専業主婦さんへ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • 大量の干し柿
    • 19/02/15 11:13:06

    私は兼業さんに頼まれてあげてるよ、別に嫌じゃないけどね。
    専業、兼業関係ないでしょ。

    • 2
    • 62
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/15 10:59:17

    >>48馬鹿しかこんなトピ立てませんよ(笑)

    • 1
    • 19/02/15 10:51:16

    これだけは、さすがに正論ですよ。
    専業主婦は、余裕があるからという位置付けで、もう世の中は動いてます。

    • 1
    • 19/02/15 10:46:15

    お下がり欲しがるのは大概兼業。

    • 4
    • 59
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/15 10:45:26

    兼業は大量の服を洗って畳んで発送する時間がないのでは?
    あと、保育園で着る服は名札の穴もあるしタグに名前ついてるし。

    • 0
    • 58
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/15 10:44:14

    もう、主はあっちへお下がり!!

    • 1
    • 57
    • カレンダー
    • 19/02/15 10:37:06

    >>55
    あっ!そうだった笑

    • 0
    • 56
    • 小麦ちゃん
    • 19/02/15 10:36:20

    >>53
    主はきっと毛玉とか沢山付いたヨレヨレのカッコしてるから仲間だと思ってるんだろうねw

    • 2
    • 55
    • 大量の干し柿
    • 19/02/15 10:34:49

    >>53
    類は友を呼ぶ

    • 1
    • 19/02/15 10:32:32

    本日もはじまりましたね!笑

    • 3
    • 53
    • カレンダー
    • 19/02/15 10:30:20

    >>40
    言っちゃ悪いが
    きっと同じ匂いするから近づいて来るんだよ。
    類は類を呼ぶって言うからね。

    • 1
    • 19/02/15 10:29:21

    お下がりなんていらないよ

    • 1
    • 51
    • 大量の干し柿
    • 19/02/15 10:27:48

    >>40
    お下がりをたかってくるのは、その パチンコしてる人だけ?

    • 0
    • 19/02/15 10:26:40

    あげるなら 捨てますって書いてるけどさ


    汚いんだから捨てなよ(笑)

    • 2
    • 19/02/15 10:26:27

    自分からお下がりくださいとか言ったことないし、
    くれる方は大体、専業主婦。

    • 4
    • 19/02/15 10:26:15

    夫婦でパチンカスの奴のこと言ってるわけ?
    それを専業って一括りで語るから求めてないコメントが来るんだよ、馬鹿なの?

    • 5
    • 19/02/15 10:23:01

    そんなに専業主婦に憧れてるなら、なればいいじゃんw

    • 2
    • 46
    • 大量の干し柿
    • 19/02/15 10:21:23

    >>38
    そうなんだ。
    じゃあ あげられないですね。

    • 0
    • 19/02/15 10:21:22

    こんな暇なトピしょっ中上げてるけど、いつ働いてるの??

    • 3
    • 44
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/15 10:19:42

    友達兼業で保育園の子供いるけど、保育園毎日私服で行くしか外遊びも散歩も元気にするから、服なんて高いの買わないし使い捨てだってね。
    ちなみにヨレヨレの保育園で着倒した安い服くれる人も居る。要らないのに断れず。。
    専業でごめんよ~

    • 0
    • 43
    • 特大のダルマ
    • 19/02/15 10:19:20

    私はお下がりちょうだいとは言わないけど
    言われたら別にあげるけどなー
    何とも思わないよ

    • 0
    • 19/02/15 10:18:45

    >>38
    汚くなる?
    ウチの子 お姉ちゃんのお下がりの体操服も着てるけど、確かに首回りがヨレてるけど汚くないよ。
    あなた 洗濯のやり方おかしいんでないの?

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 19/02/15 10:17:53

    >>39いや。本当に関わりたくないんですけど行事で会うと近寄って来るんですよ。

    • 0
    • 19/02/15 10:16:27

    >>36
    夫婦でパチンコ?パチプロ?(笑)無職じやないんじゃない。なんてね。
    そんな人とはお付き合いやめたらいいだけ。

    • 0
    • 19/02/15 10:15:28

    >>37結構汚いですよ。袖とか切れてるし。三年間着るとかなり汚くなります。

    • 0
    • 37
    • 大量の干し柿
    • 19/02/15 10:14:05

    >>15
    貴女のお子さんの体操服は、欲しがってる人にあげられないくらいに、ヨレヨレで汚くなっちゃったの?
    譲ってあげたらいいのに
    ナサケハ ヒトノタメナラズだよ

    • 0
    • 19/02/15 10:13:23

    >>33働いてる人なら余裕ないんだなーくらいであげますよ。ただ働きもしないで自分にお金使うのに子供にお金使わないから嫌なんだよ。だって普通におかしくない?夫婦でパチンコ行ってるのに制服、体操服お下がりなんだよ?

    • 0
    • 19/02/15 10:11:24

    オナニーーー!!!

    • 0
    • 34
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/15 10:10:19

    >>28フルタイムって…。キャバか居酒屋か?

    • 0
    • 19/02/15 10:09:38

    >>28
    働いてるけどお金ないって言っておさがりたかってくる人ならいいの?
    違うでしょ?その人が嫌なんでしょ?

    • 0
    • 19/02/15 10:09:33

    >>26実際周りに多いから言ってるんです。

    • 0
    • 31
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/15 10:09:20

    兼業ねー。
    正社員の兼業ママさん達はこんな時間にママスタなんて絶対出来ないのね。
    出来るとしたら、専業かパートか夜のお仕事かだよね?
    専業を馬鹿にする前にもっと馬鹿にするべき相手がいるのでは?

    • 0
    • 30
    • 特大のダルマ
    • 19/02/15 10:09:08

    >>28病んでるの?

    • 0
    • 19/02/15 10:09:04

    >>19でしょ。子供にお金かけないで自分には使い、子供のはお下がりたかるから嫌だ。

    • 1
    • 19/02/15 10:07:50

    >>18フルタイムですがお下がりたからないでください。お下がりたかってない人はスルーしてください。ただ働きもしないのにお下がりたかる人は一度働きに出て子供の体操服くらいお下がりではなく買ってあげてください。

    • 1
    • 19/02/15 10:07:45

    >>18フルタイムですがお下がりたからないでください。お下がりたかってない人はスルーしてください。ただ働きもしないのにお下がりたかる人は一度働きに出て子供の体操服くらいお下がりではなく買ってあげてください。

    • 0
    • 19/02/15 10:07:22

    世の中の専業主婦全員が、お下がりたかるようになったら言ってください。
    主の回りにいる一部の人だけのことでしょ?
    視野が狭いと生きにくいですよ。

    • 4
    • 19/02/15 10:04:16

    私はお下がりねだったことないですよ。ほしいと言われてあげたことは何度かありますけど。

    • 0
    • 19/02/15 10:01:41

    パートがドヤ顔で兼業だって(´゚艸゚)∴ブッ

    • 1
    • 23
    • 大量の干し柿
    • 19/02/15 09:59:27

    たかるって何?
    ねだること?

    • 0
    • 19/02/15 09:59:21

    直接言いなさい

    • 4
    • 21
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/15 09:59:20

    >>9
    背も高いし、カッコいいよね!

    • 0
    • 19/02/15 09:58:43

    今日はお昼に何を食べようかなーーー
    旦那の稼ぎでイタリアンでも奮発しようかな♪

    • 1
    • 19
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/15 09:57:36

    たかってません。
    他人のお下がりなんて気持ち悪い。

    • 0
    • 19/02/15 09:57:35

    >>15
    幼稚園なの?パートさん?

    • 0
    • 19/02/15 09:56:28

    貧乏なパートさん?

    • 4
    • 19/02/15 09:56:15

    >>14

    • 0
    • 19/02/15 09:55:44

    >>10いや、お下がりいらないから。汚いし。ただ呑気に専業してるなら働いて子供の幼稚園の体操服ぐらい買ってやれって事。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ