ごぼう茶すごい!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/23 17:01:58

    ごぼう茶は飲みすぎると
    ビタミン、鉄分の吸収が悪くなるからと言われたよ
    1日2~3杯までならいいけどそれ以上は、要注意してね

    • 1
    • 70
    • 大量の干し柿
    • 19/02/22 22:29:04

    >>67
    なんでですか?!

    • 0
    • 19/02/20 21:38:30

    >>67
    何で?

    • 0
    • 19/02/20 18:21:24

    >>58
    そんな短期間で?今から買ってくる~。

    • 0
    • 67
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/20 18:18:59

    ごぼう茶飲みすぎはダメだよ

    • 2
    • 19/02/19 18:19:18

    ごぼう茶は飲んだ事がないけど、アンチエイジングに良いらしいね。

    • 3
    • 65
    • ソーセージ
    • 19/02/19 18:08:01

    ルイボスティーは利尿作用すごかった!
    ホットでも冷たくても好きな味で妊活中はよく飲んでた。
    ごぼう茶飲んだことないなあ

    • 0
    • 64
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/19 18:05:45

    >>60
    失礼しましたー。カレーに出がらしを入れる件、
    No.49の方の返信でした。

    • 0
    • 63
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/19 17:57:25

    >>62
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/02/19 17:41:13

    >>52
    体重減らなくても、そのままで身長伸びてたらいいね!
    成長期の子ども羨ましい~

    • 1
    • 19/02/19 17:37:44

    私、ごぼう茶手作りで飲んでた

    今は家のお茶はハトムギ茶
    仕事に行く時はルイボスティーとごぼう茶のブレンド

    • 2
    • 19/02/19 17:36:45

    >>58
    カレーに出がらしとは?初コメだったので内容つかめずすみません

    • 0
    • 59
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/19 17:03:38

    わたしは、そば茶と黒豆茶が好き!!

    • 0
    • 19/02/19 16:38:10

    >>54
    ルイボスティーを主に飲んでいたのに、ごぼう茶に変えてパジャマのゴム跡が消えた者です。
    トピ主さんの、書き込みをきっかけに、切り替えて正解でした。
    また、カレーに出がらし入れてどうだったか、教えてね。

    • 0
    • 57
    • 大量の干し柿
    • 19/02/19 16:37:04

    私、ごぼう茶手作りで飲んでた

    今は家のお茶はハトムギ茶
    仕事に行く時はルイボスティーとごぼう茶のブレンド

    • 0
    • 56
    • 大量の干し柿
    • 19/02/19 16:36:58

    私、ごぼう茶手作りで飲んでた

    今は家のお茶はハトムギ茶
    仕事に行く時はルイボスティーとごぼう茶のブレンド

    • 0
    • 55
    • 大量の干し柿
    • 19/02/19 16:36:47

    私、ごぼう茶手作りで飲んでた

    今は家のお茶はハトムギ茶
    仕事に行く時はルイボスティーとごぼう茶のブレンド

    • 0
    • 19/02/19 16:33:52

    主さんありがとう!浮腫みでずっと悩んでたけどこのスレを見て半信半疑で飲んでみたら本当にトイレが近くなった!浮腫が解消されているかはまだ分からないけど続けてみるよー!そしてネットで南雲先生のを頼んでみる

    • 1
    • 19/02/19 16:32:27

    色んなお茶が少しずつ試せる商品ないかな?

    • 0
    • 19/02/19 16:30:03

    子供が学校で軽肥満と…見た目はがっちりしてるが、気にしてて…でも成長期だから食べるだよね。
    だから、先日からごぼう茶飲ませているところでした。
    1日3回、便もたくさん!学校では、おしっこも近くないし。
    それに、ノンカフェインだからいいね。
    次回春の体重測定を↓目標にしたいなぁ。

    • 0
    • 19/02/19 16:27:08

    >>39
    なた豆茶もいいですね!
    子供がすぐ副鼻腔炎なるので、なったらいつもなた豆茶に切り替えてます。
    花粉症にもいいんでしたね!すでに花粉症きてる感じするのでなた豆も飲もうかな

    • 1
    • 19/02/19 16:25:23

    >>47
    普段も寝る前にコップ1杯くらいは飲んで朝まで寝てるんですが、ごぼう茶はダメでした。
    飲み始めた日ですごく浮腫んでたのが原因なのかもですが…

    • 0
    • 19/02/19 16:23:38

    >>38
    出がらし?っていうのかな。たまご焼きや味噌汁にってパッケージに書いてありました!
    今さっき煮出した1パックだけあるから今日のカレーに入れちゃおっかなぁと思ってます。無駄なく使えて体にも良いとか素晴らしい

    • 0
    • 19/02/19 16:22:28

    >>41なた豆茶、私はちょっとクセがあって続かなかったわ

    • 0
    • 47
    • こんちゃん
    • 19/02/19 16:22:27

    >>45
    腎臓が元気だと、一晩中オシッコは我慢できるらしい。
    コップ1杯なら、大丈夫じゃないかな?

    • 0
    • 19/02/19 16:22:05

    >>37
    パジャマ跡がなくなるほどの効果!
    目に見えて効果あると嬉しいですよね。
    お茶色んなの大好きだけどごぼう茶が群を抜いて利尿作用すごいから何気なく立てたトピなんだけど、みんなも元から思ってたりこうして体感した方からのコメントとか、なんかますますごぼう茶好きになっちゃいました。

    • 0
    • 19/02/19 16:20:04

    >>36
    私飲んでるのがまさにそれです!
    寝る前に飲むと危険ですよね笑

    • 0
    • 44
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 16:15:30

    >>41花粉症にも効きますよ!
    今、家族皆飲んでますが癖がなく飲みやすいです!

    • 0
    • 43
    • こんちゃん
    • 19/02/19 16:13:10

    ずっと前から、ごぼう茶を飲み続けているよー。煮出して水筒に入れて仕事で昼食時も習慣になってるけど。。。
    その甲斐あってなのか、排便も日に2回程あり1年間で5キロ痩せました。
    なんか調子がいいみたいです。^_^

    • 1
    • 19/02/19 14:32:06

    パートで屈んだらPUP!
    歩いてるだけなのにpuuu

    • 1
    • 41
    • たまちゃん
    • 19/02/19 14:25:46

    >>40
    なた豆茶は、花粉症にもいいのかなぁ。クセがないお茶なのかな?

    • 0
    • 40
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 14:20:19

    なた豆茶のおかけで副鼻腔炎楽になった

    • 1
    • 39
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 14:20:15

    なた豆茶のおかけで副鼻腔炎楽になった

    • 1
    • 38
    • たまちゃん
    • 19/02/19 14:18:59

    えー、ごぼう茶の利尿作用はすごいね。
    うちは、煮出して具と味噌を溶いてのんてるよ。豚汁みたいだな。
    お醤油にしたら、けんちん汁になるよ。
    料理に使うだけでは、なく飲んでみよっ。

    • 0
    • 37
    • ジャスミン
    • 19/02/19 13:59:49

    ここの記事を読み、お茶をごぼう茶に切り替えました。
    夜コップ1杯飲んで寝たら、パジャマ跡もなくあきらかに違う!
    朝も煮出して飲んでるけど、尿が近いけど、効きそうな気がするなぁ。

    • 3
    • 36
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 07:57:39

    マツキヨで、南雲先生の写真が載ってるごぼう茶、昨日夜飲んだんだけど、トイレが近い近い!飲んで、3回は行った!そして朝起きてから3回も行ってる!
    むくみ、良くなるかなぁ?

    • 3
    • 19/02/16 23:03:57

    >>4
    下剤みたいな感じではないからそういうことはない。

    • 0
    • 34
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/16 22:59:58

    >>26
    ありがとうございます!調べてみます

    • 0
    • 33
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/16 22:59:26

    >>25
    オナラは意識してなかった。飲んだ日は多く出てるのかな?!

    • 1
    • 32
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/16 22:58:32

    >>24
    ナグちゃんっていいですねw

    • 1
    • 31
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/16 22:58:07

    >>23
    20kgも?!
    利尿効果だけじゃないような気がしますが、他なにもせずでですか?!

    • 4
    • 19/02/16 09:12:04

    >>26
    このお茶、CMでやっていたお茶ですよね。
    飲みやすいのかなぁ?

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28

    ぴよぴよ

    • 19/02/16 09:05:55

    >>25
    そうなんですよね。
    お茶を飲むと、屁が出るね。
    休日に飲むお茶いいですね。今度ごぼう茶買ってみます。

    • 0
    • 19/02/15 22:46:03

    村田園 万能茶

    ブレンド茶 ノンカフェイン

    • 0
    • 19/02/15 22:36:20

    私も飲み始めたら、所構わずとにかく屁が出まくる。
    我慢すると腹が張って苦しいし、常に放屁スタンバイ状態だから咳するのもくしゃみするのも穏やかに、しゃがむのも恐る恐るだよ。

    • 2
    • 19/02/15 22:31:58

    美味しいよね。ナグちゃんの

    • 0
    • 19/02/15 22:17:12

    私は温かいプーアル茶飲んでた時は利尿効果があって20キロ痩せたよ。

    • 1
    • 22
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/15 22:15:11

    >>16
    私も前に飲んでたのはそうでずっと飲んでなかったんですが、今回飲んでる南雲先生のやつはエグミとりなどにこだわってるらしく平気でした!
    私が元々癖あるお茶も結構いけるからかもですが

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ