お小遣いくらいでがたがた言われたくない。
    会わせたくないのに

    • 13
    • 19/02/17 14:22:25

    >>5
    向こうの家庭ですか?
    前妻が子供と旦那をあわせるのが嫌だということですか?

    • 0
    • 19/02/17 14:22:35

    バツイチ子持ちと結婚した以上仕方ないよね。お小遣いくらいたまにならいいんじゃない?
    前妻との子供とはいえ旦那さんにとっては主の子となんら変わらない我が子だしね。

    • 15
    • 8
    • コーヒー
    • 19/02/17 14:27:13

    >>6
    その可能性はゼロじゃないと思います。
    離婚した相手な訳だし。
    でも、子供にとっては父親だから会わせざるを得ないのかも。

    旦那さんが判断してお小遣いをあげているなら口を出さない方が良いのではないですか?
    そのような相手を選んで一緒になったのは主なんだから

    • 4
    • 9
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/17 14:27:32

    旦那さんの小遣いの範囲内で出来る範囲ならおっけーじゃない?
    出来ないならほかにバイトでもして払ってって感じ。

    • 9
    • 19/02/17 14:27:44

    え~養育費払ってんのにお小遣い?だったら離婚すんなよ(笑)って感じなんだけど。
    旦那の小遣いからなら良いんじゃないかなぁ。でも、怒る系の人?ならほっとく。面倒だし。
    新しい家庭ができたらそっち優先だよ。
    旦那さんもその覚悟がないなら再婚しちゃだめよね~。

    • 3
    • 19/02/17 14:35:38

    3人もいる子持ち爺なんかと良く結婚するねぇ。偉いよ。どこにそんな魅力ある?
    親御さんは反対しなかったの?

    • 17
    • 19/02/17 14:44:21

    前妻が会わせたくなくて一切会ってなかったら楽だったんですけどね。
    でもそこは覚悟の上で結婚したので。
    子供に会いにいくのは今はなんとも思いませんが、ただお小遣いに関しては、ん?って疑問に思ったのでいろんな意見が聞きたくトピ立てました。

    • 0
    • 19/02/17 14:46:52

    養育費いくら払ってるの??

    • 1
    • 19/02/17 14:48:09

    やはり3人の子持ちなんて周りからしたらなんで?!って思うんでしょうか。
    親は反対しませんでしたが、周りの友達には止められました。
    初めて好きになった人だったので苦労覚悟の上で。
    結婚は幸せになるためにするのであって、苦労わかってて結婚なんかしないよって言われました。

    • 2
    • 19/02/17 14:49:24

    >>13
    9万です。
    前妻はしっかり正社員で働いてるので普段の生活には余裕あると思います。

    • 0
    • 16
    • カレンダー
    • 19/02/17 14:50:05

    小遣いあげられる余裕もないのによく新しい家庭作ったよね。どっちにも無責任

    • 8
    • 19/02/17 14:51:06

    もっと他に良い人いなかったの?

    • 2
    • 19/02/17 14:51:38

    生活キツイならお小遣いは誕生日とお年玉だけで充分じゃない?会う時のご飯代とかはもちろん全部旦那さん側が出してあげてるんでしょ?1回あげるともらえるの当たり前になってずっとあげ続けなきゃいけなくなりそう

    • 0
    • 19/02/17 14:52:05

    >>15
    そうか。ちゃんと払ってるんだね!
    お年玉とか誕生日に何かするとかは??

    • 2
    • 19/02/17 14:53:46

    新しい家庭で異母兄弟が生まれたから、子供たちの心が離れていくのを感じて焦ってるんじゃない?
    お小遣いで気持ちを繋ぎとめようとしてるんでは?

    • 2
    • 19/02/17 14:54:13

    主さんの子は男の子?

    • 0
    • 19/02/17 14:55:54

    旦那さんにちゃんと話しした方がいいね!養育費終わっても子供が結婚する時にも沢山お祝い渡してあげないといけないし、今お小遣いあげたい気持ちはわかるけど、それよりもその先の費用を貯めてあげてほしいな。

    • 0
    • 19/02/17 15:03:21

    >>16
    3年付き合ってましたがその間、お小遣いあげようかななんて一言も言ったことなかったので。

    • 0
    • 19/02/17 15:04:03

    >>17
    旦那一筋できてしまいました。
    他にもいい人いるよーって周りに散々言われました。

    • 0
    • 19/02/17 15:04:52

    後妻は元嫁と旦那の間の金銭のやり取りに口出ししない方がいいと思う。
    凄い金額なら口出せば良いけど、お小遣い程度の額なら下手に口出ししない方がいいよ。
    面会頻度も少ないみたいだし、父親らしい事が出来ない代わりにお小遣いくらいは…って感じているんじゃない?
    それをしっかり主に話す旦那さんだから大丈夫だよ。

    • 4
    • 19/02/17 15:05:04

    >>18
    そうですよね。
    1回あげるとこれから毎回になりますよね。
    旦那にきちんと伝えます。

    • 0
    • 19/02/17 15:05:24

    最初の子は可愛いからね

    • 3
    • 19/02/17 15:05:45

    >>19
    お年玉はあげてるし誕生日にもほしいものを買ってあげてます。

    • 0
    • 19/02/17 15:06:48

    >>20
    お金で繋ぎ止めとくほど悲しいことはないですよね。
    焦ってるのかなー?!

    • 0
    • 19/02/17 15:07:15

    >>21
    はい、男の子です。

    • 0
    • 19/02/17 15:10:21

    >>22
    そうですよね!
    今お小遣いあげるよりは先の事考えて貯めてあげたほうがいいですよね!
    そう伝えてみます。
    養育費は払ってますが、この先なにがあるかわからないので、子供達の分余分に貯めておいたほうがいいんじゃないの?って事は前に話ししました。

    • 0
    • 19/02/17 15:13:39

    >>25
    養育費1万ずつでも減らして欲しいというのが本心ですが、元嫁との間のことには口出しはしないでおきます。
    子供のお小遣いのこともコッソリあげるわけではなくきちんと相談してくれたのでよかったです。

    • 1
    • 19/02/17 15:14:49

    >>27
    最初の子は特別なんですかね!
    女の子だからっていうのもあるんでしょうか。

    • 0
    • 19/02/17 15:15:18

    >>31
    主さん偉いね。
    うちの兄も子供3人いるけど離婚して、今度再婚するんだ。
    主さんみたいに考えてくれる人ならいいな。と思った。

    主さんのお子さんも前妻のお子さんもどっちも幸せになれますように。

    • 1
    • 19/02/17 15:16:07

    離れて暮らしてても我が子じゃん。
    お小遣いくらいあげてほしい。
    あなたにとっては他人でも親子の縁は切れないからね。

    • 5
    • 19/02/17 15:17:18

    子供三人いて離婚した人はまず恋愛対象にならない。

    • 4
    • 19/02/17 15:18:18

    >>32
    減らしてほしいなんて考えてるの?
    むしろ年齢あがるにつれて増えるんじゃない?
    高校、大学とお金かかるよー

    • 6
    • 19/02/17 15:19:25

    >>33それはあると思うよ。
    うち離婚してるんだけど養育費払ってるし会ってる。
    お小遣いもくれる。
    でも、元旦那再婚して子供いるからそっちに使えって言っても
    俺の初めての子だからって辞めないw
    そのせいで再婚相手ともちょっと喧嘩したりしてるらしいよ。
    なんで子供を思う気持ちを分かってくれないんだって言ってた。
    再婚してんのに勝手だよねーw

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 19/02/17 15:22:47

    >>32減るわけがない
    これから大きくなるのに

    • 3
    • 19/02/17 15:26:31

    バツイチで子持ちと結婚してるし払うしかないでしょ。
    その子だって別れても親子だし。
    うちは離婚したけど2人とも大学までお金出してたよ。
    親の務めだし責任だからって。

    • 0
    • 19/02/17 15:27:16

    生後3ヶ月でなんで生活きついのよ
    向こうのほうがきついに決まってるじゃん
    バツイチなんかと結婚するなら、
    相応の覚悟がないとダメだよ。
    過去も全て、あなたが好きな男が生きてきた人生なんだからさ。
    親として当たり前のことをするのに、
    あなたの許可はいらないでしょ?

    • 5
    • 43
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/17 15:28:44

    >>36
    私も。恋愛ならまぁいいけど
    結婚なんかするもんじゃないよ。

    • 0
    • 19/02/17 15:30:59

    9万も毎月払ってんならキツいよ。過去の事だと割りきれないなら新しい嫁と子供作っちゃ駄目でしょ。

    • 2
    • 19/02/17 15:36:43

    >>44
    過去も何も旦那の子供!
    3人子供いて養育費のこと割り切れないなら結婚しちゃ駄目でしょ。

    • 7
    • 19/02/17 15:40:38

    子供3人で9万か。稼ぎから算出してるんだろうけど
    普通ならやっていけないね。

    その上我慢できなくて新しい女にも子供産ませて
    生活カツカツなんて。どうしようもない男がいるもんだ

    • 11
    • 19/02/17 15:41:12

    意地悪主

    • 4
    • 19/02/17 15:41:38

    養育費から元妻さんが渡してくれればよくない?

    • 2
    • 19/02/17 15:42:46

    >>32

    わからないよね

    • 0
    • 19/02/17 15:43:59

    >>34
    それはどうかな。再婚して腹違いの子供だよ?なんか不潔な感じ

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ