大阪府の皆さん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/16 13:20:15

    みなさんのコメント見ていると、わたしの条件からいくと北花田、長居あたりがよさそうですね^_^
    祭りは苦手なので。北摂はちょっと遠いです

    • 0
    • 19/02/16 13:18:36

    すみません、放置してましたm(._.)mたくさんコメントありがとうございます!
    間取りは3LDKからがいいです。
    家族は4人で私、主人、中学生1人高校生1人です。

    • 0
    • 19/02/15 16:49:37

    >>62
    ただ、中百舌鳥含めふとん太鼓が有名だから祭りとか騒がしいのが苦手ならオススメしない…
    祭りの時は交通規制があったりするから嫌いな人にとったらかなり鬱陶しいと思う。
    知り合いで祭り関係に関わりたくないってことであえて何もない地域に家建てた人もいるし。

    • 0
    • 64
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/15 16:47:25

    北摂がいいと思うけど。2DKで古めの物件ならあるかも。駐車場込みだと難しいかな...

    • 0
    • 19/02/15 16:46:55

    北花田イオンの無印行ってみたい

    • 1
    • 19/02/15 16:44:44

    中百舌鳥とかどう?
    御堂筋線、高野線、泉北線とあるし、車で北花田イオンもすぐ。
    スーパーやドラッグストアもあちこちにあるし、こだわりなければ買い物には困らないよ。
    うちは中百舌鳥からちょっと離れた百舌鳥だけど、駐車場込みで家賃9万だよ。

    • 0
    • 19/02/15 16:42:36

    9万って言われても、家族の人数や希望の間取りを教えてくれないと難しいよー

    • 0
    • 19/02/15 16:33:47

    >>56
    ありがとう
    買った人が貸してるのかな?

    • 0
    • 59
    • ソーセージ
    • 19/02/15 16:31:00

    堺市堺区の協和町の近くが地元なんだけど
    住みやすいのに治安悪いしガラの悪い親が多くて嫌。

    • 0
    • 58
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/15 16:28:55

    堺市より下は怖いな。
    堺市でも堺区は避けた方がいい。

    • 0
    • 19/02/15 16:27:40

    >>14
    七道は辞めた方がいい
    月州はガラ悪いし
    鉄砲町のイオンもガラガラ
    北花田なら我孫子とか長居とか

    • 2
    • 56
    • 特大のダルマ
    • 19/02/15 16:22:41

    >>48
    他は分譲で角部屋とか小さい部屋は賃貸だった

    • 0
    • 19/02/15 16:21:29

    北の方は嫌なの?

    • 1
    • 19/02/15 16:19:31

    北摂に限る!
    でも梅田界隈が職場ではないのかな?

    • 2
    • 53
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/15 09:54:31

    堺、岸和田方面は止めた方がいいと思う…

    • 1
    • 19/02/15 09:53:07

    >>46じゃ梶原の親はもっと広かったから、
    やっぱりあいつ不正受給なんだね。
    高層マンションじゃん

    • 0
    • 51
    • 大量の干し柿
    • 19/02/15 09:48:05

    >>8
    URは管理事務所あって、掃除のおばちゃんいるから、掃除当番は無いよ。

    • 0
    • 19/02/15 09:41:27

    堺市住みやすいよ。

    • 2
    • 19/02/15 09:38:26

    城東区で家賃管理費で74,000円の2LDK賃貸マンションに住んでる。
    駐車場入れると9万越えてしまうけど。
    地下鉄、バス停、スーパーまで徒歩3分以内。

    • 0
    • 19/02/15 09:32:34

    >>46
    何区になるの?
    分譲を貸しているの?

    • 0
    • 19/02/15 07:17:39

    >>41
    引っ越す前行ったけど行列過ぎて諦めた

    • 0
    • 46
    • 特大のダルマ
    • 19/02/15 07:16:59

    >>45
    私は1LDKの角部屋で7万ちょい、33階建の9階

    • 0
    • 19/02/15 07:09:58

    >>44生保受けられるレベルの家賃なの?

    • 0
    • 44
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/15 06:59:53

    キンコン梶原のオカンと同じマンションのワンルーム賃貸で住んでたけど、自転車で梅田行けるしアクセス最高だった

    • 0
    • 43
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/15 06:55:09

    >>33
    江坂、便利?
    オフィス街ではあるけど住むイメージがない

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/15 03:54:04

    八尾って有名なトンカツ屋あるよね

    • 0
    • 19/02/15 03:49:09

    北摂、おすすめです!環境いいしお店もたくさんありますし充実してます。電車のアクセスもいいですよ!

    • 4
    • 19/02/15 01:59:52

    自分で足運べ!

    • 0
    • 19/02/15 01:58:56

    堺市の三国ヶ丘は?

    • 1
    • 37
    • 大量の干し柿
    • 19/02/15 01:14:14

    住めば都!

    • 0
    • 19/02/15 01:04:48

    間取りはどのくらいのを探してるの?

    • 1
    • 19/02/15 00:54:49

    >>31
    息子の大学の友人らは挙って我孫子で下宿しているが、事件多いですよね
    商店街もあるしスーパーも点在してる
    息子はJR阪和線と御堂筋が通る長居に下宿してます
    決して治安が良いわけではないが、大学まではチャリ通もしくは阪和線遣ってます
    北摂住まいなので、やはり大阪北部がお奨めですね

    • 3
    • 19/02/15 00:49:34

    北花田いいと思うよ~新金岡とかも。

    ただ堺は水道代高いし学童も高い。あと子供さんいるならやっぱりドコ中校区は無理みたいなのは知ってた方がいいよ。

    • 4
    • 33
    • ソーセージ
    • 19/02/15 00:47:00

    江坂。保育園激戦区だったけど便利。

    • 0
    • 19/02/15 00:44:28

    え…八尾…?

    • 4
    • 19/02/15 00:43:03

    我孫子ってなんかどんよりしてない?とくにJRの駅辺りがじめーっとした印象、古い家も結構あるからかな
    通勤とかは何沿線なの?

    • 2
    • 19/02/15 00:36:30

    大阪北部の方がいいんじゃない?
    阪急沿線、治安もいいし人気だよ。吹田の千里ニュータウン内とかいいんじゃないかな?

    • 8
    • 19/02/15 00:35:43

    治安で市内なら帝塚山付近はいいけどそれなりにすると思うから、西田辺や昭和町辺りもいいと思う。

    • 1
    • 19/02/15 00:30:20

    9万も出せば一等地とかじゃない限りあるよ!
    後はある程度の場所を決めないと限りなくあるよー!
    市内なら割りと徒歩圏内にスーパーあったりするし。
    主の住みたい場所が割りと南ばっかりだから、長居周辺とかの方がいいのかな?

    • 0
    • 19/02/15 00:25:32

    治安が気になります
    賃貸ならマンションでも一戸建てでも9万以内なら大丈夫です

    • 0
    • 19/02/15 00:24:20

    ゾンビ笑笑

    東住吉よさそうですね

    • 0
    • 19/02/15 00:24:09

    >>21自慢違いだろw

    • 3
    • 19/02/15 00:23:57

    スーパーとかは長居よりは我孫子の方が商店街も含めてあったような?
    かなり前だから今は分かんないわ。
    長居だと長居公園って大きな公園がある。
    長居も我孫子もJRと地下鉄御堂筋線が通ってるよ。

    • 0
    • 19/02/15 00:23:53

    >>19
    住之江は噂だけど元受刑者とか集めて住ませる住宅地が出来るって話があるから。。。
    確定ではないけど。
    マンションがいいの?
    一軒家で駐車場付きの賃貸とかもあるよ。

    • 0
    • 19/02/15 00:23:09

    >>19住之江なんてボート場近くにゾンビみたいなの沢山いるよw

    東住吉とかは??

    • 3
    • 19/02/15 00:22:03

    >>16
    自慢が聞きたいって言ってたからね。
    あなたみたいに治安悪いところはオススメはしたくない。
    個人の不動産屋に行けばいい物件いくらでもあるよ。

    • 0
    • 20
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/15 00:21:41

    堺市は堺区の協和町近辺を避けたら他は大差ないよ

    • 1
    • 19/02/15 00:21:19

    その不動産屋紹介してください笑笑


    住之江も気になりますが…

    • 0
    • 19/02/15 00:20:48

    長居って微妙ですか?

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ