ステンレスの水垢どうしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/17 04:19:24

    >>52
    カビはピンクだし、なんだろう
    そうなる前になんとかしなきゃ(笑)

    • 0
    • 19/02/17 02:15:31

    >>53
    わー まだおすすめあったー!!

    • 0
    • 19/02/17 02:10:17

    >>51
    キッチン泡ハイターは水垢に効果あるんだって
    うちはハイター使った事ないからね

    • 0
    • 19/02/17 02:09:10

    >>50
    クエン酸効果かな?
    オレンジオイルは汚れも取れるしね

    • 0
    • 19/02/17 01:23:30

    ハイホームおすすめ!

    • 2
    • 19/02/17 01:12:59

    >>29
    赤っていうかオレンジ色っていうか
    そんな感じの水垢ついてたよ

    • 1
    • 19/02/17 00:53:02

    新築で家を買って10年になるけどステンレスに水垢なんて付いたことがないよ。掃除はかなり雑でシンクを毎回磨くことはなく、キッチン泡ハイターをスプレーするだけだけど。

    • 1
    • 19/02/17 00:25:16

    ミカンの皮がいいってみたような

    • 1
    • 19/02/17 00:24:31

    皆さま、沢山教えてくれてありがとう。
    早速、メラミンスポンジと歯磨き粉を試したら同じぐらい綺麗になってきました!
    ピカピカになったし水垢もだいぶ取れました。
    でも、まだシミのフチがこびりついたままなので明日、買い物に行って来ます!

    • 1
    • 19/02/17 00:18:07

    >>44
    水溶液の方がいいと思ってた!衝撃!
    やってみる!

    • 0
    • 19/02/17 00:16:06

    >>43
    効きそう
    探してみる!

    • 0
    • 19/02/17 00:15:15

    >>41
    CMやってたね、思い出した!

    • 0
    • 19/02/16 17:07:31

    >>38そんなもん真剣によまへん

    • 1
    • 19/02/16 16:44:37

    濡らしたスポンジにクエン酸を直接振りかけてシンクに伸ばし、30分くらい置いてスポンジで撫でると一発で取れる。
    クエン酸水溶液にするとダメ。

    • 3
    • 19/02/16 16:37:08

    ピカール。
    仕事で使うけど綺麗になるよ

    • 3
    • 19/02/16 16:36:57

    >>39
    置いとく のはポイントかもね!
    このテク使えそう!

    • 0
    • 19/02/16 16:35:39

    ティンクル

    • 1
    • 19/02/16 16:34:39

    >>35
    クエン酸入りクレンザー!?
    これも気になる!

    • 0
    • 19/02/16 16:34:30

    うちのシンクは薄汚れてきたらキッチン泡ハイターかけまくって置いとくとピカピカになる。これを発見するまでどれ程苦労したことか…。

    • 2
    • 19/02/16 16:32:56

    >>34
    毎日洗うけど毎回は洗わない
    ちゃんと読んで

    • 0
    • 19/02/16 16:31:39

    >>30
    クレンザーも色々あるのね!!

    • 0
    • 19/02/16 16:30:53

    メラミンスポンジ

    • 2
    • 19/02/16 16:28:19

    クエン酸入りクレンザーをかけてラップで擦ってみて、綺麗になるよ

    • 1
    • 19/02/16 16:25:56

    >>26
    てか、毎日洗わない?
    だから汚くなるんだ

    • 1
    • 19/02/16 16:25:24

    >>28
    布でピカピカになるのすごい!
    探してみるね!

    • 0
    • 19/02/16 16:21:10

    >>23
    クエン酸キューブ?
    ただのクエン酸とは違う?

    • 0
    • 19/02/16 16:20:05

    >>22
    小まめにねぇ… ←(笑)
    頑張りたい(笑)

    • 0
    • 19/02/16 16:17:11

    セリアに打ってる多用途クレンザーだっけな?あれいいよ。かなり綺麗になった。

    • 1
    • 19/02/16 16:16:50

    >>21
    赤ってなに!?(笑)
    1日1回は洗ってるんだけどねぇ

    • 0
    • 19/02/16 16:15:02

    前に北乃きいがCMしてた水垢を落とす研磨剤の布みたいなのがあるんだけど
    あれで落ちない水垢はマジでないよ
    掃除の時は毎回買ってる。
    一回あれでピカピカにして後は日々の掃除で
    月一ぐらいでまたあれで掃除するを繰り返してる。

    • 1
    • 19/02/16 16:14:22

    >>20
    やっぱり毎回の掃除がキモなのね~

    • 0
    • 19/02/16 16:13:11

    >>19
    毎回洗ってるの!?
    でも、拭く為には洗わないとね。
    小まめに拭くのがいいのね
    白くなる部分だけでも拭こうかな

    • 0
    • 19/02/16 16:08:19

    >>17
    ハイターで落ちるとは!
    漂白するついでにやってみる!

    • 0
    • 19/02/16 16:07:05

    >>16
    プラで痛い目にあったから不安だった
    目立たない所で試してみるね

    ちなみに、人大とか洗面ボウルはコーティングしてあるからダメなんだって

    • 0
    • 23
    • カレンダー
    • 19/02/16 08:29:49

    クエン酸キューブは?

    • 2
    • 19/02/16 08:23:50

    日頃から、こまめに掃除しないと汚れるよね。業務用の強力洗剤で試してみるのは。ホームセンターとかに置いてあると思います。

    • 1
    • 19/02/16 08:19:42

    結婚当初の私みたい!白いの通り越して
    赤くなった笑
    今は毎日スポンジで洗ってるよ!

    • 1
    • 19/02/16 08:02:05

    劇落ちくんを小さく切って置いてシンク使った後に毎回使ってる。

    • 2
    • 19
    • カレンダー
    • 19/02/16 07:48:11

    >>15
    水切りカゴの受けに珪藻土の板敷いとくといいよ。
    私はワゴンに水切りカゴ置いて、珪藻土の板は2枚を交互に使ってる。
    シンクは毎回、洗い物の最後に台所洗剤で磨いて、固く絞った台拭きで水滴拭き取る。
    ホンの数分の作業だけど、これだけで曇り知らず。

    • 1
    • 19/02/16 07:43:26

    >>7
    歯磨き剤は万能よね。
    ラップを丸めて顆粒入りではない一般的な歯磨き剤をつけて(安いのでいい)、くるくる小さく円を描く様に磨く。
    お風呂場の鏡のウロコにも使える。

    歯磨き剤は上履きや運動靴を洗う洗剤代わりにも使える。

    • 1
    • 19/02/16 07:39:26

    キッチンハイター。泡のやつでやってる

    • 1
    • 19/02/16 07:31:24

    >>14
    傷つかないよ。でも素人判断だから気になるなら調べてみて。ツルツルだよ。メラミンスポンジいろんな場所に使って掃除してる。

    • 3
    • 19/02/16 07:27:10

    >>9
    水切りカゴ置いてる場所は掃除の回数減るんだよ
    自然乾燥の回数が多くてもなる

    • 1
    • 19/02/16 07:21:05

    >>8
    なるほどね!
    傷は付かない?

    • 0
    • 19/02/16 07:20:08

    >>7
    まさかの歯磨き粉!
    早速、試してみる!
    レモンはクエン酸だからこれ以上は無理ぽい

    • 0
    • 19/02/16 07:18:40

    >>6
    とりあえず自力でなんとかしたいのだ
    でも、ダスキンで綺麗になるのね
    最終手段があるなら安心した

    • 0
    • 19/02/16 07:16:47

    >>5
    乾拭きまでしないとダメかぁ~
    乾拭きは毎回? 1日に1回?

    • 0
    • 19/02/16 07:15:11

    >>1 >>2 >>3 >>4
    まとめてでごめん

    色々あるのね
    探してみる!
    ありがとう

    • 0
    • 19/02/16 06:52:07

    白い水垢落ちなくなるくらいとかどんだけ掃除サボるとそうなるの?

    • 4
    • 19/02/16 06:49:07

    激落ちくんのメラミンスポンジ

    • 8
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ