【料理】自慢の簡単おかずを教えて~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/16 08:56:15

    おっはよー
    おかずじゃないけど
    朝はチーズごまトースト(食パンにマヨ、イリゴマ、ピザ用チーズ)妊娠中に病院で教えてもらったお気に入りレシピ

    • 0
    • 35
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/16 02:19:22

    よく白身魚やサーモンをきのこなどたレンチンするレシピあるけど魚の生臭さとかは残らないのかな?

    • 0
    • 19/02/16 02:14:33

    サツマイモ、甘煮すら面倒なときは切って水にさらしたらアルミホイルにくるんで炊飯器でご飯と一緒に炊く。炊くだけでやわらかく甘くなる。人参グラッセが面倒な時も同じ。

    • 0
    • 19/02/16 02:08:22

    えのきをザクザク切ってレンチンしてポン酢かけて食べる。ご飯が進むよ。

    • 0
    • 19/02/15 20:43:53

    シーチキンと白菜を煮る
    味付けは醤油のみでOK!
    水は少なめがいい!

    シーチキンとじゃがいも、シーチキンとキャベツでも美味しい!
    シーチキンは万能だよ!

    しんどい時とか、昼なんかによく作る。

    • 1
    • 19/02/15 20:22:33

    100均にあるレンジでラーメン作るやつに、洗って水分ついたままの白菜、豚バラを交互に入れて、鶏ガラスープの素か、だしの素振りかけて(なくてもOK)蓋してチン!
    ポン酢かけて食べる。

    • 1
    • 19/02/15 20:20:57

    長芋ときゅうりを短冊に切って、めんつゆと韓国のりかけて食べる!

    厚揚げをレンジで温めて、かつお節とめんつゆかける!

    • 0
    • 19/02/15 20:13:04

    >>22
    チキンカツ、美味しいけど、揚げ物はお惣菜に頼っちゃう。大変じゃない?

    • 0
    • 19/02/15 20:12:55

    ジャガイモ、玉ねぎ、ウインナー
    適当に櫛切り?的な形に切って先に芋とネギを多めの油で炒め揚げ
    火通ったら油をペーパーで吸ってウインナー入れて最後ざっと炒めて
    塩コショウしてカレー粉まぶす

    • 1
    • 19/02/15 20:11:33

    >>20
    なめ茸を自家製でって考えがなかった!
    家にある調味料で出来ちゃうんだね

    >>23
    ハンバーグすら面倒な気がしちゃう私には、素敵すぎるレシピ!なめ茸が自家製↑だと、好みの味も作れちゃうね~

    • 0
    • 19/02/15 20:08:01

    >>19>>21
    エリンギってあまり買わないんだけど、結構かんたんに食べられるんだね。
    あと一品欲しいときに役立ちそう!

    • 0
    • 25
    • 洗剤セット
    • 19/02/15 18:00:45

    もやしやキャベツの千切りをお皿に、その上から豚バラスライスを載せる。
    塩コショウをしてラップして、3~5分くらいチン。
    お肉の色が食べられる色になればOK。
    ポン酢やゴマだれ、好きなドレッシングをかけて食べるとおいしいよ。

    • 1
    • 19/02/15 17:48:38

    >>9
    歯が要らないって言ってたね笑

    • 0
    • 19/02/15 17:41:21

    >>16
    なめ茸に味ついてるし美味しいよー。卵もパン粉もいらないしハンバーグ的なおかずにもなるし。
    味薄かったらみりんと醤油で絡めたりポン酢かけてる

    • 1
    • 19/02/15 17:22:44

    チキンカツ

    • 1
    • 21
    • 洗剤セット
    • 19/02/15 17:22:11

    エリンギとニンニク薄切り。
    塩コショウで炒めて出す。
    食卓で好みで味付けしながら食べる。
    私はステーキ醤油かける。

    • 1
    • 19/02/15 17:13:41

    えのき 100g
    醤油 大さじ1
    みりん 大さじ1
    酢 大さじ1/2

    たまに混ぜながら汁気がなくなるまで煮る
    なめ茸のできあがり

    • 1
    • 19/02/15 17:12:47

    最近、よく作ってる。

    エリンギ 1パック(小2~3本)
    ☆しょうゆ 大さじ1
    ☆酒・砂糖 各小さじ1
    ☆ごま油 小さじ2

    作り方

    エリンギは適当な大きさに裂きます。

    電子レンジOKのお皿(できれば深めのもの)にエリンギを入れ、☆を上からかけます。シリコンスチーマーもOK♪

    ラップをして電子レンジで2~3分温めます。エリンギがくたっとなったら終わりです。

    調味料が全体に行き渡るように軽く混ぜてできあがり。

    • 1
    • 19/02/15 17:09:26

    >>13
    ありがと。是非作ってみて~

    • 1
    • 17
    • カレンダー
    • 19/02/15 17:09:10

    ブロッコリーの茎を表面の硬い部分とって、みじん切りしてフライパンで炒める。胡麻とかかつおぶし混ぜてふりかけにする。

    • 0
    • 19/02/15 17:05:12

    >>15
    なめ茸の味だけ?つくね風になるのかな?
    それは簡単で作ってみたくなるね!

    • 0
    • 19/02/15 17:03:22

    鶏ひき肉に瓶に入ってご飯にかける、なめ茸入れて焼くだけ。ママ友に教えてもらったけど楽だし美味しいよ。

    • 1
    • 19/02/15 17:00:25

    豆腐の肉巻き
    木綿豆腐を8から10等分して、豚バラ巻いて片栗粉まぶして焼く

    甘辛だれでも、ポン酢と鰹節でサッパリでも

    • 1
    • 19/02/15 16:58:51

    >>12
    材料だけで美味しいのが分かっちゃうね!

    • 0
    • 19/02/15 16:52:50

    ナス 薄切り
    豚バラ 3~4センチくらいの幅に切る だけ。

    焼く

    醤油にごま油を垂らしてナスと豚肉を一つづつ箸で挟み、
    つけて食べる。最高
    お好みでラー油いれてね

    本当はナスに切り込みを入れて挟むんだけどめんどくさいから
    切っちゃう。

    • 0
    • 19/02/15 16:01:37

    >>9
    ここのサイトは見たことなかった!

    • 0
    • 10
    • 特大のダルマ
    • 19/02/15 15:52:29

    >>9
    ありがとう!保存しました。

    • 0
    • 9
    • コーヒー
    • 19/02/15 15:51:06

    これ。野菜は好きなので作る
    上沼恵美子も言ってたけど本当に鮭が柔らかいの
    https://www.asahi.co.jp/oshaberi/recipe/p20180822.html

    • 4
    • 19/02/15 15:46:32

    ありがとう!
    サーモンでも良いのね、豚ばらチーズも美味しそうだし、アレンジ自在だね!
    ホイル焼きはするけど、レンチンならさらに簡単でいいね~

    • 1
    • 7
    • 当選くじ
    • 19/02/15 15:41:42


    >>3
    白身魚て書いたけど鮭?サーモン?でも美味しいですよ

    ポン酢じゃなくても
    バター+塩コショウ強めにしたり
    クレイジーソルトにしてみたり
    バター醤油でも。

    味噌だれをかけてチンしたら、ちゃんちゃん焼き風にも。

    >>5
    ラップしましたよー

    • 1
    • 19/02/15 15:41:16

    >>2
    うちもそれの豚バラとチーズでやってる。味つけは塩コショウだけで簡単

    • 2
    • 5
    • 当選くじ
    • 19/02/15 15:38:25

    >>2
    ラップはかけるんですか?

    • 0
    • 19/02/15 15:37:17

    >>3

    サーモンとか?

    骨無しのとか便利だよね。

    • 1
    • 19/02/15 15:35:27

    >>2
    美味しそう!お魚の料理って面倒な気がしてあまり買わないんだ。
    白身といったら鱈くらいしか思いつかないけど他にも良いのある?

    • 0
    • 2
    • 当選くじ
    • 19/02/15 15:31:03

    お皿に冷蔵庫の野菜好きなやつひいて
    白身魚乗せて塩コショウかるくしてバターのせてレンチん
    ポン酢かけて食べたら美味しいよ

    • 5
    • 19/02/15 15:27:00

    レンジで鶏そぼろ
    胸肉使用、油は不使用でヘルシーに
    調味料と混ぜてレンジで7分で出来上がり~

    ご飯にかけるだけじゃなく、
    茹で野菜とあえても、卵焼きに入れても

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ