AndroidからiPhoneにした人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/16 09:22:28

    最初は慣れなくて大変でした。iPhoneにして本気で後悔しました。でも使ってれば慣れてきます!

    • 3
    • 19/02/16 09:05:20

    iPhoneは簡単で使いやすい。
    必要最低限のことができればいいから。

    • 1
    • 19/02/16 08:57:48

    どっちも使ってるけどSDカードが便利だよね

    • 4
    • 19/02/16 08:57:38

    Android→iPhone→Android
    iPod touch使ってるから使いにくい事は無かったけど、Androidの方が使い勝手がいい

    • 1
    • 19/02/16 08:52:57

    >>89
    P20 liteサクサクで使いやすいよ

    • 0
    • 19/02/16 08:50:47

    iPhone歴はもう6年くらいかなぁ。最初はAndroid使ってて、iPhoneに変えた時は慣れなくて大変だった。でも今はiPhoneが楽すぎてAndroidに変える気はない。

    • 3
    • 19/02/16 08:50:35

    Android使ってる人達必死で怖いわ。
    AndroidからiPhoneにした人に聞いてるトピなのに…笑

    • 4
    • 19/02/16 08:48:21

    androidよりiPhoneの方がサクサクって、android数年使ってるんでしょ?
    その間に進化してるから当たり前だわ

    • 6
    • 89
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/16 08:45:29

    iPhoneやっぱり良い。
    使いやすい。
    Android、特にHUAWEIだったから使いにくかったよ。すぐ固まるし。

    • 1
    • 19/02/16 08:41:12

    >>87
    その人ならすぐに訂正してるじゃん笑

    • 2
    • 87
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/16 08:35:16

    >>85
    変えたばかりで発熱しないとか分かる?

    • 0
    • 19/02/16 08:33:34

    >>85
    今日じゃなくて去年の間違い!

    • 0
    • 19/02/16 08:32:53

    今日XPERIAからiPhoneに変えたよ。シンプルで使いやすいし、熱くならないし、今までひたすらずーっとXPERIAを機種変し続けてきたけど、もう戻らないな。ていうか、年齢的にAndroidの操作をもう覚えられないかも(笑)

    • 0
    • 19/02/16 08:28:21

    iPhoneにする前のAndroidが本体が熱くなったり不具合があったのでiPhoneにした。
    思っていたよりも使いやすくてそのままiPhoneに機種変更してる。
    iPhoneからiPhoneは機種変更時に変わることなく使いやすい。

    • 2
    • 19/02/16 08:24:48

    >>62
    iPhoneからAndroidに戻った人、料金の面でということがある。
    iPhoneは高いからな。

    • 1
    • 19/02/16 08:20:35

    好きなアーティストのグッズでiPhoneケースがよく出ててどうしても使いたくてiPhoneにしてみたけど何だかずっと慣れなくて次の機種変のタイミングでまたAndroidに戻しちゃった。
    やっぱり納得するまでお店で触ってみるのが一番だね。

    • 4
    • 81
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/16 08:04:21

    3年前に変えたよ。
    もうAndroidに戻ることないと思う。
    私の使いたい録音や動画、写真の編集がパッと見たままできる。
    あと、周りもiPhoneだから共有しやすい。

    • 1
    • 19/02/16 08:00:48

    >>67
    みんな使ってるから
    なんかオシャレ、カッコイイ

    こんな理由らしいよ

    • 1
    • 19/02/16 07:44:41

    最初は使いにくくて後悔したけど慣れた。
    カメラの写真がキレイ。替えてよかったと思うのはこれかな。
    サクサクしてるとか言うけど私はあんまりわからない。
    でもYahooだけしょっちゅう開かなくなる

    • 0
    • 19/02/16 07:43:31

    >>75
    Z3 4年目
    まだ電池持ちも良いしずっとコレがいい笑

    • 3
    • 19/02/16 07:41:59

    最近のAndroid搭載機種はサクサク動く?
    発熱酷くない?発熱でカメラ使えないとか無い?
    熱暴走しない?ブラウザ落ちしない?

    6年くらい前にAndroid搭載機種(国内メーカー)買ったけど何度交換してもらっても使い物にならなかったよ、それからiPhone使うようになった

    • 4
    • 19/02/16 07:41:18

    XPERIAからiPhoneにしたよ
    機械全般苦手だけど自分で調べながら一通りのことはできたし慣れたら前のより使いやすい
    ただ電話帳があいうえお順ではなくバラバラになってしまったのは一年経った今でも謎

    • 1
    • 75
    • おせちの残り
    • 19/02/16 07:35:42

    Xperiaとかどうよ?

    • 0
    • 19/02/16 07:32:48

    >>73
    しないじゃなくて、いないだった。

    • 0
    • 19/02/16 07:32:13

    >>62
    確かにあまりしないかも。
    前にiPhoneからAndroidにしたら使い方が難しいからおすすめしないって聞いた。

    • 0
    • 19/02/16 07:31:08

    5年くらい前にAndroidからiPhoneにしたよ。
    使ってたAndroidが糞機種だったので、iPhoneはサクサク動くし、不具合があっでもアップルの対応は神だし、私は変えて良かったと思ってる。

    • 1
    • 19/02/16 07:27:29

    >>65
    和製英語じゃなくてただの略語です

    • 2
    • 19/02/16 07:23:23

    >>66
    いいカモだ

    • 6
    • 19/02/16 07:22:11

    余談になるけど、私もAndroidからiPhoneに変えたけど 操作はすぐ慣れたし、使い勝手もいい悪くない。しかし、当時どうぶつのもりをスマホでしてて 結構チケット集めてたの。だから、ちゃんと手続きして AndroidからiPhoneに移行させたんだけど なっ、なんとデータは移行できるけど、チケットは移動出来ず。。。集めた全てのチケットは無くなってしまったのでした。。。
    ショックでそれっきりやってない笑
    もし、どうぶつの森やってるなら、先にあるチケットを使ってしまうことをお勧めします。(1年ほど前の話なので、現在チケットも移行できるかもしれないけど)

    • 1
    • 19/02/16 06:48:34

    >>48
    おばあちゃんは話に入ってこなくていいよ

    • 1
    • 19/02/16 06:46:20

    iPhoneはもう売れなくなってるよね、余計な機能を増やして高くして売りつける商売根性を見透かされてきてる、発売サイクルも早すぎるし、バカみたいに新製品が発売されるたびに買うのは日本人だけらしいよ、販売台数も、一位サムスン(Android)二位ファーウェイ(Android)三位アップル(iPhone)とどんどん抜かれてきてるし、それだけ人気がない証拠、性能もホント使わないいらない機能ばかり、スティーブ・ジョブズが生きてた頃はもっと良かったけどね

    • 5
    • 66
    • おせちの残り
    • 19/02/16 06:37:27

    最近同じ事で悩んでたらauの人に『迷うならiPhoneですよ』と言われ最新機種にしたわ。

    • 0
    • 19/02/16 06:34:27

    >>48
    え…
    この人、何を言ってんの?

    スマホってのは、「Smart Phone(スマートフォン)」の略で和製英語。
    スマホは昔の「折り畳み携帯フューチャーフォン(ガラケー)」と区別するために生まれた言葉だよ。

    正しくは、osの違いだよ。
    だから、iPhoneもAndroidもスマホになる。

    パソコンで言うなら、Apple社の「Mac」とMicrosoft社の「Windows」。
    どちらも総合してパソコンって言うでしょ?
    それと同じだよ。

    • 5
    • 19/02/16 06:27:20

    >>5
    直感的に使いやすいもんね。iPhoneから入ったからもう変えられない

    • 1
    • 19/02/16 06:12:36

    >>62
    私も旦那もiPhoneからAndroidにいってiPhoneに戻ったよ

    • 2
    • 19/02/16 05:56:00

    AndroidからiPhoneに行ってやっぱりAndroidに戻って来たって人はたくさんいるけど、iPhoneからAndroidに行ってiPhoneに戻って来たって人は聞かない

    • 3
    • 61
    • 特大のダルマ
    • 19/02/16 05:32:40

    iPhoneの方がサクサク、本体が熱くならない。
    アプリの審査みたいなのが厳しいらしく、偽アプリみたいなのは元々アプリに入ってこないから安心してインストール出来る。
    SDカードは便利と思ったけど壊れたら使えない。
    (その経験あり)

    • 1
    • 19/02/16 05:16:08

    iphoneの方が使いやすい!と思うけどな。
    Xperiaから、iPhone7です。ちなみにキャリアはdocomo。

    • 3
    • 19/02/16 05:09:53

    初めてのスマホがAndroidだったから、慣れるまでは苦労したけど、今は普通に使いこなしてます、ホントはiPhoneも興味あるけど高いからね

    • 2
    • 19/02/16 05:00:55

    >>48
    正しくはosの違い。スマホには変わりない。

    • 5
    • 19/02/16 04:58:57

    >>31
    iPhoneはスマホじゃないというこの人の中での常識に驚きを隠せない。

    • 6
    • 56
    • 洗剤セット
    • 19/02/16 04:38:06

    Androidの方が好き
    電池の持ちも良いし
    数年前の泥はモッサリしてたけど今は大差ないと思う

    • 2
    • 19/02/16 04:29:55

    >>53
    ソフトバンクじゃなくてYmobileだった遅いの

    • 0
    • 54
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/16 04:28:43

    >>51
    横の使い方よ

    • 2
    • 19/02/16 04:27:31

    iPhoneは初心者向け、慣れてくるとAndroidがいい、通信の速さは端末は関係ない、契約してる会社が関係してる、ソフトバンクは遅い

    • 1
    • 19/02/16 04:24:18

    >>48
    無理しないで

    • 4
    • 19/02/16 04:23:28

    >>42横だけど区別する理由知らないアンタが情弱

    • 0
    • 50
    • おせちの残り
    • 19/02/16 04:23:17

    ずっとAndroidだったが、今年変えました!
    iPhoneのがネットが早い。
    慣れたらAndroidに戻りたくなくなった、、

    • 3
    • 19/02/16 04:20:04

    私自身正直言ってAndroidの方が自分にはあってた。
    iPhoneの機能使いこなせないから逆に戸惑って不便感じてしまう。

    • 4
    • 19/02/16 04:19:14

    >>32
    いやいや。
    iPhoneはiPhone。
    スマホはスマートフォン。

    • 0
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ