シンママだからって何もかも我慢しなくちゃいけないの?

  • なんでも
  • 和菓子
  • 19/02/16 09:09:05

ちゃんと仕事もしてるし子供の事だってちゃんとやってる。
実家に同居だから毎月お金も入れてる。
たまに休日や夜子供を寝かしつけてから親に子供を見てもらって出かけると母親なんだから…って言われる。
みんなが持ってるような高価なおもちゃ買ってあげられないからお下がりをお願いすれば服ばっか買ってないでたまには自分で買えば?と言われる。
そして最後にシンママなんだからもっと気を付けなきゃダメだよ。自分が良くても子供が周りから言われちゃうよって…。
そんなの余計なお世話だし。
同じ事ちゃんと旦那がいる人がしても何も言われないのにシンママは何もかも我慢しなくちゃいけないの?
もうよく分からない。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 306件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/17 00:51:30

    >>291
    最低だね、こいつは。
    昼間の特大のダルマってやつだよ。

    人生最大の失敗

    が決め台詞。

    シングル叩きして傷付けてる最低な人間。

    • 1
    • 19/02/17 00:51:00

    旦那がいても、子供寝かしつけたあと旦那に任せて夜遊びしたとしても同じこと言われると思うよ。

    おさがりって自分からお願いする人いるの?!ちょっと無理...

    • 2
    • 19/02/17 00:48:03

    働いて収入もあるし同居もしてるから、お金は少しぐらい余裕あるよね?それなのに、クレクレは良くないよ。夜遊びといい、何だかんだ言っても結局は自分優先にしている。

    • 3
    • 19/02/17 00:38:15

    シンママって結局自分に甘くて我慢が足りない。

    • 7
    • 19/02/16 22:50:25

    シンママって新ママじゃなくてシングルマザーなのね!
    間違えてしまった。

    シングルマザーじゃなくても母親になったら夜遊びしないよ!
    普通は自分より子供にお金を使うものだと思ってるけど。
    いろんな人いるんだね。

    • 4
    • 19/02/16 22:43:36

    シンママだからじゃなくて
    普通の母親なら夜遊びしないし
    お金きついなら子供優先で
    自分の服なんかかわない

    要するに、甘えすぎ

    • 9
    • 19/02/16 22:41:04

    ちゃんとしてるやん。
    でも子供にあんまり手がかからなくなったら、自立しようよ。
    親に言われる筋合いもなくなるし。
    所詮実家に金を入れてても、それじゃ生活はできないから。とやかく言われたくなければ、自立しましょう

    • 2
    • 299

    ぴよぴよ

    • 19/02/16 21:45:06

    シンママは自由だよ!既婚者で不倫してる人よりよほどいい。
    彼氏作ったっていい
    頑張って

    • 3
    • 19/02/16 19:08:21

    >>292
    シンママ涙吹けよww

    • 0
    • 19/02/16 18:49:40

    主は若いのかな?
    私が35の時に息子2人連れて離婚しましたが
    仕事から帰って来たら もうバタンキューでしたよ。
    かなり息子2人には迷惑かけたと思います。
    遊びに行く体力なかったよー笑

    • 0
    • 19/02/16 18:43:10

    主に説教してる人って
    旦那にも相手されないから
    離婚しても彼氏すら出来ない
    お気の毒な方なんですか~

    • 2
    • 19/02/16 18:26:11

    たとえ違うくてもシンママでお下がり要求はたかりに見えるかもしれない…。

    • 4
    • 19/02/16 18:12:04

    じゃあシングルにならなければよかったじゃん笑
    みんな安定した家庭を保つため努力してるよ
    それをしなかった結果でしょ
    主の自由のしわ寄せが子供と親なのわかってんの?

    • 5
    • 19/02/16 18:07:43

    >>291同性とは思えないコメントだけど、あんたネカマ?男選びに失敗とか言ってるけど、あんたそのものがこの世に存在してることがあんたの親の失敗だね。死んで詫びろや

    • 4
    • 19/02/16 17:46:50

    まず旦那選びに失敗してんのになんで旦那がいる人と比べてんの?(笑)失敗してるんだから他の母親より努力するのは当たり前。(笑)

    • 2
    • 19/02/16 17:42:43

    >>218
    それでも、母親に子供預けてまでなにしてんの?とは思うけど…
    シングルでも恋愛は自由だけど、1番は自分の恋愛じゃなくて子供でないと。
    じゃなきゃなんで子供産んだって思う。

    • 0
    • 19/02/16 16:00:17

    同じ事ちゃんと旦那がいる人がしても何も言われないのに

    ↑これは違うよ。
    良識ある大人なら、夜で歩くなんてことしないからね。

    • 5
    • 19/02/16 15:54:34

    夫がいたり実家と同居でも、そのたまにがない人も多いから
    シンママだけが我慢してるわけじゃないと思うけど

    • 3
    • 19/02/16 15:33:51

    実家に世話になってて何言ってんだよ。どうせ食事も母親に作らせてんだろ?普通の母親は自分の事より我が子を優先するんだよ。

    • 8
    • 19/02/16 15:33:21

    主さん、よくやってると思うよ!一人で何もかも背負って偉いよ!
    人って何気ない事言ってくるけど、深い意味は無いと思うよ
    人の発言にあまり動揺しないで、しっかり子供育てあげてね
    絶対いいことあるから

    • 1
    • 19/02/16 15:30:45

    シングルは朝から晩まで働け!

    子供は保育園へどうぞ。彼氏がいるなら施設にどうぞ。

    • 8
    • 19/02/16 15:28:54

    子供見てくれる人がいるならたまに息抜きするのはいいと思うけど、人にモノちょうだいって言う人はシンママじゃなくても引く 笑

    • 8
    • 19/02/16 15:25:24

    別にちゃんと育ててれば夜外出したって、贅沢したってよくない?シングルだからダメだの母親だからダメとかさ。頻繁にじゃないでしょ。しかも面倒見てくれる人もいる。
    母親が明るくて楽しく生活して、子供に優しさとある程度の教育を与えてあげればそれでいいじゃない。どんどん、日本人は意地悪で保守的で差別的になってきてるのね。
    主さん、頑張って!

    • 5
    • 19/02/16 15:19:05

    >>280
    母子手当で自分の服とかかったり交遊費にまわしてるかもよ。
    この主は我が子より自分が一番って感じだし

    • 2
    • 19/02/16 15:17:26

    主の場合は
    自分の服とかは買うけど
    子供の物はお下がりクレクレなんでしょ?
    そりゃあ周りから、服ばっかり買ってないで自分で買えば?って言われるわよ笑

    何が余計なお世話だよ笑

    • 3
    • 19/02/16 15:14:17

    同居してお下がりでがまんしてるなら立派じゃない?
    母子手当で贅沢してるシンママはありえないけど笑

    • 0
    • 19/02/16 15:10:29

    夜出る頻度がどのくらいなのか。
    核家族で旦那いても夜なんて滅多に出られない。まだ子どもたち小さいから出たいとも思わないし。

    シンママだから何もかも我慢しなきゃいけない?ってまた極端な。
    大人であり親なら分別はつくでしょう。程度問題。

    周りの人の声を聞きすぎて極端な発想は何のためにもならないし、社会人である以上気にしなさすぎても良くない。
    シングルでも何でも、常識的なラインをちゃんと見極めてしっかりやってれば見てる人は見てる。


    • 4
    • 19/02/16 15:08:53

    まぁ色々あるよ。
    それしか言えない

    • 0
    • 19/02/16 15:04:27

    >>273
    旦那がいても確かに思うわ。
    だけど自分が好きで今の生活選んだんだから
    愚痴愚痴言えない。

    • 1
    • 19/02/16 15:04:08

    男遊びしてるの?

    • 6
    • 19/02/16 15:03:56

    こんな事言ってる人は、自分が原因で離婚したんだろうなー。
    頑張ってるシンママは主に旦那が原因の離婚のような気がする。

    • 6
    • 19/02/16 15:02:23

    なんかズレてるね。子供置いて遊ぶお金や自分の服を買うお金あるなら、新品のオモチャ買ってあげたら??ただでさえ欠けてんだからさ。

    • 6
    • 19/02/16 15:00:37

    >>271シンママだけじゃないと思うけどね。
    なぜ母親は我慢しなくちゃいけないの?って言ってる人多いよ。

    • 3
    • 19/02/16 14:56:57

    地元の結婚相談所のブログを見てたら
    「7人のお子さんのいるママさんご入会!」とあったんですけど、
    結婚相談所で「バツイチと7人の子ども」と結婚する猛者はいるのですか?

    • 11
    • 19/02/16 14:56:53

    我慢しなくちゃいけないの?という考えが、もうシンママ特有だよね…
    一般的な母親は黙って我慢して、黙って頑張ってる。
    シンママってやたら、自分の時間大事にするよね。

    • 10
    • 19/02/16 14:54:14

    前にテレビでさ、ニュースか何かで見たけどさ
    夜遅くに小さな女の子が外をウロウロ
    それって親が家にいないから
    ママを探しに外に出たんでしょ?

    • 0
    • 19/02/16 14:53:23

    >>263うん、一緒だよ。
    子供にはホームステイも友達とのディズニーも惜しげなく出してるけど、自分のはメルカリか、基本買わない。贅沢したらいけないと禁じてる。
    人それぞれだとは思うけど、わたしは自分が子供を差し置いて贅沢することが自分自身許せないので、我慢ができる。その代わりに子供に色々してあげられるなら今はそれでいいと思ってる。
    子供が就職したら、自分のためにお金使おうと思ってる。
    我慢できない人は苦痛かもね、多かれ少なかれみんな我慢だとは思うけどさ

    • 2
    • 19/02/16 14:52:31

    ここまで自由にしてて、何が我慢なの?

    • 2
    • 19/02/16 14:51:18

    >>266
    確かに(笑)
    うちかなりの貧乏だけどクレクレしたことないや(笑)

    • 0
    • 19/02/16 14:50:34

    友達にオモチャくれくれしてるの!?
    そんなコジキしてるから、もっとしっかりしろって言われるんじゃん。

    • 5
    • 19/02/16 14:48:53

    夜に出かける必要ある?
    だからシンママだから...とか言われるんだよ。
    世のお母さんはみんな、夜になんて出かけませんが?
    それも親に預けてとか、馬鹿なんじゃないの?
    夜に用事があっても基本断るでしょ。

    • 7
    • 19/02/16 14:45:48

    母子家庭で育ったけど、夜に母親が出歩く事はなかったし、とにかく夜遅くまで内職もしてた。

    • 2
    • 19/02/16 14:40:04

    私シンママだけど子供おいて夜遊び行くとかないな。
    今の職場になって皆子供おいて忘年会来るからその時だけ実家にお願いする。
    服もおもちゃも自分で買う。
    シンママで見下されるのわかってるから色々気を付けてるつもり。
    本当の贅沢は子供が独り立ちしてからかな…
    それはシンママでも既婚者の方でも同じなのかなぁって思ってた。

    • 7
    • 19/02/16 14:39:45

    >>248
    ごめん、分からない
    もっと詳しく説明してくれるかな?

    • 1
    • 19/02/16 14:35:11

    小さな子供 うちにもいるけど
    夜中起きる事もあるのに
    うちの子なんて夜中に寝ぼけたように起きて
    私の姿見て安心したかの様に私に抱きついて
    また寝るよ。
    そんな姿知ってるから
    寝ている子供置いて遊びにいけないわ

    • 7
    • 19/02/16 14:34:17

    私は頑張ってるのよー!が強すぎる。みんな日常的にやっていること。
    たまに~のところ。普通の母親はそのたまに~もない。

    • 10
    • 19/02/16 14:30:31

    旦那が居てるけど、夜は出歩かないよ、私は。
    シングルだろうが違うだろうがそんなの関係ない。

    • 10
    • 19/02/16 14:30:30

    えっ?旦那いても夜は出掛けないよ。主は夜に彼氏と会っているんでしょ。そんなにフラフラしていたら言われるし言われて当たり前じゃないの。そのうち、実家に子供を置いて男のもとに行くんじゃないの?それだけは止めてよね。子供第一に考えてあげて。

    • 7
    • 19/02/16 14:30:16

    そんなの、何もかも我慢してるうちに入らないんじゃないの?

    自立して子供に普通の生活をさせるだけでいいはずなのに、それができないんでしょ?
    だから言われるんだよ。

    シングルになるってことは、単純に普通の生活から父親がいなくなるってことだよ。それが大変なことくらいは分かってて離婚したんだよね?

    大変なら親を頼ればいいって考えが最初からあって離婚したわけだし、言われても仕方ない。

    • 7
1件~50件 (全 306件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ