給食のナフキン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/16 14:08:37

    >>26
    うちも週一。
    月曜に持っていって金曜日にもって帰る。
    だから一枚だよ。

    毎日なら最低2~3枚はいるよね。

    • 0
    • 19/02/16 14:05:54

    うちも8セットくらい

    • 0
    • 19/02/16 11:15:04

    うちは洗濯は乾燥機派だけど、
    ナフキン?(うちはランチョンマットと言う)は手洗いモードで洗って、パンパンして干して乾燥すれば、アイロンかけなくて平気。

    • 3
    • 19/02/16 11:10:36

    5枚あって、エプロンとハンカチと一緒に週末アイロンかけてる。
    アイロンかけないとシワシワじゃない?

    • 0
    • 19/02/16 11:05:14

    うちの小2息子なんてアイロンかけてないと嫌がるから何枚も用意してまとめてアイロンかけてる。くしゃくしゃにしてもって帰るくせにメンドクサイ息子。

    • 0
    • 29
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/16 11:01:04

    >>9
    毎日箸セットやコップ、歯ブラシも持って帰ってこないの?
    学校によるけどなんか汚い

    • 0
    • 19/02/15 21:18:53

    皆さん沢山持ってるのですね!
    アイロンかけまでされていてびっくりしました。
    とりあえず三枚購入し徐々に増やしていこうかなと思います。シワ具合によってはアイロンかけも必要になってくるかもしれないのですね。
    ありがとうございました。とても参考になりました。

    • 0
    • 19/02/15 18:48:50

    給食袋にナフキン、マスク、手拭きタオルを入れて持っていくけど、全部5日分ある。
    洗濯できなかったり持ち帰るのを忘れたことを考えて最低3枚あれば安心じゃない?

    • 2
    • 19/02/15 18:20:55

    >>17
    子供の学校は週1だよ。体操着も。
    キタネーとは思うけどラクだよ。

    • 0
    • 19/02/15 18:20:51

    五枚あるね
    最初二枚で回してたけどちょいちょい不便で徐々に増えていった

    • 0
    • 19/02/15 18:17:50

    今数えたら8枚あった。
    洗濯は毎日するけどアイロンは週末に一度って決めてるから、我が家的には最低でも5枚は必要。

    • 0
    • 19/02/15 17:32:35

    ナフキンもナフキンを入れる巾着袋も5枚ずつある。1週間分。

    最初は2枚(同じキャラクターの)を毎日洗濯してたけど、クラスの子に「洗濯してるの?」って言われたみたい。
    それから毎日違う柄を持って行ってる。

    • 0
    • 19/02/15 17:27:45

    週頭に1週間分持っていくって決まってるから5枚だよ。

    • 1
    • 19/02/15 17:20:20

    2枚だよ夜洗って次の日には乾いてる

    • 1
    • 19/02/15 17:19:26

    >>17
    普通毎日だよ

    • 1
    • 19/02/15 17:18:59

    >>17
    普通毎日交換しない?

    • 0
    • 19/02/15 17:16:42

    10枚はある毎日交換
    ランドセルに下げる給食袋は5枚ある、いつの間にか曜日で 今日はこれって決まった。

    • 1
    • 19/02/15 16:58:58

    ナフキンって1週間に1回交換ですか?毎日交換ですか?

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • カレンダー
    • 19/02/15 16:56:47

    うちは5枚
    でも綿のはシワになるから、ポリエステルが入ってる?扱いが楽なのを使いまわしてる。

    • 0
    • 19/02/15 16:54:21

    >>9
    うわー汚い。
    そんな学校あるんだ。

    • 1
    • 19/02/15 16:41:18

    6枚。それを入れる巾着も6枚。
    日曜日にアイロン全部かける。

    • 6
    • 12

    ぴよぴよ

    • 19/02/15 16:37:55

    >>9
    1週間ずっと同じものを使うの?
    学校の指導がそうなの?

    • 0
    • 19/02/15 16:28:30

    5枚くらい。セリアのディズニーの綿百パーセントじゃないバンダナがアイロンいらずで便利。

    • 0
    • 19/02/15 16:26:09

    週末に持ち帰ってくるので1枚で十分。
    たまに持ち帰るの忘れるので差し替えように2枚持ってる。

    • 0
    • 8
    • 手ぬぐい
    • 19/02/15 16:24:19

    >>2 アイロンかけまでされてるんですね。毎週なんてすごいです。

    • 0
    • 7
    • 謎の珍味
    • 19/02/15 16:24:06

    幼稚園の時から使っているものもあるので、10枚はある。

    • 4
    • 6
    • 手ぬぐい
    • 19/02/15 16:23:09

    皆さん結構持ってるんですね。
    必要最低限の枚数で良いかなと思ってるので。最低ラインは三枚ですかね。。

    • 0
    • 5
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/15 16:22:56

    普段用に5枚と遠足用に少し大き目を1枚

    • 1
    • 19/02/15 16:21:29

    必要最低限の数、3枚。2枚だと忘れてきたときに洗濯間に合わない。

    • 1
    • 19/02/15 16:12:35

    上の子は女の子だから可愛いの見つけるたびに買ったりしてたから25枚くらいあった笑
    下の子は男の子で5枚。月曜から金曜まで日替わりで持ってければいっかって(^^;)

    • 0
    • 2
    • すきやき
    • 19/02/15 16:11:36

    1週間分はある。
    まとめて土曜日にアイロンかける。

    • 5
    • 19/02/15 16:10:12

    4~5枚用意してあるけど気に入ってる二枚をローテーションしてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ