子供に愛情がもてなくなった

  • 小学生
  • 麺類
  • 19/02/15 06:41:29

実両親と同居で共働きです。
夫も私も激務なので子供に会う時間はほぼありません。
実母が子供の面倒を見てくれているので当然かとは思いますが、実母が母親かのようになっています。
家族に感謝の手紙を書く授業では、必ずばーばに向けて。
なにか許可を得たい時にも必ずばーば。
私の母親としての存在意義はありません。
そんなことから愛情が持てなくなりました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/24 01:24:59

    友達も似たようなこと言ってた。
    子どもへの愛情って、一緒の時間を過ごすことで生まれるものな気がするよ。

    • 1
    • 32
    • カレンダー
    • 19/02/24 01:21:41

    お子さんいくつか知らないけど、会う時間が少ないなら交換日記でもしてみたら?
    私も小学生の頃に父が激務でほとんど会えなかったけど、よく手紙を書いていたよ。
    学校のこととか、友達のこととか主が知らないこと多いんじゃない?

    • 1
    • 19/02/24 01:17:21

    うちの親みたい
    私はそれでアダルト・チルドレンになった

    • 1
    • 19/02/24 01:10:56

    でも二人とも働いて、お金の面では苦労させないんでしょ。そこまで悪い親じゃないと思うけど

    • 0
    • 19/02/24 01:07:32

    勝手すぎる
    子供の気持ちも考えないで、最低だよ
    本当はお父さんお母さんと一緒にいたいに決まってるじゃん
    寂しさや甘えることも我慢してるんだよ?わからない?
    たぶんね、お子さんはわかってるよ、お母さんが自分の気持ちをわかってくれてないこと。だから分かってくれるおばあちゃんを頼るんだよ
    お母さんとか以前の問題、人の気持ちがわかんないの?主は

    • 1
    • 19/02/24 01:00:40

    子供に会う時間がないって何?

    • 1
    • 19/02/23 12:01:34

    >>2
    まさにそうだね。
    良かった、正社員の仕事を辞めて。
    かなり悩んだけど、半分主のようになりかけていたから思いきって育児に専念する人生を選んだ。
    人生一度きりだし、あとで後悔したくない。
    でも主のお子さんの状態も一時的なものだよ。少し長いかもしれないけど、高校生くらいになれば色々わかってくれるんだから、その後の人生は主はキャリア優先で良かったと感じると思うよ。あれもこれもは無理。なにかを犠牲にしないとね。

    • 1
    • 26
    • 特大のダルマ
    • 19/02/23 11:46:57

    産みの親より育ての親みたいなパターン

    • 1
    • 19/02/22 16:31:30

    バーバパパ

    • 0
    • 24
    • 特大のダルマ
    • 19/02/15 09:05:23

    元々無かったんじゃないですか?愛情なんて。産んでも母性やら愛情やらがうまく湧かない女性っていますよ。
    今から一緒にいる時間を増やせば愛情は無くても情は湧くかもしれません。

    • 1
    • 19/02/15 08:23:03

    うーん。
    自業自得。
    遠回しに子供のせいみたいに言ってるけど、主自身のせいだよ。

    夫も主も激務なのになぜ子供を作った。
    生活スタイルを変えられないのになぜ子供を産んだ。
    普通の親は子供を産んだら、多少なりとも育児に時間を費やすものだよ。
    主の子供は、「主の子供としての存在意義がありません」「よって親への愛情が持てなくなりました」って主よりも前から思ってたと思うよ。

    • 3
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • ソーセージ
    • 19/02/15 08:05:01

    ばーば。

    • 0
    • 19/02/15 08:02:54

    子供と会う時間がほぼないって、そんな事あるかな。子供を大切に思ってたら早く帰らなきゃって気持ちが焦るけど。

    • 3
    • 19/02/15 08:02:25

    だったらなんで産んだの?

    • 4
    • 19/02/15 08:01:23

    うちも実親と同居で、共働き。仕事の日は遅いから帰宅時間の時には寝てるときあるよ。

    でも、休日は一緒に過ごすし、手紙交換をして平日の様子を書いてくれたりしてるのを読んで返事書いたりしてるよ。


    もちろん、実親に懐いている部分あるし、親がたくさんいる状態だけど。感謝の手紙を書くとか何かあればお母さんお母さんだよ。

    • 0
    • 19/02/15 07:59:52

    産んだだけじゃん?

    • 2
    • 19/02/15 07:59:29

    うーん、それは主が仕事を優先した結果じゃないのかな?
    子供を蔑ろにしてまでもしたい仕事だったの?
    今子供何歳?まだ挽回できるんじゃないかな、主次第だけど…

    • 4
    • 15
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/15 07:43:26

    まずは周りに感謝では?
    自分勝手。

    • 7
    • 19/02/15 07:42:45

    激務でも休みの日はあるでしょう。

    • 6
    • 19/02/15 07:24:23

    子どもには何一つも罪はない。

    • 10
    • 19/02/15 07:22:35

    似たような家族知ってるけど、子供さんはちゃんと父親も母親も敬ってるよ。

    何が違うんだろうね?

    • 1
    • 11
    • カレンダー
    • 19/02/15 07:21:45

    自業自得でしょ
    自分勝手な人だね。

    • 10
    • 19/02/15 07:20:33

    だから何??
    相談でもなんでもないよね。

    • 2
    • 19/02/15 07:19:45

    うわ毒親w

    • 10
    • 19/02/15 07:18:49

    誰のために働いてたの?

    • 8
    • 19/02/15 07:16:31

    母親として何もしてないんだから存在意義がなくなるのは当たり前でしょう。

    • 13
    • 19/02/15 07:15:22

    そりゃ生んだだけだもの
    結局生みの親より育ての親だからさ

    • 16
    • 19/02/15 07:11:04

    自分が育児放棄に近いから子供が懐かないんじゃないの?
    子供に会う時間もないほどの仕事って何?
    そこまでしてやらなきゃ行けない仕事なの?

    • 11
    • 19/02/15 07:01:15

    あなた自身に余裕がないということだよ。
    子供もそれを察知して、主に負担無くなるように動いてきた結果なのかもね。

    同居で愛情と手をかけてくれる大人がもう2人居るのは子供にとっては恵まれた環境じゃん。
    主が両親に感謝の気持ちを表すことで子供にも伝わる何かはありそうだよ。

    あと、別に愛情無いことが悪ではないと思う。

    • 1
    • 3
    • コーヒー
    • 19/02/15 06:55:55

    子供と会う時間ないならそうなるでしょ。

    • 7
    • 19/02/15 06:54:10

    厳しいことをいうけど、自業自得では...。
    どんなときでもキャリアを選ぶって、そういうことだよね...?
    仕事しても、子供を優先させるときに優先してたらそうはならないはず。

    • 11
    • 1
    • 手ぬぐい
    • 19/02/15 06:49:47

    えぇ
    かまってあげられなくて申し訳ないとか言う気持ちはないの?仕事かえられないの?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ