ダンスの習い事

  • 乳児・幼児
  • 趣味の合わない雑貨
  • 19/02/16 17:20:58

娘はヒップホップのダンスを週一通ってます。一年経つけど身体動かしたり、リズム取りしたり、子供達だけで相談して曲に振り付けたりばかりなんだけど…。いつになったら本格的にダンスは始まるんだろうとやきもきしてきた。幼児のダンスなんてこんなもの?一応ちゃんとしたダンサー(教員資格もあり)が講師なんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • すきやき
    • 19/02/17 07:49:16

    うちは基礎が20分くらいで後は振り付けだな~。発表会やステージは少ないけど、1年に何曲も踊れるようになるし、子どもは凄く楽しんでる。

    • 0
    • 19/02/16 19:10:39

    子供が習ってた所は、イメージ先行方の先生で柔軟はまずしない。
    始まる前に各自で準備。
    年、3回前後ある発表会に向けて一年を通して作り上げていくイメージで一回目の発表会のダンスイメージを先生が見本として踊って
    『はい、じゃーやって』とやらせながら各自の細かい動きを細切れで教えて行って、数か月後に2~3曲を踊れる様にしていく感じ。
    自宅での練習が必須で、翌週には前回習った所を完璧じゃなくても良いから
    最低覚えて踊れてないと、前回の+新しいのと、階段方式で増えて行くので
    先生に食らいついていかないと置いていかれる感じです。

    • 0
    • 5
    • ジュース
    • 19/02/16 19:00:07

    >>3 そんな感じですよね。うちも基本40分は基礎練とアクロバットの練習で残り少しの時間がダンスの振り付けみたいなかんじです。

    主さんのスクールだとなんだか勿体無い気がしちゃう。

    • 0
    • 4
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/16 18:32:28

    >>3
    小さい発表会はありました。先生の持ってるダンスチームと一緒にする感じで。いまの習い事は、(先生のダンスチーム名)kidsという感じで幼児だけで活動しています。

    詳しく教えてくれてありがとう!
    無知だから、参考になります。

    • 0
    • 19/02/16 18:23:33

    発表会すらないの??

    二つのダンスサークル通ってたけど、どちらもはさ3/4は基礎やら柔軟やらの時間だったよ。残りがダンス

    例えば1時間あったら45分はウォーミングアップや基礎やって
    残り15分で発表会に向けての振り付けを教えてもらう。

    • 2
    • 2
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/16 18:09:16

    >>1
    ダンスの基本の動きを覚えてからなんだね!
    親はダンスとか全く分からないから、イメージ先行していつ踊りだすんだとか思ってた。
    教えてくれてありがとうございます!

    娘は楽しくやってるみたいだから、親は余計な口挟まず見てることにします。

    • 0
    • 1
    • ジュース
    • 19/02/16 17:43:16

    1年しか習ってないのに、自分たちで振り付け考えるの?
    ダンスの基本の動きも知らないのに。
    ダンスの基本の動きを一通り覚えてから少しずつ(4カウントずつとか)の動きを自分で考えるとかならありだと思うけど、、、。

    地域のイベントとかで発表会したり、同じ地域で他のダンススクールの人たちとイベントしたりはしないのかな?他のダンススクールみて、合いそうならスクール変わっても良いと思うよ。
    伸びないスクールは勿体無いし、、、。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ