夫婦で楽しく会話したり出掛けたりする人羨ましい

  • なんでも
  • 魚介
  • 19/02/17 12:50:39

あーだこーだ話したいけど、だいたい「考えても仕方ない」「その時になればわかること」で終了。
テレビ見たりスマホ見たり本読んだり、居ないような感じ、なのに食い散らかすし洗濯物もやらない。
昨日の夜、たぶん2時ぐらいまで海外ドラマ見て、朝8時にまだぐーすか寝てて、2歳の子どもとどこか行こうと言ってもボケボケして夢と現実を行ったり来たり。
ねー!と怒り口調で起こしたら、しぶしぶシャワー。イライラするから2人で出掛けてきたよ。
怒らないとわからないからいちいち怒らないといけない、怒られるとしばらく納得できないようで無言、この空気が嫌で怒らないようにしてるのにさ。気が利かないし思いやりもないからもう期待しない方が良いんだよね。
わかっちゃいるけど、夫婦だから、楽しく会話したり出掛けたりしたいよね。
今妊娠6ヶ月で、子ども2人になったらもっと大変だよね、男は独身のまま変わらない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/17 20:06:39

    >>43
    そういうのいいから稼いできてほしい。
    うちも色々やってくれる方だけど、共働きだし当たり前じゃないかなと思ってるけど言えない

    • 0
    • 19/02/17 15:36:31

    恋人同士の時は会話はあったの?
    その時にあったなら、安心しちゃって主さんへのケアを怠けてるんだと思うよ。

    • 0
    • 19/02/17 15:34:51

    一人っ子だと叩く
    二人目妊娠しても叩く

    • 1
    • 19/02/17 15:15:47

    子供が反抗期なったら
    子供にイライラするんだよね
    旦那は気にならなくなる

    • 1
    • 51
    • 特大のダルマ
    • 19/02/17 15:14:04

    無言のセックスって虚しくないの?

    • 0
    • 50
    • 大量の干し柿
    • 19/02/17 15:13:23

    こう言う男で経済的DV男だったらどう?

    • 1
    • 19/02/17 15:11:07

    子供が独立したら嫌でも二人になるから
    今のうちに子供との時間を楽しんで

    • 0
    • 19/02/17 15:09:09

    主は理想が高いんだろうね。「夫婦はこうあるべき!」みたいな。お金持ちなら我慢できるじゃん。お金使って子どもと楽しめばいいのに。

    • 0
    • 19/02/17 15:05:31

    会話はないけど、妊娠はします

    • 4
    • 19/02/17 15:03:36

    >>45
    意味わかんない。
    あんたそんな完璧な女なの?

    このスレで文句言ってる時点で、主より格下の女だよね。
    すんなり受け入れられる女性なら、あんたみたいなコメントはしないよ。
    クズ女。

    • 2
    • 19/02/17 14:54:51

    こんなうるさい嫁と一緒にいたくないんでしょ
    旦那がお気の毒だわ・・・

    • 0
    • 19/02/17 14:52:43

    旦那に文句言いながら、ちゃっかり妊娠してるじゃんw

    • 9
    • 43
    • 特大のダルマ
    • 19/02/17 14:48:15

    朝8時まで寝てたらガタガタ言われるの?
    私なんて10時まで寝てるのに先に起きて洗濯済ませて子供にご飯まで食べさせてくれる旦那に感謝だな。そのかわり旦那は必ず昼寝するけどね。旦那起きたらお出かけしてくる。

    • 2
    • 19/02/17 14:42:36

    >>31
    あなた、普段から空気よめないの?

    • 2
    • 19/02/17 14:40:40

    >>32
    笑笑
    ガッツポーズ!w

    • 0
    • 19/02/17 14:40:34

    >>32
    笑笑
    ガッツポーズ!w

    • 0
    • 19/02/17 14:40:26

    >>32
    笑笑
    ガッツポーズ!w

    • 0
    • 19/02/17 14:40:09

    >>32
    笑笑
    ガッツポーズ!w

    • 0
    • 19/02/17 14:39:59

    >>32
    笑笑
    ガッツポーズ!w

    • 0
    • 19/02/17 14:36:39

    うちの旦那も一緒
    多分アスぺ、モラハラ
    末期だから会話ない方が楽。笑

    • 2
    • 19/02/17 14:34:50

    子煩悩な旦那を見抜けなかったのは自分だから
    諦めなさい。子供が小さい時にこそ 育ちの基盤となる大切な時期なのに。時間もあるのに協力してくれないのは残念ね

    • 3
    • 19/02/17 14:30:33

    旦那、父親の役割が出来ない男が多すぎ

    • 1
    • 19/02/17 14:29:38

    主といるとつまんないから一緒に出かけたくない可能性
    楽しませてもらおうとばかりしてない?

    • 1
    • 32
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/17 14:28:19

    結婚して20年だけども、会話は楽しいけど一緒に出掛けるのはないわ。イライラしかしないわ。

    • 2
    • 19/02/17 14:22:23

    結婚生活長いけど旦那が休日だと必ず外出する
    ランチはお決まり!
    私が支度できなくてイライラしてる感じwww
    幸せです…w

    • 0
    • 30
    • ソーセージ
    • 19/02/17 14:20:15

    <夫婦だから、楽しく会話したり出掛けたりしたい
    これをそのまま伝えたら。

    • 0
    • 19/02/17 14:15:54

    会話もしないし旦那に不満いっぱいだけど子作りだけはするんだ。
    身長とお金目当てで結婚して性格重視してないから性格合わないのは仕方ないんじゃない?

    • 2
    • 19/02/17 13:58:54

    うちは逆に旦那が話してくる
    仕事終わって家に帰ってくると、今日は会社で○○さんがさー、とか
    子供のとき親が忙しくて話しを聞いてくれなかった反動なのかな?

    • 1
    • 27
    • 特大のダルマ
    • 19/02/17 13:52:07

    男は言われても変わらないよ。
    自分から変わろうとしないと変わらないの。
    男っていうか人間みんなそう。

    もうほっといたらいいのよ。
    子供2人と主で楽しく暮らせばいい。

    • 3
    • 19/02/17 13:42:19

    >>25
    そんな旦那だけど子どもが欲しかったんでしょ。

    • 0
    • 19/02/17 13:24:47

    >>21
    普通そんな旦那なら不妊治療してまで二人目作らないよね

    • 5
    • 19/02/17 13:24:06

    結婚相手はお金もヴィジュアルも大事だけど、性格もかなり大事だよ

    • 7
    • 19/02/17 13:23:21

    主さんの気持ちわかるわ。子供だけが生き甲斐。

    • 0
    • 19/02/17 13:19:17

    明日は、天気良さそうだし午前中からお出掛けしよう!って、前もって言っといたらいいんじゃない?
    そしたら夜中までドラマ見ないだろうし、私も息なり今からどっか行こう!とか急に予定たてられたら嫌だわ。

    • 3
    • 19/02/17 13:18:16

    >>14
    そんな旦那なのに不妊治療してまで二人目作ったの!?

    • 6
    • 20
    • 洗剤セット
    • 19/02/17 13:16:52

    >>16
    知らなかったよ!
    仕事が楽しくて、職場で発見した事とか
    あれこれ話し合う夫婦は少数派なのか?
    お金で苛々するなんて可哀想だね。

    • 4
    • 19/02/17 13:15:51

    不妊治療5年もしたなら良い旦那なのでは?

    • 6
    • 19/02/17 13:13:13

    >>11
    仲良い人はいるけど確かに少ない

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 19/02/17 13:12:52

    お金あるなら会話なくていいじゃん。
    いい事教えてあげる、世の中の大半は、お金なくて、お互いしぶしぶ働き詰めてイライラして喧嘩になって会話なくなる夫婦沢山いるよ(笑)
    そこに比べたら稼げる旦那さんでマシだよ。

    • 6
    • 19/02/17 13:12:19

    やることやってんじゃーん!

    • 1
    • 19/02/17 13:12:10

    >>12
    交際1年だけどデキ婚じゃないよ。
    不妊治療5年してやっと1人できた。

    • 0
    • 19/02/17 13:10:50

    >>2
    同じ状況でびっくり!うちもレス(笑)
    旦那さん子供にはどうなの?

    • 1
    • 19/02/17 13:10:31

    >>5
    まさかとは思うけどデキ婚?
    それで旦那の文句いってるならバカだなって思う。

    • 2
    • 19/02/17 13:10:09

    主、友達いないでしょ。

    • 4
    • 19/02/17 13:09:03

    >>5
    交際年数は?

    • 1
    • 9
    • 謎の珍味
    • 19/02/17 13:08:13

    >>5
    よく考えてみてよ
    お金はね、
    とーーーーっても大事。
    お金稼いできてきれるなら
    話なんか聞かなくて良いから
    日曜日だろうが寝ててもいいじゃん

    なぜなら
    お金
    あるんだから!

    • 12
    • 19/02/17 13:06:10

    >>5
    結婚するときにその条件を重視して、性格を見誤ったなら、それはもう仕方ないよね

    • 5
    • 7
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/17 13:05:17

    うちもそんな感じだよ。
    だから優しくしてない。
    2人目も旦那希望してたけど作らなかった。
    あんたとの子供は作りません。と

    • 2
    • 19/02/17 13:00:59

    >>3
    子どもの話とか仕事の話、テレビの話とか身内の話とかほんと普通の話。
    嫌なことがあったとかムカついた話はどうせ聞かないから話さない。慰めてくれるわけでもなくそんな話つまらんみたいな顔するからね。

    • 2
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ