スーパーのガキ「買って買ってぇぇぇ!!(ジタバタ」ママ「じゃあ置いてくからねバイバーイ」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/17 15:00:36

    そもそも何故そんな大声で喚き散らすようになるのかがわからない。買って~と持ってくることはあっても、いいよ~か、だめ~の一言で終わる。

    • 0
    • 19/02/17 14:28:30

    3歳の娘には、大好きなプリキュアの食玩で持っていないのがあれば買う、なければ買わないと約束してから行くよ
    毎回行くスーパーも違うから毎回買うわけじゃないし娘もそれで納得してくれる
    買わないと約束してた日でも、いい子にしてたから今日は1つ買ってあげるねーとか言って最後に選ばせることもあるよ
    臨機応変にしてたらギャーギャー騒ぐことないけどなぁ

    • 0
    • 117
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/17 14:23:48

    西松屋でそのやりとりの後「お母さんはそんな身体に悪い物は買わないの!」レジの店員とその身体に悪い物買ってる私は固まったわ。

    • 0
    • 19/02/17 14:05:17

    うちはなんでもは買い与えなかったんだけど、その反動なのかわからないけど、自分で稼ぐようになってから欲しいもの我慢出来ないみたいで散財してるわ(笑)
    躾で我慢させるとかあまり関係ないな。
    お金の使い方を早いうちから教えるべきだね。

    • 0
    • 19/02/17 14:02:24

    そこにはそこのルールがあるし。
    毎回になっても困るでしょ。
    金銭的な意味ではなくね。

    でも、バイバイ位ならまだ可愛いな。
    昨日買い物してたら3歳位の子がママ欲しいって言ったら
    大人しそうというか地味な感じの人だったのに
    なんでてめーの菓子買わなきゃいけないんだよ!馬鹿か!てキレててひいた

    • 3
    • 114
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/17 13:57:50

    買って買ってぇぇぇ!!(ジタバタ

    子供3人いるけど、誰も買ってほしいと駄々をこねる子はいなかった。

    • 1
    • 19/02/17 13:57:22

    >>107


    お仲間だ!
    うちの親は塾と習い事にお金をかけてくれて、服は最低限、おもちゃはいらないだろうという考えでした。
    服もかわいくない実用的なデザインのばかり・・・

    今、欲しいものは自分で買えるから本と服の量が・・・
    反動はすごいですね・・・

    自分の子どもには我慢させたくないので、誕生日とクリスマスは奮発。
    教えてないけど、子どもは物を大事にしてるね・・・
    なぜか安いものばかり・・・
    金額は関係ないみたい!

    • 2
    • 19/02/17 13:51:37

    最近そういう子見ないから、いると目立つよね。大変だなとは思うけど、他人の子育てだし買ってあげなよとは思わない。

    • 4
    • 19/02/17 13:44:57

    さては子供いないだろオメー?

    • 2
    • 19/02/17 13:44:23

    私すぐ買っちゃうわ、
    毎日だだこねられるから
    めんどくさいし買う。

    • 2
    • 19/02/17 13:43:37

    毎日毎日は買わないよ。

    • 0
    • 19/02/17 13:14:33

    トピ見てズミさんと久保ちゃんのCMかと思って来てしまった。

    • 0
    • 19/02/17 13:11:33

    >>104

    私も!成人してからアニメとゲームに
    投資しまくりよ。

    私は親の趣味で子供の時はモノトーン&無地の
    シンプルなブランドの服しか着させてもらえず
    玩具もキャラクター物は駄目で
    海外製の木やお洒落な玩具しか与えられず。

    親の満足のみで与えると子供の反動が酷いよ。

    • 4
    • 19/02/17 13:00:13

    トピタイ違うサイトでみたわー

    • 0
    • 19/02/17 12:57:09

    お菓子の前で寝転がってジタバタはやめてほしい
    邪魔で他の子が選べてないしびっくりして引いてる

    • 1
    • 19/02/17 12:56:50

    >>46


    成人してからコレクションする癖がでるの!
    私がそう・・・
    子どもの時、漫画禁止、おもちゃも服も欲しいものが買ってもらえなかった。
    働いてから自分で買えるようになり、子どもの時に欲しかったものを買いましたよ!
    しつけも限度があると思うのね・・・
    全部買い与えるのではなく、子どもの要求の半分くらいは満たしてあげないといけないと思う。

    漫画なんか大人買い、全巻揃えちゃう!

    • 4
    • 19/02/17 12:13:30

    何でもワガママ聞いていたら我慢できない子供に育ってしまう。

    • 3
    • 102
    • 親の出方みてるのよ
    • 19/02/17 12:12:13

    1つまでとかの約束じゃないの?
    約束とかは大事だね。やってないと園とかで問題おこしそう。

    • 1
    • 19/02/17 12:08:27

    躾だよ
    もしくは貧乏なんだよ

    • 2
    • 19/02/17 11:04:29

    うちの母はすごく厳しかったんだけど、浪費家だから私にも欲しいもの、習い事なんでもやらせてくれた。その結果私は物のありがたみや大事にする気持ち全くないまま育ったよ。
    子供産んでからやっと分かり始めた。
    だから、子供には買ってもらったものを長く大事に使う気持ちや、お金をコツコツ貯めて買うってことを教えてる。

    • 2
    • 19/02/17 11:04:23

    私はあまりお店に行けないからすぐ買ってしまう。小さいうちは大体100円以内で何とかごまかせる。
    大体理解するようになると、前に約束させる。泣く程わめくならよく米を担ぐみたいに帰っていたなぁ。。
    そしてまだ大きくなると勝手にカゴに入れられる。

    • 1
    • 19/02/17 11:00:58

    買ってあげた方が親も楽だけどね。でも子のためにならないでしょ!

    • 3
    • 19/02/17 11:00:57

    >>79うちの旦那も。大人になれば借金してでも買うから厄介だよ。

    • 1
    • 96
    • カレンダー
    • 19/02/17 10:59:11

    >>44わがまま聞き続けて欲しい時に買い与えてそのまま成長したら、欲しいけどお金ない→盗んじゃえ みたいになりそうで怖いわ。

    • 0
    • 19/02/17 10:55:17

    値段の問題じゃなくてそれも躾の一環だから。泣いたり、叫んだりしたらなんでも手に入ると思う躾は良くない。

    • 9
    • 19/02/17 10:53:47

    子供が欲しがる物を何でも買ってたら物の有り難み、お金の有り難みが分からない人間になるんじゃないの?欲しいものは何でも手に入るって思う性格になっちゃうと思う。そういう人間にはしたくない。

    • 4
    • 19/02/17 10:52:58

    >>87
    こういう人になれたらいいな。
    私は自分の子はわりと厳しくして、そんな風になったら叱るし抱えて連れてくしなので、他の人の目に留まるくらい泣きわめいてたり走り回ったりしてる子がいると、冷ややかな目で見ちゃう。嫌なんだもん。心狭いんだ。

    • 1
    • 19/02/17 10:52:44

    置いていかれて更にギャン泣きする子を見ると、どうにかしろよって思うだけ。

    • 6
    • 19/02/17 10:52:40

    買う買わない別として置いとくのとか迷惑なんだよなー。。

    • 5
    • 19/02/17 10:52:35

    値段の問題じゃないんだわ
    人格形成に関わるから買わない
    毎日そんなことの積み重ねで子供の性格が全く変わる

    子育てしてからママスタこいや

    • 2
    • 19/02/17 10:50:57

    >>80
    店員からしたら本当にそう思う。

    • 1
    • 19/02/17 10:48:20

    子どもにお菓子の高い安いってわかる?
    ママ友は、子どもが安いお菓子持ってくると、「こんな安いのでいいの?もう1個買いな」って勧めるんだって。
    うちの子にそれやったら次も2個買ってってなっちゃうからやらない。

    • 0
    • 19/02/17 10:46:30

    何故なのか、気にならない。お母さん大変ねって思うだけ

    • 1
    • 19/02/17 10:46:19

    子供がどうでもよければ、主みたいに、はいはいーって買ってあげるよー。その場しのぎでねー

    • 4
    • 19/02/17 10:45:28

    >>44
    うちの娘今2歳なんだけど眠たくなると本当にわがまま言いたくなるみたいで、大して欲しいわけでもないものも取っては持って帰る!!って駄々こねるよ。
    もちろん1つまでなら買うけどそれが寄る先々のお店でやられてみ?
    (スーパーの後に薬局とか)
    絶対いらないでしょってなるから、駄々こねても買わない。
    欲求を満たせて上げることも勿論大切だけど、一つ一つ大事にする気持ちを育てる事も大切だと思うよ。

    • 1
    • 19/02/17 10:44:12

    よくある。。
    うちは一番安いやつを一緒に探して
    それを言いくるめて買うよ。

    • 0
    • 19/02/17 10:43:16

    うちは、バイバイっていうとすぐ諦めてくれる子だったから使ってたな(笑)
    でも泣きやまないで寝転がる子とかだと、周りもうーんって目で見ちゃうのかも。
    しつけ的に、買いたくないのはみんな一緒だろうけど、難しいね。

    • 0
    • 19/02/17 10:40:06

    そーなんだよ、買って正解、買って解決にならないから買わないんだよ。

    • 3
    • 81
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/17 10:34:48

    >>79うちの長男も同じだ

    • 0
    • 19/02/17 10:28:53

    置いてくんじゃねー迷惑だ!
    と思うのみ

    • 12
    • 79
    • 大量の干し柿
    • 19/02/17 10:27:27

    >>67
    適度にしないと、大人になっても要求の多い人間になるかも知れないよ。
    うちの兄、小さい頃何でも買ってもらったらしいけど、自分の要求が通るまで本当にしつこい。

    • 1
    • 19/02/17 10:24:47

    >>73
    ウチの子、その延長でペンライトに行きついたことがあるw
    電池買って帰宅してから今まで一度も箱開けた事が無い。
    「買ってもらった」で気が済んだのね。

    • 1
    • 19/02/17 10:24:30

    >>70
    私ははじめに「じゃがいも、人参、ひき肉、牛乳、たまご」とか買うもの伝えて一緒に探しながら買い物してたなー。
    気が紛れて食材探し探検みたいな感じになるから2~3歳は張り切ってくれる。

    • 2
    • 19/02/17 10:23:36

    うちの子は少食で、お菓子食べると夕飯に響く。
    それでも毎回買ってあげる?
    食事の管理もしてあげられないのは愛情じゃないと思う。

    • 1
    • 19/02/17 10:23:25

    そのくらいを根負けして、買い続けたら、えらい事になるんだよ
    大きくなっても、だだこねて、しまいには暴力ふるってでも手に入れようとするんだよ

    それに、そのくらいの年の子は、10円も1000円も価値がわかっていないから、これはよくてあれはダメの区別がつかないから、買える物でも買わないんだよ

    • 4
    • 19/02/17 10:20:06

    >>67
    1個とかいくらまでの決め事することが大事。言われるまま買い与えるのは、悪影響。

    • 5
    • 19/02/17 10:19:33

    イヤイヤ期だと、「お菓子欲しい」が本当の欲求ではなく、あれも嫌だこれも嫌だの延長でお菓子欲しいになったりする。
    買ったところで解決しない時もある。

    • 9
    • 72
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/17 10:19:02

    >>22そう。それ。
    躾のために放置ーとか言ってる人、まわりにめちゃくちゃ迷惑をかけてることをよく考えろ、と思う。
    構うと余計うるさいから、泣き止まないから…と外で放置。

    他人を巻き込むな。

    • 1
    • 71
    • 特大のダルマ
    • 19/02/17 10:18:54

    お菓子は100円までって決めて買ってあげるけど、お菓子以外にもアイスだのヨーグルトだのコーンフレークに果物に魚肉ソーセージ等々、あれこれ買わされて子供と買い物行くとめっちゃ金かかる笑

    • 5
    • 19/02/17 10:18:22

    昨日ドンキで見かけた親子
    ¥8000位のオモチャねだってて親に
    「今日は買いに来たんじゃないよね、何しに来たんだっけ?」
    と諭されていた。

    • 1
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ