10連休 ATMの現金が切れるかもしれない 早めの現金引き出しを

  • ニュース全般
  • お米
  • 19/02/16 16:25:42

ことし4月から5月にかけての10連休の間ATM=現金自動預け払い機の現金が切れたり、前後の営業日に銀行窓口が混雑したりすることが予想されることから、銀行業界は早めの準備や対応を呼びかけています
ことし4月27日から5月6日までの間、銀行は10日連続の休業日となり、一部の銀行の店舗を除いて窓口の営業を行わない見通しです。
期間中ATMやインターネットバンキングはふだんの土日や祝日と同じように利用できますが、場所によってはATMの現金が切れて引き出しができなくなるおそれがあるほか、連休前後に銀行の窓口が混雑し通常より手続きに時間がかかることも予想されるということです。
このため、全国銀行協会では、必要な現金を早めに準備することや、振り込みなどの手続きを連休前に済ませることなどを利用者に呼びかけています。

また10連休中は東京株式市場が休場となる一方、海外では取り引きが行われるため株価などが大きく変動する可能性にも注意を呼びかけています。

NHKニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/18 16:28:13

    サービス業は大変だね

    • 1
    • 65
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/18 14:10:31

    >>63
    他行よりシステム変更多くない?
    何変更してるの?

    • 1
    • 19/02/18 14:09:16

    10連休はいろいろと迷惑だわ。

    • 2
    • 63
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/18 12:25:49

    >>7
    >>62

    みずほ銀行勤務です。
    ATM休止はシステムの変更なんで定期的に休止させて頂いていますがGWは大丈夫です。
    ご安心下さい。

    行員もシステム停止明けは早朝から頑張っていますので。
    ご迷惑お掛けしてます。

    • 1
    • 19/02/18 11:48:37

    >>7
    みずほのATMの次の休止予定は7月らしいからGWは大丈夫なはず。

    • 1
    • 19/02/18 11:20:10

    >>51
    急遽というか、GWはほぼ毎年どこかで配達日を入れているよ。
    配達しないのは最高でも4日じゃないかな。

    • 0
    • 19/02/18 11:18:50

    >>57散歩がてら行ってくっか。みたいな笑
    その意味の無い行動力いいわ

    • 0
    • 19/02/18 11:18:00

    >>58ありがとう!当番医みたいな感じになるのかな?それはそれで病院側も患者殺到して大変だよねー。助かります。

    • 1
    • 19/02/18 11:15:51

    >>55
    うちの主人の病院は
    周りの病院と連携して開けるよ。
    10連休なんてしたら明けてからの
    患者対応無理だって。
    よく調べたら開いてる病院あるかも。

    • 1
    • 57
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/18 11:15:03

    現金入ってないけど、ひやかしに銀行行こうかな

    • 0
    • 19/02/18 11:14:14

    学童保育も休みなんだよね、仕事やばい、乗り切れるか不安。連休なんて誰が望んでるのか。お金まで引き出せないんじゃ終わってる。

    • 5
    • 19/02/18 11:04:25

    えー銀行10連休全部休むの?てか、病院も休みになるんだよね?こまるわ。
    10連休はやりすぎ。現金切れ続出しそう。お店もさレジ用に両替しておいたりたくさんお金用意しとかないといけないだろうね。
    お店のお釣り切れとかも発生しそう。

    • 6
    • 19/02/18 01:26:50

    コンビニのATMでさえ2000万は入ってるからね
    近辺全部切れるとは考えにくいわ

    • 0
    • 53
    • 洗剤セット
    • 19/02/18 01:23:14

    10連休があるなんて忘れてたわ………
    迷惑な話だわ…………連休なんていらない

    • 20
    • 19/02/18 01:16:27

    職場でも10連休に備えてお釣り用のお金を多めに用意しないとって話してた。
    お客さんからの振込も連休明けの手続きになるし、連休明けの事を考えると嫌になる。

    • 4
    • 19/02/18 01:12:45

    >>44

    普通郵便の配達は平日と土曜日のみで、原則通りだと4月28日から5月6日まで連続9日間止まる。影響を抑えるため、連休の中ほどに臨時の配達日を設定する方向で調整している。速達やゆうパックは従来、日・祝日も配達している。


    保管場所ないから急遽中日に配達日入れるって

    • 0
    • 50
    • ソーセージ
    • 19/02/18 01:10:04

    せっかく10連休なので、親連れて湯治に行く。
    山奥でお金を使う場所もないし、ATMがないから関係ないな 笑

    • 0
    • 19/02/18 01:09:30

    >>26
    横だけど、あるんだよー
    うちの旦那の会社なんて25日が給料日だけど
    24日が金曜なら、前倒しで金曜日に給料貰えるけど25日が日曜日なら後倒しの26日が給料日になるよ。
    なので4月は25日が木曜日で良かったよ。

    • 0
    • 19/02/18 01:03:31

    >>45ブラック企業に勤めてるのが悪い。
    サービス業でもきちんとした会社は10連勤ならないように交代で休むでしょ。

    • 1
    • 19/02/18 01:01:47

    極力クレカで支払うしか無いな~
    現金多めに持ってる方が怖いし

    • 2
    • 46
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/18 01:01:19

    これさ、国民にお金を使わせる罠よね?

    てかさ、有給使って10連休にする人いるの?

    • 5
    • 19/02/18 01:00:35

    10連休の人がいる一方で10連勤の人もいるのよね、、
    こんな休みあっても迷惑でしかないわ

    • 9
    • 19/02/18 00:57:37

    >>43
    えっ郵便局の配達も休み?

    • 1
    • 19/02/18 00:48:20

    これもそうだけど、郵便局は10連休分の郵便を保管する場所がないとか、あとから問題山積で笑えるわ

    • 2
    • 19/02/18 00:48:13

    いや、あんたら客商売だろ。もっと頑張れよ。
    って思う。

    • 5
    • 41
    • ソーセージ
    • 19/02/18 00:46:26

    本当に迷惑。
    ただでさえ混むのに…

    取引先への支払いは26日までなのに、お客様からの振替が入金されるのは5月8日までされない。
    凄いズレる。

    • 6
    • 40
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/18 00:37:15

    バイトOKにしてくれたらいいですよね。

    • 1
    • 19/02/18 00:33:48

    10連休いらない。休めっていうなら社会人1人あたり5万くらいは出して欲しいわ。日給月給の社員に対して失礼だわ!

    • 7
    • 19/02/18 00:23:21

    >>1
    問題になりそう

    • 1
    • 19/02/18 00:20:31

    10連休なんていらない。月の3分の1が休みだなんて信じられない。普通に働きたい。お金が出ていく一方じゃん。

    • 14
    • 19/02/17 11:12:09

    4/26(金)は給料日後だし、銀行混みそうだね。

    • 3
    • 19/02/17 11:09:05

    うちは給料日以外はお金おろさないから大丈夫。それ以外の現金も20万位ならおいといてるし

    • 1
    • 19/02/17 11:09:00

    空巣注意だな

    • 3
    • 33
    • 大量の干し柿
    • 19/02/17 11:05:49

    >>29基本的に保育園は日祝がお休みだからGWはお休みじゃないかなー。
    逆にお盆は預かりしてるところがほとんどだと思う。

    • 1
    • 19/02/17 09:29:45

    5/1は大安らしく婚姻届の提出者が多く見られると予測して、どこかの役所はその部署だけ?開けるらしい。とネットでみたよー

    • 1
    • 19/02/17 08:07:04

    >>21
    普通は先にくれるけどね
    酷い会社だね

    • 2
    • 19/02/17 08:06:12

    埼玉の田舎だから大丈夫

    • 1
    • 29
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/17 08:05:21

    会社によるよね10連休って
    うちの会社はならないな
    思ったけど保育園はお盆休みみたいに休みになっちゃうの?
    それさえわからなくて困る

    • 1
    • 19/02/17 07:41:17

    うちは常に50万くらいは手元にあるから足りるかな。でも10連休いくらかかるのかなおそろしいな!

    • 3
    • 19/02/17 07:24:08

    >>12暦通りですので働きません

    • 0
    • 19/02/17 07:21:23

    >>21給料日が後になるなんて初めて聞いた

    • 10
    • 19/02/17 07:18:48

    だから連休なんていらないんだよ

    • 10
    • 24
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/16 22:32:12
    • 1
    • 19/02/16 22:26:41

    >>12
    銀行のシステム自体が休みになると思う。
    地銀関係で働いてるけど、こっちも迷惑。
    休み明けのこと考えると倒れそう。

    • 4
    • 22
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/16 22:25:52

    キャッシュレスだからあまりきにしてないけど、やはり現金は多めにおろしとかないと
    不安かも。

    • 0
    • 19/02/16 22:24:05

    クレジットカードなくて月末が給料日なのに生活出来ないよ。うちの会社、給料日が休日だと休み明けが給料日になるし。

    • 1
    • 19/02/16 20:18:08

    今年の連休は遠出しないから大丈夫。でも何かあった時の為に4月の給料は貯金しないで手元に置いておく!

    • 1
    • 19/02/16 20:03:30

    クレカ使えるとこは使うから大丈夫

    • 4
    • 19/02/16 20:00:07

    クレカメインの生活にしてから全然現金使わなくなった
    10連休も現金使うかな?

    • 1
    • 17
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/16 19:55:52

    自分の会社が10連休になるかどうか未だに答えわからないんだけど(笑)
    上司に聞いてもわからないとか言われる始末。

    • 3
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ