ぶっちゃけ毎日献立考えてご飯作るの面倒じゃない?

  • なんでも
  • 鍋の具
  • g3wsoTR48N
  • 19/02/15 19:47:25

月2回くらいで良いから買い弁にしても良いか旦那に頼んだら「甘ったれんな。主婦なんだから毎日飯作るのが当たり前だろ。たまーに外食するくらいならわかるけどなんで家にいて外のもの食べなきゃならないんだ!」って叱られたわ。
毎日考えて作るの本当に面倒。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • 調味料
    • vJZWLS8xuS
    • 19/02/15 21:46:46

    とにかく料理大嫌い。
    だからメニュー考えるのも嫌。
    嫌いだからレシピが増えない→同じメニューが1ヶ月に何度も出てくるの悪循環。
    はぁ~主婦やってるのに情けないわ。

    • 0
    • 19/02/15 21:43:59

    ウインナーや目玉焼き卵焼き焼き魚は朝ごはんだけ。麺類は昼御飯だけ。それらを夕飯に(もちろん他にも作ってる)出したら「朝ごはんみたいな夕飯だね」とか言われるからイラっとする 。夕飯は肉料理どーんっサラダもりもり!汁ものたっぷり!で作らないと不服そう。疲れる。

    • 1
    • 41
    • 和菓子
    • 8Tr1vNp97b
    • 19/02/15 21:42:51

    献立が決まらないから、子供達や旦那に聞いても何でも良いって言われて腹立って夜ご飯納豆だけにしたことある(笑)
    何でも良いって言いながら文句言われるのが腹立つ。
    節約しながは献立考える身になって欲しい。

    • 0
    • 40
    • 茶嬲
    • 2ozWtKNdel
    • 19/02/15 21:42:15

    >>39そのギャップ好き笑

    • 2
    • 19/02/15 21:40:34

    >>36大っ嫌いだよ。だから、楽して栄養補給できるかのために栄養士になったし。コンビニ弁当、ハンバーガー、お菓子に菓子パン大好き。けど、家族、入所者さんのためり普通の献立をたてる。

    • 1
    • 38
    • お米
    • gbkcJtZYlG
    • 19/02/15 21:31:52

    分かる。一汁三菜ないとダメな旦那だから本当困るしストレス。スランプの時は献立思い浮かばなくてスーパーの中何周も回ってる。

    • 0
    • 37
    • カレンダー
    • zbw41jvi4P
    • 19/02/15 21:31:52

    面倒くさい。いつも娘に何が食べたい?と聞いてる

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • c1XLQI7swI
    • 19/02/15 21:30:47

    >>35
    栄養士さんは得意分野だと思ってた。しかも料理も好きだと思ってた。

    • 0
    • 19/02/15 21:26:55

    面倒だよ。本当面倒。多分、料理大っ嫌いなんだと思う。だから、仕事で立てた献立を日にち入れ替えて使う。老人ホームで栄養士してるから、365日分あるよ。

    • 0
    • 34
    • 和菓子
    • dbOnXiHFo3
    • 19/02/15 21:20:44

    ヨシケイにした。
    まあまあ美味しいよ。家族もまあまあ喜んでる
    らく

    • 2
    • 33
    • うどん
    • sm/cjSFFlF
    • 19/02/15 21:19:06

    思い出した。
    生理で凄く痛くて寝ていて「悪いけど夕飯なにか買ってきて」と言ったら「たかが生理で夕飯作れないなんでだらしない」と言われてブチ切れたことあった。

    • 2
    • 32
    • 匿名
    • c1XLQI7swI
    • 19/02/15 21:07:05

    旦那の朝昼は用意しないから、夕飯だけ考えればいいので楽ちん。
    でも旦那も子供も好き嫌いあるから、作りたくても作れない料理が多くてストレス。

    • 0
    • 31
    • ジュース
    • FilH1NiJr0
    • 19/02/15 21:00:03

    >>30
    あーあと書き忘れたけど毎日お昼も食べに帰ってくる。朝も米とおかずないと足りないっていうし。
    優しい人だけど食事作りキツイわ

    • 0
    • 30
    • ジュース
    • FilH1NiJr0
    • 19/02/15 20:57:52

    うちの旦那も運動会とかのイベントの後、夕飯作るの面倒だから買っていい?って言ったら簡単なもので良いから作ってって言われた。
    お金かかるのが嫌なんだと。

    • 0
    • 29
    • 焼酎
    • fLbk0l39Vw
    • 19/02/15 20:57:37

    面倒だし、思いつかないときは不調なのか一週間くらい全く思いつかない。
    毎日野菜炒めとか肉じゃがとか(微妙に味付け変わる。洋風や和風)で怒られる。
    料理大嫌い。
    前は週一でヨシケイ頼んでいて、週一だけでも救われた。
    今は主さんみたいに甘ったれるなで、ヨシケイやめさせられてる。

    • 0
    • 28
    • 実家から送られる大量の餅
    • fTcLAPasJ0
    • 19/02/15 20:55:02

    主の旦那は毎日家にいる人?
    うち出張で留守が多いから居る日は絶対つくる。居ない日は簡単なの作ってるからマシだけど、毎日帰ってくる旦那さんのとこは大変だよね。

    • 1
    • 27
    • すきやき
    • GwXE2YYJ2r
    • 19/02/15 20:54:58

    面倒ってより、何にもしたくない日が月に何回かある。そん時は鍋焼きうどんとか惣菜や弁当だよ!旦那はご飯に文句を言う事は一切ない。元旦那は熱があろうが、弁当や惣菜一切許されなかったなぁ。

    • 2
    • 26
    • お茶
    • 4ZoPk8tz5f
    • 19/02/15 20:53:10

    私は学校給食を食べてるから食べておいしかったものを家でも作ってみる。
    栄養教諭にレシピきくと教えてくれる。

    • 0
    • 25
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • u/yQjpJZYS
    • 19/02/15 20:51:10

    何がいいか聞いたら「何でもいい」とか言うくせに、適当なもの作ったら「えー」みたいな反応するのまじでうぜーー。

    • 6
    • 24
    • うどん
    • sm/cjSFFlF
    • 19/02/15 20:50:03

    家族の「何でもいいよ~」って言われるのが一番腹立つ。

    値段も栄養も考えないで好きな物作れるならいいけど。
    作ることは好き。

    • 5
    • 23
    • 実家から送られる大量の餅
    • 7K2gwMZG83
    • 19/02/15 20:49:18

    >>14
    たしかに!
    私単純だからそんなこと言われたら毎日はりきって作っちゃうわ笑
    物は言いようだけど正にその通りだね。

    • 0
    • 22
    • 実家から送られる大量の餅
    • 5yr8N2G22/
    • 19/02/15 20:47:36

    いやいやいや旦那どんだけ厳しいの。じゃあお前が1ヶ月毎日やってみろ!

    • 1
    • 21
    • 洋酒
    • 3TDJO+TfX3
    • 19/02/15 20:46:28

    >>14同じ作るのでも言われ方ひとつで全く違うね。

    • 1
    • 20
    • 果物
    • 82OUCItgt+
    • 19/02/15 20:45:38

    >>5主婦歴何年目?
    わたしも最初はそうだったんだよ‥。レシピみて作ったりも楽しかった。
    いつの頃からかスーパーへの買い物さえ面倒くさいと思うようになってしまった。

    • 4
    • 19
    • 洋酒
    • 3TDJO+TfX3
    • 19/02/15 20:45:34

    >>5うん暇だからだと思う。うらやま!

    • 0
    • 18
    • ジュース
    • ppUERfhuJZ
    • 19/02/15 20:45:15

    超テキトーだよ。柳澤英子さんの作りおきレシピ参考にしてる。一品10分ほどで出来るのばっかり。大量に作って保存。

    • 0
    • 17
    • カレンダー
    • Y2/xpy/NlB
    • 19/02/15 20:42:05

    モラハラじゃないですか?
    主婦なんだから、食わせてやってるとか言ってくるの?
    しんどいですね…ウチのダンナも近いですがね。

    • 1
    • 16
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 7SKV53KKAs
    • 19/02/15 20:09:19

    旦那さんのその言い方が嫌。
    月に2回くらいならいいじゃんね。

    私もご飯作るのは嫌いじゃないけど、献立考えるのが嫌い。予算と栄養とそれぞれの好物とか色々考えて毎日頑張ってるのにね。

    • 8
    • 15
    • 手ぬぐい
    • 1QW6B5E90u
    • 19/02/15 20:08:51

    面倒だよね。うちは旦那に「今日は作りたくない」って言ったら「ほか弁買って帰るから店につく頃電話するから、何がいいか決めといて」って言ってくれるから助かる。
    毎日だから嫌なんだよね。メニュー考えるのが1番苦痛。何がいい?って聞いても、旦那も子供も何でもいい。って言うから余計に。

    • 7
    • 14
    • ビール
    • uB1zhNtgwN
    • 19/02/15 20:08:09

    主婦なんだから甘ったれんな
    って言われるのと、
    作ってくれた方が全然美味しいから作って欲しいって言われるのは全然違うよね。
    こういう言い方する旦那嫌。

    • 8
    • 13
    • おせちの残り
    • sAvDdmONKS
    • 19/02/15 20:07:58

    旦那は毎日休みなく働いてるの?
    仕事の休みがあるように、主婦だって休みの日が欲しいよね。

    • 4
    • 12
    • ビール
    • jylSTyGgAf
    • 19/02/15 20:07:21

    旦那面倒くさいね。
    平日は面倒くさかったら惣菜買っちゃう。
    土日は大体どちらか出かけるから外食。

    • 2
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 実家から送られる大量の餅
    • 7K2gwMZG83
    • 19/02/15 20:06:24

    えー、うざいね。
    月二くらいならよくない?
    毎日卵かけご飯出してやれ。

    • 4
    • 9
    • 匿名 
    • bkkYKFkumT
    • 19/02/15 20:05:05

    他にも家事さぼっていませんか?
    だから叱られたのでは無いですか?

    • 1
    • 8
    • 果物
    • hcwV/obynC
    • 19/02/15 19:54:36

    旦那さんが面倒だね。

    • 8
    • 7
    • カレンダー
    • e98vy3+X1B
    • 19/02/15 19:53:09

    >>4あ、これいいね。うちは毎週木曜日揚げ物の日。

    • 0
    • 6
    • お年玉
    • qS1WkOK7R8
    • 19/02/15 19:51:30

    確かにわかるけど
    甘ったれんな←は言い過ぎだよね。
    なぜ上から目線?(笑)

    • 7
    • 5
    • ジュース
    • 1AFQSZRxge
    • 19/02/15 19:50:10

    毎日スーパーのチラシ見て今日は何と何を作って~って毎日楽しいけどな。やる事がないからそうに思えるのかもしれないけど

    • 0
    • 4
    • 鍋の具
    • 0Eai78AbJh
    • 19/02/15 19:49:54

    曜日で固定しちゃえば?例えば…
    月 揚げ物
    火 魚
    水 丼もの
    木 中華
    金 和食

    とか。

    • 3
    • 3
    • Mh90YUb00X
    • 19/02/15 19:49:42

    主婦だから毎日作るのが当たり前とか、感謝の気持ちゼロだね。
    嫌な旦那。

    • 12
    • 2
    • 大量の干し柿
    • Fwvfk2cUw5
    • 19/02/15 19:49:37

    旦那モラハラ

    • 5
    • 1
    • 調味料
    • gQ/GjBga8l
    • 19/02/15 19:49:01

    土日は外食orお惣菜のさぼり日にしてる

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ