○階建てのマンションの最上階と一階の購入価格や管理費、修繕積立金が同じではないこと

  • なんでも
  • 漬物
  • 19/02/17 10:55:26

って、マンション住まいに興味がない、購入を検討していなかった場合、わからないものですか?

中古マンションを購入しました。
根掘り葉掘り聞いてくるので辟易しているのですが、おそらく中古で購入したことをバカにされているのだとは思います。

同じ市内の全く別のマンションの一階が売りに出されているチラシを持ってきて比較されたことも驚いたのですが、最上階と一階が同じだと思って話していることについても驚きました。

中古なんて、、と言われるだけならまだしも、全く日当たりのない立地条件で間取りも違う一階と同じだと思ってることを訂正してもわからない人なのかな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/19 11:17:41

    主語からないから、誰に言われたのか
    わからない。

    • 0
    • 19/02/19 11:14:29

    最上階と1階が販売価格違うのは知ってたけど管理費、修繕費まで違うとは知らなかったなぁ。

    訂正しても根掘り葉掘り聞いてくるのなら、
    「ソウデスヨー」って適当に同意しとくといいよ。
    それで満足するし、主さんはその話から解放されて、たとえ吹聴されても恥かくのはその人だけだから。

    • 0
    • 19/02/19 10:56:31

    チラシのマンションの最上階の値段を調べてあげたら?

    • 0
    • 19/02/19 10:53:59

    修繕も、管理費もそのマンションの世帯数や
    管理会社によってちがうのにね。
    その人あなたが最上階購入がきにいらないのかな?

    • 0
    • 19/02/17 15:02:29

    >>16ほんとですか?
    どうせ悪く広められるのはわかってるとはいえ、わざわざ安く広められてトホホですよね。

    • 0
    • 19/02/17 13:27:04

    >>15
    いいじゃん、スピーカーしてもらえば。
    普通の人ならマンションや階数で価格違うのわかるからね。そんな噂話してもそのスピーカーが嫌われるか「そんな安いわけないじゃん」ってはっきり言われて恥かくかだよ。

    • 0
    • 19/02/17 12:19:45

    >>13顔が広いスピーカーだと聞いたので、変な答え方をしたらどう広まるのかとうんざりしています。

    中古批判があるのはわかってるのでいいけど、色々考えたり運もあって最上階が買えたのに勝手な憶測で話題に出してほしくないですよね。

    • 1
    • 19/02/17 12:17:28

    >>12今回は濁せたんですが、よく会うので嫌な感じですよね。

    • 0
    • 19/02/17 11:43:54

    1階と最上階の値段が違うのを知らないのではなく、そこよりは高いと言わせて価格を推測する作戦かもしれません。「そんなに安くないです!」とか言っちゃだめですよ。
    「じゃあどのくらい違うの?1000万円以上?それ以下?」とか聞いて来るだけですから。
    マンションの価格から主さんのうちの経済力を推測するのが目的だと思います。詮索大好きなんでしょう。

    いくら聞かれても「言いたくないです。」で押し通すしかないです。

    • 2
    • 19/02/17 11:24:48

    マンションを購入する事を馬鹿にしてるのか
    価格を言って歩きたいのか
    要注意人物なのは間違いない

    • 2
    • 19/02/17 11:16:02

    >>8子どもが小さいときから顔は知ってて今は役員が同じ、スーパーでもよく会うんです。
    なんか怖いですよね。

    • 0
    • 19/02/17 11:14:57

    >>9こどもの学校のママさんで顔は知ってました。。
    役員が同じで引っ越しを知ってからはよく隣にこられます。
    何かしら物件を探してるのかと思っていたんですが、探してるならこんな程度の知識はありますよね。

    • 0
    • 19/02/17 11:12:33

    その人、もともと世間話をするような知り合いじゃないの?引っ越ししてから絡まれる様になったのかな?
    とにかく思考のおかしな人だって言うのは確かみたいだね。

    • 1
    • 19/02/17 11:11:43

    >>7
    もうその人は病気だよ。
    全力で離れたほうがいい。

    • 3
    • 19/02/17 11:10:34

    >>5すごいスピーカーだと、ちらっと聞いたので変な情報を撒き散らされたら迷惑。
    最近親しげに近づいてこられてとっても不愉快です。

    • 1
    • 19/02/17 11:09:00

    >>3マンションに引っ越したことがばれてから話しかけてきたのでまだよくわからないのですが、他の人に確認できるようなことでもないので
    よかったらここで教えてほしいです。

    • 0
    • 19/02/17 11:08:08

    >>2
    そうなんだ。
    完全に世間知らずだね。
    もうバカを相手にしていると思い、右から左に流すしかないんじゃない?
    これが年寄りならまだ救いようあるけど、主と同年代だったら…だね。

    • 3
    • 19/02/17 11:08:02

    うちのマンションは外部に売りが出ません。
    何年も待機している希望者に話が回るのでチラシや情報がないためか、勝手に他のマンションを参考?引き合いに出して探ってきます。

    • 0
    • 3
    • 特大のダルマ
    • 19/02/17 11:07:40

    凄いバカな人なんじゃない?(笑)

    • 4
    • 19/02/17 11:01:25

    >>1そう、こんなもんでしょ?って他のマンションの一階のチラシを持ってきたこともだけど、「これは一階だからこのマンションでも階によって違う」って言ってもピンときてない。

    • 0
    • 19/02/17 10:58:00

    最上階の部屋が、一階の部屋と値段変わらないって話をされているってこと?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ