煙草吸ってる人、肌劣化しない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/28 10:31:20

    吸ってる人は顔が黄色いというか土色みたいになってる。

    • 4
    • 19/02/28 00:53:51

    吸ってた時は顔色が悪かった、具合が悪いような青白さじゃなくて汚い黄土色っぽいような。辞めたら肌の血色が良くなった。タバコ辞めないなら顔色は良くならないけど肌の触り心地が良くなったのは甘酒豆乳だったな

    • 1
    • 19/02/28 00:44:45

    タバコ吸ってる人って肌くすんでる。透明感ない。

    • 6
    • 33
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/27 21:40:01

    >>28それはないね。視力落下してるだけ。
    脳梗塞、心筋梗塞予備軍。

    • 2
    • 32
    • ワイロのごはん
    • 19/02/27 21:37:39

    元々肌は強いし綺麗な方なんだけど、タバコ辞めて半年後くらいからほうれい線が本当薄くなった。
    タバコって皮膚垂れるのかなって思ったよ。

    • 2
    • 19/02/27 21:29:53

    >>16肌断捨離興味ある。アレルギー肌でも出来るかな?ネットでも調べてみよ~

    • 0
    • 19/02/27 15:50:21

    >>29
    私も思った。
    煙草吸ってる人って、
    パッと見可愛かったり綺麗でも
    近寄るとシワ、シミやばい人ばっかだよね?
    40代の人とかなんて
    肌の色もくすんだ感じで
    あーこの人吸ってるんだなー
    て思うもん。

    • 2
    • 29
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/27 15:04:46

    >>28 ほんと?!私のまわりのヘビースモーカーは全員(46〜35歳)シミシワが凄いよ。この人タバコ吸ってるなって見た目でわかるようになってしまった。

    • 1
    • 19/02/25 14:56:36

    ヘビースモーカーの友達は
    みんな肌きれいだわ

    吸ってない私や友達は
    煙草は肌に絶対関係ないよねー
    ってよく話してたことある。

    意識して煙草吸ってる人の
    肌を見るようになったけど
    煙草吸ってる人のほうが
    やっぱり肌綺麗だし
    結局体が強くて肌が強いんだろうな

    • 4
    • 27
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/25 14:17:51

    前にテレビでみてはっきりとは覚えてないんだけど、
    人それぞれ体内の浄化能力?が違うらしく、
    タバコ吸ってるからって肺が汚いとか癌になるとは言えないらしい。
    肌も生まれもったものや、そういう肌をキレイに保つ能力が高い人もいるんじゃないかな。

    • 2
    • 19/02/23 01:26:49

    >>8有名てw

    • 1
    • 19/02/18 23:47:14

    口元にしわしわが出来るよね。
    倍賞?とかピーターとかもそう。
    あれは治らないしわな気がする。

    • 1
    • 19/02/18 08:19:16

    >>21基本的にはそうだよね。私は煙草吸った事ないし、かといって吸ってる人に対してなんの感情もないけど。個人差はあるよ。
    うちの祖母が若い頃からのベビースモーカーで今でも1日、2箱くらい吸ってるみたいだけど肌は綺麗だし、病気ひとつした事ない。
    祖母、母、私で友達の会社の某エステの肌年齢テストイベントで受けにいったんだけど、祖母は実年齢75、肌年齢56だったよ。
    かといって美の秘訣はといっても祖母は熱いお湯で全身牛乳石鹸で洗い、保湿はリップクリームくらいですし。
    強いて言えば肉が苦手で野菜ばっかり食べてるのと、自分でつけたぬか漬けをよく食べて、大好物がドジョウくらい。
    煙草は良くないと私は思うけど祖母みたいな人がいるからなんとも。

    • 0
    • 23
    • 特大のダルマ
    • 19/02/18 08:17:39

    肌の厚さだと思う。肌が厚い人は年取ると深いシワが出来る。薄い人は細いシワが沢山できる。

    見た目も深いシワだと凄い老けて見えると、昔美容部員の人に言われた。

    • 1
    • 19/02/18 08:12:40

    綺麗な人って昔から綺麗だよね
    体質も大きいのかな

    • 1
    • 21
    • 洗剤セット
    • 19/02/18 08:11:09

    煙草吸ってきたおばさんは50代から一気にシミシワが増えて、声もガラッガラになる。
    手の甲のシミもスゴイ。30代、40代はまだ気付かないだけ。小汚いおばあちゃんになるのは避けられないよ。

    • 7
    • 19/02/18 08:07:47

    毎月フォトフェイシャルに通ってる。

    • 1
    • 19/02/18 08:06:54

    >>15多分、鏡見ないか視力の低下

    • 2
    • 19/02/18 08:06:06

    >>15そういう自分から言う人ほど毛穴開いてたり、小さいシミが点々あったりするんだけど、見えてないのかな?
    確かに10年前は綺麗だったのかもよ?
    肌綺麗!ってそれをいつまでも鵜呑みにして肌汚いのに放置して自慢してくる勘違いおばはん多い。もうすでに劣化してます。

    • 1
    • 17
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/18 08:04:53

    >>13
    だけど、汚いならタバコ吸わなかったらそれより絶対マシだとは思う。

    • 1
    • 19/02/18 08:04:21

    肌断捨離したら綺麗になった。
    ノーメイクの日は洗顔フォームつけないで水だけ。
    夏は化粧水もしない。冬は無理だけど。でも美容液とかしない

    最初はキツかったけど三ヶ月くらいしたら変化出てきたよ。財布にも優しい

    ちなみに私も喫煙者

    • 1
    • 19/02/18 07:56:58

    昔から肌が丈夫だからか平気だよ。
    思春期でもニキビはほとんど出来なかったし、甘いものや灰汁の強いものや夜更かしなんかしても荒れたことない。
    肌綺麗で羨ましい、何してるの?って今まで色んな人に聞かれて来たけど本当に大したことしてない。
    夏場なんて化粧水もするかしないかみたいな感じ。
    高いスキンケア用品を使ってた時期も何も変わらなかった。

    • 1
    • 19/02/18 07:38:12

    私の周りの喫煙者、みんな陶器みたいな肌だよ
    不思議でたまらないし、美容に関するそういう話って当てにならないなって思った
    結局全ては体質や肌質なんだよねぇ…

    • 5
    • 13
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/18 07:17:29

    肌質かー…
    あきらめ~

    • 0
    • 12
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/18 07:17:22

    肌質かー…
    あきらめ~

    • 1
    • 19/02/17 14:13:20

    遺伝のような気がする。母方の祖母は80くらいまで毎日タバコ二箱吸ってたけど、周りが驚くほどの美肌だった。やってた事は朝起きて家事の前にまず綺麗にメイクして、夕方落としたらアロエのクリーム塗ってたよ。
    父親も40年以上喫煙者だけど、肌綺麗。
    吸わない母の方が若い時からシミやシワだらけ。職場のすごく肌綺麗な40代の喫煙者は毎日パックしてるって言ってた。

    • 2
    • 19/02/17 14:07:20

    肌質

    • 2
    • 9
    • カレンダー
    • 19/02/17 14:01:38

    タバコ復活したら、一気に不調になった。吹き出物とか。

    • 0
    • 19/02/17 14:01:03

    関係ないね。遺伝だよ。
    母もタバコ吸うけど肌綺麗で有名。
    私も喫煙者だと言うといつも驚かれる。
    化粧水も美容液も夏は使ってない。真冬だけオールインワン。

    • 3
    • 19/02/17 13:59:42

    友だちにかなりのヘビースモーカーいるけど、赤ちゃんか?!ってぐらいの肌してるよ。
    こればかりは体質、もとの肌質なんじゃ…もちろんタバコ原因で荒れてる人は、やめたら綺麗にはなりそうだけどね。

    • 5
    • 19/02/17 13:55:37

    15年くらい吸ってるけど、意外と大丈夫だな~これからが怖いけど 笑 紫外線のシミも結局出ちゃったらスキンケアで限界あるから、レーザーするわ

    • 0
    • 5
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/17 13:39:14

    するれしょ

    • 0
    • 4
    • すきやき
    • 19/02/17 08:05:29

    蒼井優とかヘビースモーカーって聞くけどお肌透明感あるよね、、なんでだろ

    • 0
    • 19/02/17 07:37:01

    百害あって一利なし

    • 5
    • 19/02/17 07:33:14

    >>1
    どうなんだろう
    だいたい煙草買いに来る女性の肌は、キメが整ってないよね
    たまに、ん!?ってジッと見てしまうほどキレイな人もいるし…
    あ、コンビニでバイトしてます

    • 0
    • 19/02/17 07:30:09

    アイコスもかな?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ