従業員不適切動画「大戸屋」謝罪

  • ニュース全般
  • お惣菜
  • 19/02/17 12:11:36

外食チェーンやコンビニなどで従業員の不適切な行為を写した動画がインターネット上に掲載される問題が相次いでいますが、東京に本社がある定食チェーンの大戸屋ホールディングスは、従業員による店内での不適切な行為の動画がネット上に掲載されたとして、謝罪しました。

ツイッターに掲載された動画には、マスクで顔を隠した人物が、ズボンを脱いだ状態で、お盆のようなもので下半身を隠しながらふざけている様子が映っていて、動画を撮影したと見られる人物の笑い声も入っています。
これについて大戸屋ホールディングスは16日、公式ホームページ上に「当社店舗での不適切な行為とお詫び」と題した文書を掲載し、動画に写っているのは、従業員であり、現在、投稿内容の事実や詳細の確認を進めていると発表しました。
その上で「昨今の類似の事案を踏まえ、従業員へは、再三注意喚起をおこなっておりましたが、このような事態となりまして、誠に申し訳ございません。このたびの重大な事案を厳粛に受け止め、改めて指導を徹底し、再発防止と信頼回復に努めてまいります」と謝罪しました。
また、この動画の投稿者や関係する従業員については、事実確認を行った上で厳重に対処するとしています。

NHKニュース 2019.02.17

動画:https://twitter.com/i/status/1096568709110329344

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/15 17:28:42

    >>30やよい軒この前初めて行ったけど不味いとまでは言わないけど微妙だったよ?
    あれを美味しいって言えるなんて・・・

    • 0
    • 19/03/15 17:24:24

    謝罪してもまたやるよ。絶対食べたくないこんな店。

    • 2
    • 19/03/15 12:51:56

    >>5だから反日御馬鹿育成の愚民化教育の賜物だって
    テレビ新聞マスコミの影響も大
    会社側にも責任大
    当事者は自業自得これから人生の代償になる

    • 0
    • 19/03/15 12:36:36

    研修してどうなるんだよ

    • 1
    • 19/03/15 12:23:04

    オープンキッチンにしたらまだマシかもしれないよね。
    ある程度見通せるとか。

    • 0
    • 19/03/15 01:28:05

    アキラ100パーセントのモノマネをしてクビになった言わずと知れた糞定食屋さん
    味もやよい軒の方が全然美味しい
    出来ればこのまま会社ごと日本から消えて欲しい

    • 2
    • 29
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 23:55:19

    数日前の夕方のニュースでバカッターが蕎麦の機械に足入れらた写真載っけられたお蕎麦屋さん。
    電話でお客から写真見たら気持ち悪くなってきたとか言われたりでとうとう潰れちゃったって…飲食は気持ち悪いと思われたら絶対行かないし店に否がなくても大ダメージ受けるよね

    • 1
    • 19/02/19 23:47:10

    近所に大戸屋できたんだけど、名前がねー。
    嘔吐屋って脳内変換される。

    • 1
    • 19/02/19 23:45:56

    こうしてコンプライアンスが無駄に高くなり普通に働く人にまで負担がかかり働きづらくなる。悪循環だね。たくさん反応してくれるからやるんだろね。ネット教育しなきゃだね。

    • 0
    • 26
    • ソーセージ
    • 19/02/19 14:11:36

    時代が時代だし、そもそも理解しないといけない。

    世界へは10万あれば行ける。

    つまり、10万さえあれば、世界へは行けるという計算になる。空の道だ。スカイラインさ!

    あれが、飛ぶのか?とおまえは聞く。

    なかに、入るだろ?

    それで、な。

    チキンかフィッシュかビーフか、なんか食うか言われるから、食っとけばあっという間に別の国さ、

    • 0
    • 19/02/19 12:23:26

    大戸屋のプリン好きだったけど、口から出してる光景が頭から離れずもう食べきれない。

    • 1
    • 24
    • 大量の干し柿
    • 19/02/19 10:51:24

    >>18それを面白いって褒める人もいるから無くならないんだもんね。理解できないよね。ネタ探してるうちに境界線わかんなくなってくのかな。

    • 0
    • 19/02/19 10:43:01

    損害賠償だろ

    • 3
    • 22
    • ソーセージ
    • 19/02/19 10:23:58

    顔だしして晒し者にしたらいいのに「プライバシーが…」ってなる日本の加害者に対する甘さ。顔だしされないからって図に乗るんだよ。顔も名前も晒されたらいい。

    • 14
    • 19/02/19 10:19:24

    そもそもバイトって
    搾取だからね最悪の労働環境
    でも犯罪者とかわらないね
    企業の損失も半端ない

    • 1
    • 20
    • 大量の干し柿
    • 19/02/18 21:33:29

    大戸屋のアルバイト従業員が店内で不適切動画 法的措置検討も
    2019年02月18日

     定食チェーンを運営する大戸屋は18日、大阪府泉佐野市の「大戸屋ごはん処りんくうシークル店」のアルバイト従業員が不適切な動画を撮影し、会員制交流サイト(SNS)に投稿したと発表した。大戸屋は撮影に関わった3人を18日付で解雇処分にし、法的措置を検討しているという。

     動画には、マスクで顔を隠した人物が下半身を配膳用のトレーで隠してふざける様子や、廃棄予定のプリンを口に入れる様子などが写っている。

     調査した結果、3人が昨年夏ごろから年末にかけて、店舗内で撮影した3本の動画をSNSに投稿したことが分かったという。

    • 0
    • 19/02/17 19:10:52

    店舗どこだろう?
    特定された?

    • 3
    • 19/02/17 19:02:36

    ニコニコとかYouTube世代の人の
    楽しみ方なのかな?
    可哀想な世代だよね
    イタズラ動画は友達に売られてる訳でしよ?

    • 1
    • 19/02/17 19:00:58

    もう飲食店の株買えないわ

    • 3
    • 19/02/17 19:00:24

    >>10
    ね。誰かがみせしめで刑罰食らえばいいんだよ。
    懲役〇年、執行猶予なし。
    罰金とか慰謝料とかお金で解決じゃぬるすぎんだよ。

    • 6
    • 19/02/17 18:58:11

    このバイト顔出ししてる動画も流れてるね。
    プリン食べてた。すごく汚かった

    • 6
    • 19/02/17 18:57:15

    ゴメン、この動画はちょっと許せる自分がいるw

    • 0
    • 19/02/17 18:56:11

    なんでやるかな

    • 2
    • 19/02/17 18:45:50

    まともなチェーン店てある?

    • 1
    • 19/02/17 18:40:04

    汚いから

    • 0
    • 19/02/17 18:18:33

    もうここまですると逮捕すればいいと思うけど。不愉快すぎて腹が立つ。

    • 17
    • 19/02/17 18:15:50

    今回のことといい、ここ1週間、連日テレビで報道されていることといい、一部の若者のしていることは見るたびに本気でうっとうしいし、ただただ迷惑行為でしかない。SNSに悪質動画を面白おかしく投稿したら後々どうなるかということをまるで認識していない。

    1人の社会人としてアルバイトやパート勤務をするためにコンビニや飲食店に応募して働いているハズなのに、社会人としての常識を持たずに迷惑行為をしている。ユーチューバー気取りのつもりで悪質動画を軽い気持ちで投稿しているのかも知れないけど、あまりにも酷すぎて見るに耐えかねないし、連鎖反応のように同じような出来事が続き過ぎているから、悪質投稿動画の被害に遭われるお店がこれ以上出ないように、厳罰化させるべきなんじゃないかと個人的に思います。長文すみませんでした。

    • 2
    • 19/02/17 17:53:59

    この世代はきっと自由奔放に育ったんだよ。
    厨房に防犯カメラを何ヵ所かつけるとか、
    開店前、開店後はフロアも防犯カメラ回すとか対策したら、なんか続々でてきそう。
    恐ろしい。

    • 4
    • 19/02/17 17:47:09

    これって普通いじめレベルの事じゃない?
    それをよく楽しそうにやってられるね。
    ドMなのかバカなのか。

    • 3
    • 6
    • 大量の干し柿
    • 19/02/17 12:42:15

    店も従業員用カメラ録画して公開すればいいのに。不適切従業員認定された奴は動画サイトに登録公開閲覧できないようにすればいいのに。てかしねばいいのに

    • 11
    • 19/02/17 12:38:47

    世間でこんなに問題になってるのになんで同じことやるのか…
    今の若いのはおかしいのしかいないのか?
    この年代を育てた親!いい加減にしろよ

    • 13
    • 19/02/17 12:38:26

    ショックだわー大戸屋好きなのに…

    • 3
    • 3
    • ソーセージ
    • 19/02/17 12:36:33

    飲食店はすべてオープンキッチンにすればいい

    • 6
    • 19/02/17 12:33:27

    このバイトに多額の賠償金を請求したらいい

    • 12
    • 19/02/17 12:14:53

    今回の件はもちろんだけど、普段から店員の態度よくないからそっちをまず謝罪しろと思う。うちの近所の店舗だけかもだけど。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ