自分が死んでしまうとして、心配だから子どもも

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/19 06:40:36

    >>35
    娘からしたら、殺されるんだから虐待だし被害者でしかないじゃん(笑)

    • 1
    • 19/02/19 06:09:13

    >>43
    理解力ない人だな
    一つのワード見るだけでムキーってなる人?

    • 2
    • 19/02/19 05:50:35

    主といるより施設に行った方が幸せになれるのは確かだね!

    • 3
    • 19/02/19 05:49:53

    >>41
    洗脳されてたから何?そんな理由で許されるとでも思ってるの?

    • 2
    • 19/02/19 05:48:01

    >>22
    お前にとやかく言われたくない
    出て行け

    • 1
    • 19/02/19 05:43:25

    心愛ちゃんの母親よりやばい
    あの人は父親に洗脳されてたからだけど、あなたの場合は女の子だからとかその上をいってる

    • 0
    • 19/02/19 05:39:56

    一緒の場所に行けないのに連れていくってどういう感覚で思ってるの?

    • 3
    • 19/02/19 05:38:06

    旦那やジジババもオジオバもいないの?

    それに酷い目や辛い目は、親がいたって皆大なり小なり生きてく間に経験するものだよ。

    いじめや病気、人間関係、勉強、就職。
    幸せになれるかどうかは親が与えるものじゃなく、自分で判断して掴むものだから。
    その沢山の可能性、将来を奪う事が1番娘さんに対して酷いことだと思うけど。

    過酷な環境で、雑草のように強くなるか、腐るかは、親が故意に手を離すなら、あとはその子自身の力で何とかしてかなきゃいけない。だから1番は親がしっかり、一人立ち出来るようになるまで側に居てあげるのが良いけど、どうしても無理なら子供の力を信じて置いていってあげて。

    • 1
    • 19/02/19 05:32:05

    子供には子供の人生があって親には関係ない、生きていれば様々な可能性があるわけでそれを奪う権利もない。

    私なら、自分が死ぬまでに、子供がたくましく生き抜ける知恵や財産をどれだけ残せるか考えるな。

    生き物ってみんなそうでしょ?

    • 1
    • 19/02/19 05:22:02

    >>35
    あなた。
    娘さんを守ってなんかいないよ!
    むしろ娘さんの心の成長を邪魔してる。

    • 0
    • 19/02/19 05:19:50

    連れて行くという言葉にごまかされちゃいけません。殺人です。

    • 1
    • 19/02/19 05:17:47

    いやみだとしてもすごい救われる保存した

    守れなくなるのが怖い
    虐待、犯罪がこわいです

    • 0
    • 19/02/19 05:16:18

    主の自分勝手な発想はやめた方がいいよ。
    死ぬこと考えるなら、あなたがいなくなっても子供が困らないように対応や準備を考えるべきよ。

    • 0
    • 19/02/19 05:15:44

    >>32
    脱字すみません
    わからなくも です。

    • 0
    • 19/02/19 05:14:50

    障がい児とかで支援が必要な子ならわからくもないけど、健常児なら一刻も早く主から逃げてほしい。

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • 19/02/19 05:10:21

    本気なら子供が出来ない夫婦に養子に出したら?

    • 0
    • 19/02/19 05:08:23

    100まで生きそうだけどな、あなた

    • 1
    • 19/02/19 05:02:35

    3歳お母さん大好きっ子です
    皆さんのレスをよんで励まされたのに

    小さい娘がどんな目に遭うかなど考えてしまって
    一番楽にいける方法を調べたり
    またどうしたらいいか悩んでしまっています

    • 0
    • 27
    • 特大のダルマ
    • 19/02/16 01:07:06

    親に愛された子供は施設に行こうがちゃんと生きていけるんだよ

    • 1
    • 26
    • カレンダー
    • 19/02/16 00:59:53

    絶対になし。
    親の勝手で殺されるなんてひどすぎる。娘の人生奪うな。

    • 3
    • 19/02/16 00:55:30

    なしなしなし!絶対なし!
    子どもの命奪う権利なんて誰にもないよ!

    • 5
    • 19/02/16 00:53:40

    いざとなったら意外といるのよ、守ってくれる人って。
    子どもだろうと人間って強いのよ。大丈夫。
    「今できること」を存分にしてあげて。それが親の役目だよ。

    • 2
    • 19/02/16 00:50:03

    道連れにしたのに◯ねなかったらそれこそ後悔するわ。

    • 0
    • 19/02/16 00:38:25

    バカヤロー!!!
    娘を傷つけられたくないのに母親が傷付けてどうする!!!
    そんな考えを持った親に育てられてる子供が可哀想!!
    親が居なくてもな、そういう施設で幸せに暮らしてる子供もいっぱい居るんや!!

    • 4
    • 21
    • おせちの残り
    • 19/02/16 00:34:23

    子供がいるからしねない、ってのはあるけど道連れにするわけない。
    親に残される子供より親に殺される子供が一番可哀想

    • 3
    • 20
    • レンタル移籍
    • 19/02/16 00:34:16

    無理心中とかやめて。どんなに辛くても子供には生きていて欲しいと思わないのかな?

    • 1
    • 19/02/16 00:31:30

    親戚は居ないの?
    施設に預かってもらえない??

    将来ある子の命を絶つのはダメ!
    生きていればきっといい事がある!

    そんな事考える前に、あなたが生きているうちに愛情をたっぷり注いであげて!
    あなたのカッコイイ生き様を見せてあげてね!

    • 0
    • 19/02/16 00:20:12

    病気で生きられないの?

    • 0
    • 19/02/16 00:09:18

    なんとかなるもんだよ。

    • 0
    • 19/02/16 00:08:33

    病気とかですか?
    お子さん何歳なんだろう

    • 0
    • 19/02/16 00:07:10

    子供は親の所有物でも無ければ分身でもない。親がいなくたって成長する。自意識過剰なんだよ。

    • 6
    • 19/02/16 00:06:50

    自分が歩んだ正しいことを伝え、間違えてしまったことを気を付けるように伝えておけば大丈夫。娘さん幸せになれますように

    • 1
    • 19/02/16 00:05:01

    >>7そんなんじゃ主が生きてても娘は成長出来ないと思うわ。

    • 1
    • 19/02/16 00:04:03

    主が感じた様に娘さんも恋愛して可愛い子どもを持てる夢があるから、取り上げちゃダメだよ

    • 5
    • 11
    • 特大のダルマ
    • 19/02/16 00:03:48

    今はまだ1人で何もできない子供だったとしても、子供の成長はあっという間
    どんな事があろうと真っ直ぐ生きていくから心配しないで!

    • 1
    • 19/02/16 00:02:16

    子供と親は別なんだよ。
    親のものでも無いし、子供は親がいなくても育つ。
    きついこと言うけど、自惚れないで。
    勝手に子供の人生諦め無いで下さい。

    • 6
    • 9
    • 特大のダルマ
    • 19/02/16 00:01:51

    主は病気なの?なんなの?

    • 1
    • 19/02/16 00:00:49

    子供には将来があるからね。親でも奪うことはしちゃいけない!

    • 1
    • 7
    • 手ぬぐい
    • 19/02/16 00:00:40

    でも、世の中怖いのに誰も守ってくれなくて、まだ小さいのに
    なにが起こるかわからないし、傷つけられたくないです。
    でも、やっぱりだめなんだろうな
    どうしよう

    • 1
    • 6
    • 特大のダルマ
    • 19/02/16 00:00:29

    泣けるなぁ気持ちわかるよ。

    • 1
    • 19/02/15 23:59:29

    生きられないの?

    • 2
    • 4
    • 大量の干し柿
    • 19/02/15 23:59:08

    私にくださいな、
    うちも娘いるけどシングルだし、女3人で暮らすわ

    • 2
    • 3
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/15 23:58:36

    病気でとかなの?

    • 2
    • 19/02/15 23:58:28

    なし、なし、なし!
    子どもはすでにあなたとは別の人生歩んでるのよ!

    • 5
    • 19/02/15 23:58:17

    アホか

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ