あーごはんの用意めんどくさい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/19 18:48:56

    焼き魚
    お味噌汁
    ポテトサラダ
    厚揚げの明太マヨ焼き

    そろそろ支度するわ~

    • 0
    • 19/02/19 18:22:16

    炊き込みご飯
    茄子の煮浸し
    みそ汁
    マック

    • 0
    • 19/02/19 18:18:21

    キムチ鍋にしたー!
    パート終わって買い物してからの調理。
    やっと一息だ。

    • 0
    • 19/02/19 17:53:03

    私は冷凍ごはんをチンして、イオンの黒豚餃子やく
    あと味噌汁

    あと野菜で適当になんかつくろー

    • 1
    • 19/02/19 17:52:06

    >>81
    最高!

    • 0
    • 19/02/19 16:41:59

    今日は牛肉が安かったので、すき焼き!ぶちこむわよ~!

    • 2
    • 80
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/17 07:57:05

    毎日鍋だよ(笑)いろんな味あるし飽きないよ♪

    • 1
    • 79
    • カレンダー
    • 19/02/16 07:05:25

    パナソニックのビストロと、バーミキュラ ライスポット買ったら調理が楽勝で作るのが楽しい。
    ビストロ凄いから!
    パスタやシチューもポンと入れるだけ。

    • 0
    • 19/02/16 06:56:00

    休みの日の朝御飯とか かなりめんどくさい

    朝から作りたくない

    • 6
    • 19/02/15 23:39:08

    ほんとめんどい
    味の素冷凍餃子焼いて、豆腐一丁で、麻婆豆腐の簡単なフライパンで焼くだけの作って、余ったキノコで中華スープ!
    やりきった!

    • 0
    • 19/02/15 20:53:09

    牛丼(ソフトバンク)
    イワシフライ(惣菜)
    卵かけて、ごはんプラスで食べてたよ

    旦那メニュー

    メニュー考えるのほんと憂鬱
    金曜日は牛丼に助けられる

    • 1
    • 19/02/15 20:50:07

    >>62ありがとう!

    • 1
    • 19/02/15 20:12:38

    魚屋さんでお刺身買ってきたから手巻きとお吸いもの、だし巻き。

    • 0
    • 73
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/15 20:11:01

    >>58
    同じく。

    • 1
    • 19/02/15 19:49:27

    面倒だよね。

    鶏手羽と大根とごぼうの煮付け
    白身魚フライ
    ジャガイモとニラと豆腐のお味噌汁
    茶碗蒸し(買ったやつ)
    ご飯と海苔
    終わり。

    毎晩楽しくご飯作れる方法ないかな
    嫌々作ってるわけではないんだけど
    メニュー考えたりとかね。

    • 2
    • 19/02/15 19:44:25

    昼間頑張ってケーキ作っちゃったから
    ヘトヘトで 夕ご飯はご飯炊いて焼きおにぎりと味噌汁(即席)と卵焼きだよ

    • 3
    • 19/02/15 19:41:42

    コストコのチョッピーノスープ?にパスタを入れて、同じくコストコのポークリブなる物を千切りキャベツにのせて、後はネギのチーズ焼き。
    あともう1品いるかなー?ってとこ。
    超手抜きです…

    • 0
    • 19/02/15 19:40:12

    同居。
    人数多いからめんどくさくて今日は寄せ鍋にしちゃった
    野菜切って肉団子いれて煮込むだけ

    • 3
    • 19/02/15 19:40:01

    同居。
    人数多いからめんどくさくて今日は寄せ鍋にしちゃった
    野菜切って肉団子いれて煮込むだけ

    • 0
    • 19/02/15 19:31:18

    >>65我が家も今夜は焼きそばだったよ。
    誰も文句言わずに食べてくれて良かった。

    • 2
    • 19/02/15 19:30:32

    オムライスにしました、ごめんね。
    でも食の細い子ども達が完食!だからオッケー

    • 5
    • 19/02/15 19:28:59

    金曜日はもう明日から休みだしーでいつも以上にやる気が出ません。
    ごめんなさい。
    焼きそばにしちゃいました。
    また来週がんばります。

    • 4
    • 19/02/15 19:28:41

    皆品数多くて偉いね。私だったら主さんので十分だ。
    今日なんかシチューだったけど、パン消費したかったし面倒だったからご飯炊かなかったよ。

    • 0
    • 19/02/15 19:20:26

    お肉が全然解凍されていなかったから、出前頼んじゃった!
    楽だわ~

    • 3
    • 19/02/15 19:17:52

    >>59そんな日があってもいい!子どもたち喜んでるなら問題なし。

    今日は、肉じゃがと野菜スティック(きゅうりのみ。マヨ味噌)
    きんぴらゴボウ(作り置き)
    玉ねぎと玉子のスープ。

    私は作るのより、レパートリー少ないから考えて回すのが大変。

    • 2
    • 61
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/15 19:16:50

    冷蔵庫にあった鮭の西京焼き、冷凍庫にあったシチュー、野菜室にあったブロッコリー
    鮭は子供の分しかなかったから旦那にはグリルチキンのネギダレ乗せ作ろうかな~

    • 0
    • 60
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/15 19:14:03

    もう食べ終わってシャワーした。
    今日は焼肉とりくろーおじさんのチーズケーキ。焼肉臭いのが嫌だ。
    お腹空いたらお茶漬けかチキンラーメン食べる

    • 0
    • 19/02/15 19:12:52

    めんどーだね。。今日はほんと疲れて冷凍のちゃんぽんにしちゃった..
    子供たちは喜んでたけど罪悪感。

    • 1
    • 19/02/15 19:12:08

    カレーのみ!
    野菜不足に罪悪感だから隠し味に青汁?ケール?小袋1つ入れてみた(笑)

    • 1
    • 57
    • カレンダー
    • 19/02/15 19:09:44

    冷凍の唐揚げにカットされた千切りキャベツ添えて。コープの卵スープ。
    ご飯。

    • 2
    • 19/02/15 19:05:15

    今から作る。

    • 0
    • 19/02/15 19:04:06

    キャベツ入りすい餃子ととん平焼きだ。
    もう材料ほぼ同じだけどいいよね。

    • 0
    • 54
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/15 19:03:13

    昨日は買い弁。今日は手抜き(笑)

    • 1
    • 19/02/15 19:02:08

    おなじく今日はほんとーーーーに面倒くさくて、お肉かってお鍋にしようかな?お弁当買っちゃおうかな?と考えながらお迎え行ったけどスーパー寄るのでさえ面倒に感じw
    サバ焼いて、軟骨唐揚げ甘辛ダレ、春菊しめじ卵とじ、お味噌汁、ご飯は冷凍!ちゃんと作った私えらい!!!笑
    みんな1週間おつかれさまー!!!
    子供寝たらのむぞーーーーーーーー

    • 1
    • 19/02/15 18:57:22

    同じ。
    まだ何も用意してない。

    • 0
    • 19/02/15 18:54:07

    昨日鍋したからそれの残りを温めた。
    子ども達のは昨日のカレー

    • 0
    • 19/02/15 18:53:10

    コープの配達日
    お惣菜頼んでる
    穴子の押し寿司 筑前煮
    足りなかったらウインナー炒めでもする

    • 0
    • 49
    • おせちの残り
    • 19/02/15 18:43:56

    旦那いないからマックにしたよ。子供大喜び

    • 7
    • 19/02/15 18:43:02

    >>40
    いいなぁー。
    食べたくなった(笑)

    • 0
    • 47
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/15 18:41:59

    >>41
    私なんか電話かかってくるよ。
    肉かなぁー あとなんか。 とか言ってるけど本当ストレス

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • 洗剤セット
    • 19/02/15 18:41:20

    鍋とブリ照り焼き

    • 1
    • 19/02/15 18:40:34

    >>31私カツ無理なんだ。
    肉だんごは私用。

    • 0
    • 42
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/15 18:40:03

    カレー
    野菜スティック
    リンゴ
    ヨーグルト
    明日は多目に作ったカレーでナン

    • 0
    • 19/02/15 18:39:38

    どて焼きと豆ご飯とほうれん草のお浸し
    毎日毎日朝から顔みるなり、今日のご飯何?
    って聞かれるのがストレス…

    • 3
    • 19/02/15 18:39:29

    今日は旦那がいないからホカ弁買ってきた。たまにだと子供は大喜び

    • 8
    • 39

    ぴよぴよ

    • 19/02/15 18:38:39

    昨日の残りのハッシュドビーフ

    作るのめんどくさいから煮込み料理で2日分作ってる。

    • 1
    • 19/02/15 18:36:54

    今日は麻婆豆腐とエビ餃子のスープと
    何しようかしら。
    まだご飯すら炊いてないけど。

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ