自宅庭にパンジーってダサいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/18 22:29:33

    場所による

    • 0
    • 19/02/18 22:04:17

    おばあちゃんちに来たーって感じ
    私のまわりの高級住宅地では見ない

    • 0
    • 19/02/18 21:41:25

    ダサいとは思わないけど、実家感が出そう。懐かしい感じ。癒し~みたいな。

    • 1
    • 19/02/18 21:36:54

    安っぽい
    庭で自己満ならいいけど、玄関先飾るのは

    • 0
    • 19/02/18 21:30:21

    ガーデニングが上手ならセンスある庭になる。

    • 0
    • 19/02/18 21:28:26

    パンジー、ビオラにもいろんな色があるから好みで感じ方も変わる気がする。
    うちも義母にパンジーの苗あげると言われたけど、好きな色じゃなくて断った。前なら言えなかったのに過干渉な義母に鍛えられ強くなった!自分で好きな色のパンジー買って植えたよ。

    • 0
    • 19/02/18 00:51:41

    ダサくないよー

    • 0
    • 250
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/18 00:51:19

    値段でダサイダサくないって決めてるやつが一番ダサイ

    • 2
    • 19/02/17 20:47:02

    パンジーとビオラかわいくて好きだけどな

    • 3
    • 19/02/17 19:46:54

    まだやってる

    • 0
    • 19/02/17 19:44:05

    うちはパンジーとビオラが支流かな

    • 1
    • 246
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/17 19:43:17

    お庭に咲いてます

    • 2
    • 19/02/17 19:42:27

    >>243ごめん、ちゃんと読んで(笑)
    読んだ上でそのコメントならもう何も言えない

    • 2
    • 19/02/17 19:21:23

    >>243
    ちゃんと読んでからコメントしたら?

    • 1
    • 19/02/17 19:09:34

    >>239
    花植えるのがお金持ちなの?あなた病気?w
    価値観押し付けすぎ

    • 1
    • 19/02/17 19:07:50

    それ以前に植えたくないよねw

    • 1
    • 19/02/17 19:06:27

    花植えてるだけすごいと思う。
    何やっても枯らす私からしたら。

    • 1
    • 19/02/17 19:03:34

    >>236
    虫来ないから毎年植えます。ばあちゃんちで結構。

    • 0
    • 19/02/17 18:45:19

    安いからダサいとか言ってる人、すごい感性(笑)お金が全てなんだね。
    花が植えられてない家をみたら「花すら植えられない貧乏人w」って笑うのかな?

    家も種からラベンダーとローズマリー育ててるし、ブルーベリーの木も植えられてるけど、種は幼稚園で子どもがもらってきて、ブルーベリーは株を義親からいただいたけど、ただでもらったからダサいかな。
    ただだもんね。100円以下のパンジーよりダサいって言われるだろうね。

    • 0
    • 19/02/17 18:34:48

    お手入れされててセンス良く植えてあれば何でも綺麗です。

    • 3
    • 19/02/17 18:09:20

    チンパンジーに見えた!
    早めに寝ます。

    • 4
    • 19/02/17 18:04:52

    え?かわいいのに
    個人的にはマリーゴールドの方がばあちゃんちにありそうなイメージ

    • 1
    • 235
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/17 18:00:49

    おばあちゃんちに来たって感じ
    若い人は育ててないよ

    • 0
    • 19/02/17 17:46:36

    ダサイ

    • 0
    • 19/02/17 17:39:16

    え!可愛いですよね。

    ただ、私は昨年ちゃんと害虫駆除の薬撒いてなかったら、
    毛虫が湧きまくってしまったので、
    今年からは辞めちゃいました。。。
    なんちゃら揚羽蝶の幼虫らしいんだけど、無理!!!!!

    この時期に手間なしで咲いてくれて便利だったのにな。

    • 0
    • 19/02/17 17:21:49

    子犬の横にはあなた

    • 0
    • 19/02/17 17:12:13

    >>95
    そうなんですか。ガーデニングもしない人間が下手にコメントするもんじゃないですね。おっさんとかディスってごめんよパンジー。町中でよく見かける君は可愛いよ…

    • 0
    • 19/02/17 16:55:19

    パンジーでもセンスよく植えてあるの見るけどね。

    何をもってダサいと思うのか、逆にイケてる花って何?笑

    • 1
    • 19/02/17 16:53:27

    私的にはダサい。

    • 2
    • 19/02/17 13:41:22

    パンジーって初心者レベルだし
    安上がりで見映えするから楽だよね。

    ってお隣さんに言われて
    こっそり泣いたことあるわ。笑

    • 1
    • 19/02/17 13:15:42

    全然ダサくないー
    幼稚園の送迎の道にある一戸建てが一年中綺麗に花や木も手入れしていて365日綺麗だから、こちらも送迎の時綺麗なお宅を目にするとすごくいい気持ちになる笑
    私もそういうお宅を見てから、パンジーって素敵だなって思えるようになったよ

    • 3
    • 19/02/17 13:14:56

    全然ダサくない!むしろ憧れる。
    幼稚園の送迎の道にある一戸建てが一年中綺麗に手入れしていて365日綺麗だから、こちらも送迎の時綺麗なお宅を目にするとすごくいい気持ちになる笑
    私もそういうお宅を見てから、パンジーって素敵だなって思えるようになったよ

    • 0
    • 225

    ぴよぴよ

    • 19/02/17 12:59:04

    68円とかで売っているからダサいと言うより安く済ませたって感じじゃないのかな。

    • 4
    • 19/02/17 12:47:20

    >>222さん
    今 同じことをコメントしようとしてた。主さん家の庭じゃなくて、ママ友の家の話。

    >>50

    • 0
    • 19/02/17 12:40:01

    みんな主のコメント読んであげてよ。

    >>50

    • 0
    • 19/02/17 12:37:26

    >>203 うちはパンジーもビオラもクリスマスローズも、宿根草の合間に植わってるよ

    • 1
    • 19/02/17 12:32:51

    実家の近くに庭にいっぱいパンジー植えてて花畑みたいなお家あるけどすてきだよ

    • 3
    • 19/02/17 12:32:47

    ガーデニング大好き
    寒い冬でも咲いてる花はあんまりないからパンジー重宝してるよ

    • 2
    • 19/02/17 12:32:15

    えっうちパンジーとビオラいっぱい買って植えてる...冬は木々も芝も寂しいから少しでも明るくなればと思ってたけど。
    ださいとか思われてるのかな...

    • 3
    • 19/02/17 12:30:00

    >>191
    青山テルマとか横澤夏子みたいな人が言ってそう

    • 1
    • 19/02/17 12:29:34

    他人の評価が気になるくらいなら辞めれば。
    自分が好きで植えてダサいと言われて気にするならぜんぶ抜いたらいい。
    ママ友の為に植えたわけじゃないのにバカ見たい。
    うちは祖母がパンジー好きで沢山植えてるから祖母思い出すから好き

    • 3
    • 19/02/17 12:28:49

    ダサくはないけど個人的にはビオラの方が可愛くて好き

    • 0
    • 214
    • じゃんだらりん
    • 19/02/17 12:26:49

    >>212
    三河弁?

    • 0
    • 19/02/17 12:25:54

    パンジーださいね

    • 0
    • 19/02/17 12:23:02

    花にダサいとかあるの?パンジー可愛いじゃんね

    • 5
    • 211

    ぴよぴよ

    • 19/02/17 12:19:28

    >>191 顔がグニャリとしたブスそう。

    • 1
    • 19/02/17 12:14:24

    花自体よりプランターや植え方のセンス

    • 1
    • 19/02/17 12:13:15

    >>198
    ヒヤシンスは、部屋の中に鉢植え置いたり、水栽培も可愛いですよ。室温が低い場所に置くと、長く咲いてくれる。

    • 0
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ