介護職に復帰します

  • なんでも
  • 洋酒
  • 19/02/16 18:59:12

主人の実家近くに家を建てました
ハッキリ言って田舎です
働ける場所は介護施設位です

近所の方から人手が足りないからと
言われ働こうと見学に行って来ました

皆、無資格のおばちゃんばかりです
結婚前に介護職として働き資格もあり
経験年数も10年以上あります
しかし、資格無くても先輩の方々
下手に出て働く方が良いですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/18 15:03:39

    私には出来ない仕事です
    尊敬します

    • 0
    • 19/02/18 11:39:09

    >>41
    グループホームとかだと一緒に作ったりするよ

    • 0
    • 19/02/18 11:30:39

    >>39
    ご飯の支度以外全部じゃない?

    • 0
    • 19/02/18 11:22:38

    >>39
    私も知り合いのケアマネに頼まれパートでも
    良いからって誘われてるけど無資格だし、、
    介護現場って人間関係キツイのかな?
    お年寄りは好きなんだけど。

    • 0
    • 19/02/18 10:27:06

    介護の仕事ってどんなのか知りたいです

    • 0
    • 19/02/17 20:27:03

    介護なんて底辺の仕事じゃん
    資格有ってもなくても底辺は底辺だよ

    • 0
    • 19/02/17 15:20:41

    仕事出来ると思われたらアレコレやと押し付けられるよ
    介福さんでしょー出来るでしょって。
    無資格で介福も受からない人の僻みは凄いから

    • 0
    • 19/02/17 13:25:04

    >>34
    持ってますよ
    介福 認知症ケア専門士 社福
    次、精神取ろうと勉強中ですよ

    • 0
    • 19/02/17 11:26:15

    他を探す。

    • 0
    • 19/02/17 09:37:34

    >>32
    貴方は取得者なの?

    • 0
    • 19/02/17 09:33:31

    >>27
    主はブランク10年じゃないよ
    経験が10年て言ってる

    • 0
    • 19/02/17 08:12:56

    介福なんて○カでも取れるよ

    • 1
    • 19/02/17 08:05:44

    無資格介護士と仕事内容が同じは納得いかないわ

    • 1
    • 19/02/17 06:51:19

    資格が必要なトコ行けば?
    10年以上の実務経験もあります!って
    主のプライドを認めてくれる所探したら?
    みつかるといいね!
    見学に行った所は主のプライドは必要ない職場なんだよ。合わないんだからやめなー!

    • 3
    • 29
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/17 06:48:33

    こういう人が現場で事件を起こすんだろうなあ

    • 1
    • 19/02/17 06:24:10

    働き方くらい大人ならここで聞かなくても分かるでしょ?

    • 0
    • 19/02/17 06:10:32

    介護職は資格無しでも働けるけど400ページぐらいの教科書を3冊完読して試験を受けて合格後、介護学校に行って学科・実施の授業を学び施設での研修を終えてから卒業してると知識はあるけどブランク10年もあれば無資格の介護助手でも先輩は先輩!

    っていうより利用者・患者一人一人、疾患が異なるし主がそこの施設でも他の施設でもゼロからスタート!

    私は資格所有者ですよ~威張りしたいなら、訪問介護ヘルパーで働けば?

    • 1
    • 19/02/17 06:07:58

    家を建てたから働くんでしょ?
    家計が大変なんでしょ?
    働きたいのにその上から目線…
    環境や制度も変わってきているのよ、資格持ちならば、分からないは通用しないよ。下手…もう本当にやっかいな人材…働く側のコミニュケーション乱さないで!

    • 1
    • 19/02/17 05:50:36

    >>24わかる。
    昔とった杵柄みたいな話ばかりだし、介護現場も昔の常識 今の非常識みたいなことがいくつもあるのに、やたら経験談や資格を持ってるから変な自信持ってて、しかも他者からの助言は年齢と大昔の経験が邪魔して素直に聞けないし。
    私が44歳介護士だからよくわかるよ。

    • 3
    • 19/02/17 05:25:37

    主は一体いくつなんだろ
    資格もちの40代が一番面倒なタイプが多い
    扱い辛いと言うか…20代30代より柔軟性がない。

    • 5
    • 19/02/16 23:36:26

    能ある鷹は爪を隠す

    • 1
    • 19/02/16 21:31:55

    居るよね、資格より経験値がありますって人
    資格無くても働ける介護現場、、、、

    • 0
    • 19/02/16 21:30:10

    それより最近の認知症介助士ってなんだ?

    • 0
    • 19/02/16 21:27:22

    私も田舎者見下してる

    • 0
    • 19/02/16 21:14:17

    主、ずいぶん上から目線だね。

    資格があって経験あるからって何?

    無資格でもおばちゃん達の方が経験は主より長いかもよ。

    私も主と同じで資格あるし、介護職1回辞めて、5年のブランクあって、また介護職始めたけど、主のように思った事無いわ。

    • 7
    • 19/02/16 20:03:57

    先輩だからね、しょうがないよね。

    • 0
    • 17
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/16 20:01:50

    あんた馬鹿かい?
    いくら資格あって経験が長くても先に働いてる人を立てなきゃだめ。
    いくら周りは無資格でもさ。
    まだまだ、そこの施設では主なんか新人のぺーぺーなんだから大人しく言われるまんまに従ってな。
    主の仕事ぶりを見ていたら、本当に実力あれば「〇さんはやっぱり違うね!」となるからね。
    そう言われても偉そうな態度しないこと。

    • 5
    • 16
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/16 19:29:11

    ファイ㌧!!

    • 0
    • 15
    • 特大のダルマ
    • 19/02/16 19:28:21

    最初は下手に、静かにのし上がって行く

    • 4
    • 19/02/16 19:25:58

    大変なお仕事だと思うけど頑張ってくださいね

    • 3
    • 13
    • 社交的なコミュ障
    • 19/02/16 19:18:07

    >>10
    うん。ちょっとびっくりしたわ(笑)

    • 0
    • 12
    • 社交的なコミュ障
    • 19/02/16 19:17:35

    >>9
    え。なんでそんな食いつかれ方してるのか解らないけど、わざわざ嘘をつくような話でもないよ。

    お局は寛大なんじゃなくて、おだてに弱い&元々その人もあまり周囲に好かれてなかったから、持ち上げてくれる新人を気に入っただけだと思う。

    • 1
    • 19/02/16 19:16:18

    私はある部署立ち上げ募集で働いた
    起動にのった三年目に本部から勤続20年の
    訪問ヘルパーが移動して来た 我がもの顔で
    仕切ろうとしたからコテンパンにやり込めた
    食って掛かって来たけど許さなかったよ
    大人しく働いてるよ 今は

    • 1
    • 19/02/16 19:15:26

    >>9
    なんかストレス溜まってる?

    • 2
    • 19/02/16 19:14:30

    >>7
    ずいぶん寛大なお局だね。
    嘘は休み休み言ったほうがいいよ

    • 0
    • 8
    • すきやき
    • 19/02/16 19:13:07

    ブランク何年くらい?
    そりゃ、現役で働いてるおばちゃん達の方が現状を良く分かってるんだから下手に出るのはあたりまえ。 ちょっとおかしいな、とか、こうした方が…みたいなのを見つけたらそれは頃合いを見て上手いこと提案していけばいいかもしれないけど。

    • 7
    • 7
    • 社交的なコミュ障
    • 19/02/16 19:11:27

    うちの職場、新人なのに何故かお局の右腕気取りで、自分より年下の女性パートに対して上から目線で指示を出したがるブスがいる。

    当然だけど、お局以外の全ての人から嫌われてるよ。男性職員含め。あれは本当にやめた方がいい。

    • 3
    • 6
    • すきやき
    • 19/02/16 19:10:13

    田舎のおばちゃんナメたら怖いどー!

    • 2
    • 19/02/16 19:09:00

    性格にもよるからわからない。頑張れ!

    • 0
    • 19/02/16 19:07:08

    そりゃそうだよ。
    一から教えてもらう位の気持ちでいかないとやりづらくなるよ。

    • 2
    • 19/02/16 19:06:25

    主はイジメられるよ

    • 2
    • 19/02/16 19:03:42

    半年は黙って仕事しろ
    ドイツがボスか見極めろ

    • 3
    • 19/02/16 19:00:38

    当たり前じゃない?資格あってもあなたはその施設は未経験じゃん。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ