息子かわいくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 321件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/17 11:02:04

    >>319いない人ってすぐこういうこというよね。可愛い女の子たくさんいますからw
    生意気な男のがはったおしたくなる。

    • 3
    • 19/02/17 11:00:38

    息子かわいくないよね~~うちも娘のが可愛い
    息子てどこに可愛い要素あるの?
    せいぜい5歳までだよね。
    高校生になったら、可愛い要素0。

    • 2
    • 19/02/16 22:26:31

    逆に女の子って生意気で無理。睨みつけたくなる(笑)

    • 1
    • 19/02/16 22:25:41

    男かわいくないよねw
    私は娘のがほんとに可愛い
    将来も息子はどうでもいいけど、娘とはずっと仲良くしたい

    • 4
    • 19/02/15 21:21:17

    二人目の男の子でやっと可愛さが分かったよ。
    当時は必死だった、怒鳴り散らしてたよ。なんでこんな上手く行かないの!って感じで。
    でも今はほんと男の子が可愛いってアピールでもなんでもなくて、ただただ可愛いとわかったよ。
    一人目だけだったら、自分の育児についてずっとあれこれ悩んでたかもしれない。
    でも二人目も同じ用で同じでない部分があったり、だから母親どうこうで子どもなんて上手く行く行かないなんて、決まらない、それぞれ個性なんだって、私もいい母親なんかならなくていい、自分のできる母親でいいってやっとわかったからそれぞれ可愛いと思えるようになった。
    自分を認められるようになると他も許容できるようになったって感じなのかな。

    辛いツライばっかり言ってて、ここに来て急に楽しいが来てるよ。

    アピールだのなんだの、捻くれた捉え方してる人もいるなんて!
    幸せって他人に言わない方がいいのね~。

    本当にそういうアピールしてるママもいるんだろうか?辛いのに無理して可愛いなんて言うママ、私は見たことないけど…

    • 1
    • 19/02/15 19:14:13

    >>147
    潔い!
    知り合いで、1人目で苦労してたのに
    意地なのか強がりなのか 2人目も男の子がいいって言い張ってて、2人目も男の子だった人がいる。
    その人は、実家実母ありきの育児だから何とかなってるけど、そこのサポートなかったら間違いなく精神ズタボロだと思う。
    男の子可愛い~って言う人苦手。
    そのアピール要らない。制御効かない子どもたち追いかけて怒鳴りちらして見るからに大変そうなのに。

    • 3
    • 19/02/15 17:51:36

    男の子はそのくらいがちょうど良いと思ってる。
    スネ夫みたいにママママだと将来お嫁さんが
    苦労するから!

    • 2
    • 19/02/15 17:38:15

    >>303
    可哀想ならみんな引き取ればいい
    単なる偽善

    • 1
    • 19/02/15 17:37:48

    >>308女のマザコンなんかいないよ。
    女の場合は「親孝行」って言うの

    • 4
    • 19/02/15 17:37:12

    >>311
    うちの息子なんて小1で生意気だよ?娘可愛いってなるわ

    • 1
    • 19/02/15 17:33:35

    私も娘が優しくて、旦那に性格似てて気が合う。
    息子は今小2だけど、自分に似すぎて自己中でわがままだからあまり合わない。
    しかしまだ小さいから可愛い。

    • 2
    • 19/02/15 17:32:13

    ロリコン、マザコン国家としてはママスタだとまともな母親が多くて安心した

    • 2
    • 19/02/15 17:31:04

    息子の不倫とか擁護しがちなのって男の子ママに多いよね。女は不倫しないできっちり白黒つけたがる人が多いから不倫女は不倫するような男と同類の猿ってこと

    • 4
    • 19/02/15 17:27:38

    女のマザコンも気持ち悪い。
    なんとかしてほしい。

    • 0
    • 19/02/15 17:24:00

    >>262
    分かる
    息子は将来別のお嫁をもらって家庭を守っていく身だから頑張って嫁と上手くやりなさいよって思うんだけど娘は何歳になっても心配 幸せになって欲しくて過保護気味になってしまう
    依存しないように本当気をつけなきゃ

    • 3
    • 19/02/15 17:21:00

    >>303
    おばさん、息子は旦那の身代わりじゃないよ

    • 5
    • 19/02/15 17:20:21

    >>303
    必死だな

    • 3
    • 19/02/15 17:20:07

    欧米の母親は日本の母親とは正反対で、息子にはとても厳しく接するのも生物学的なものか。日本だとマザコン製造ババアが多い気がするけど

    • 7
    • 19/02/15 17:19:43

    アホな母親ばかりでもう相手にするの疲れたわ
    こんな親に育てられる子供が本当に可哀想

    • 3
    • 19/02/15 17:18:03

    >>299
    愛の向き方の違いだよ

    • 0
    • 19/02/15 17:17:15

    >>297 ホントだ笑
    今気づいた 
    ちがうのかも

    • 0
    • 300
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/15 17:16:58

    小さい頃はまだしも息子への思いは母親の片思いだからね。そりゃムスコン婆みてたらキモッてなるよ

    • 6
    • 19/02/15 17:14:43

    母親は自分の息子が好きだとそんな感情を持つ…?
    バカかよ

    • 0
    • 19/02/15 17:14:16

    ムスコンこわーい

    • 6
    • 19/02/15 17:13:43

    >>288
    邪険…そしたらせめてジャケだね(笑)。

    • 1
    • 19/02/15 17:13:12

    父親が女の子をより可愛がる傾向があるは生物学的な本能というよりも、私たちが潜在的に持っている性別バイアスによるもの
    母親が女の子を可愛がる傾向があるのは女性は出産により母親脳になるので赤ちゃんを可愛がる(中でも息子より娘)のは生物学的な反応

    • 8
    • 19/02/15 17:12:18

    >>290 調べれば?どっかにかいてあるよ

    • 4
    • 19/02/15 17:11:05

    早く科学的な根拠言えよ
    あっ今ググってるのか(笑)

    • 0
    • 19/02/15 17:10:46

    ムスコンのババアはもれなく地雷姑になる

    • 7
    • 19/02/15 17:09:49

    >>281 うちは旦那が息子大好き。娘も可愛いけど息子が可愛すぎるらしい。
    お調子者でアホなとことか愛せるんだろうね自分と同じだからか

    • 0
    • 19/02/15 17:07:20

    >>279
    納得。その点男はなんもなしだから男は猿と言われてるのか

    • 3
    • 19/02/15 17:07:13

    >>285
    あのさ~適当な事言ってないで科学的に証明しろよクソババア

    • 0
    • 19/02/15 17:06:34

    >>285
    なるほど。つまり女性ホルモンとかで感知するのかな

    • 1
    • 19/02/15 17:05:52

    >>278 邪険かな?

    • 0
    • 19/02/15 17:05:35

    >>283
    どう違うか詳しく生物学的な見解から述べて下さいます?

    • 0
    • 19/02/15 17:05:34

    >>284
    男の子しかいないババアは必死やな

    • 7
    • 19/02/15 17:05:07

    >>281
    女性→妊娠出産する身だから脳がそうなる
    男性→ならない。だからエンコーとか喜んでやるアホがいる

    • 5
    • 19/02/15 17:04:20

    >>282
    何回も定型文おつかれちゃん

    • 0
    • 19/02/15 17:03:39

    >>281
    男の場合は違う

    • 2
    • 19/02/15 17:02:36

    自分の息子たんのこと言われてるわ!って被害妄想してんだろうね、男の子育てたことあるなら疲れも共感してやればいいのにそれができない男の子しかいないママって本当に馬鹿だよね。惨めだね

    • 5
    • 19/02/15 17:02:20

    >>279
    あらそうなの?
    世間の父親って娘にメロメロじゃん
    娘大好きじゃん
    みんな近親相姦してるんだね

    • 0
    • 19/02/15 17:00:35

    >>279
    生物学的に息子より娘になるのは当たり前のことなのか。納得した

    • 4
    • 19/02/15 16:58:50

    まともな脳みそしてたら息子に娘以上の愛情が湧かないようになってるんだよ。何故なら近親相姦が起こらないように
    だから息子好きすぎる親はどこかがおかしいのよ

    • 13
    • 19/02/15 16:57:47

    >>4
    ジァケって何?

    • 1
    • 19/02/15 16:57:00
    • 0
    • 19/02/15 16:56:25

    >>265
    嫉妬?見苦しい

    • 3
    • 19/02/15 16:55:24

    >>262
    わかるw息子ははいどうぞふつつか者の息子ですがって余裕で送り出せる。好きに生きてくれ
    娘はいろいろと心配になるしあっそっすかはいどうぞ、とはならないよね

    • 5
    • 19/02/15 16:53:15

    自分で産んだ子なのに平気で可愛くないと言える親の子だもん
    どんな子かわかるわ
    自分を恨むんだね

    • 8
    • 19/02/15 16:50:56

    >>272差別も何も娘のが可愛いんだもん。
    息子も妹可愛い可愛い。将来子供は女の子がいいなて言ってるよ

    • 3
    • 19/02/15 16:48:29

    >>262
    親に差別されて子供可哀想だね。

    • 5
1件~50件 (全 321件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ