国民年金滞納してたら16万払えってきたwww

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/21 00:53:55

    シカッティングですか?www

    • 0
    • 19/02/20 23:27:02

    なんで滞納すんのよwww

    • 0
    • 86
    • ソーセージ
    • 19/02/20 23:26:28

    私はガス代も無駄に高いと感じる。
    レンジとかで時短した月もガス代変わらなかったときとか二度見したし。

    • 0
    • 19/02/19 06:55:27

    車関係の税金もやばいよねー
    田舎だから車ないと生活できないし
    固定資産税も意味わかんない
    年金滞納してたらそのうち差し押さえされるよね

    • 3
    • 19/02/19 06:49:08

    >>81私は固定資産税にムカつくわ!買ったのに!って思う。

    • 3
    • 19/02/19 06:29:10

    >>75
    侵略するほどの魅力はないよ
    国としての満足度も低いし

    • 0
    • 19/02/19 06:07:21

    >>81
    基本料金もそうだけど、再生エネルギー負担金に腹が立つわ。

    • 0
    • 19/02/19 06:02:37

    >>80
    ホントにね
    この頃は電気の基本料金にさえイラつくわ
    何かで必要なんだろうけど、これがなきゃもっと安く済むのにって

    • 2
    • 19/02/19 05:58:48

    >>78
    確かに。
    実際確実に貰えそうな金額を考えたら、もっと少なくても良さそうだよね。
    それに、私たち保険だけ払ってるわけじゃないし。
    光熱費や家賃や年金やらでてんてこ舞いなのに。

    • 3
    • 19/02/19 05:54:29

    うちの息子は低収入だから毎年全額免除申請してる。もちろん通ってる。

    • 3
    • 19/02/19 05:52:33

    何で保険って高いんだろうね。
    婆になっても一括でもらえるわけでもないのに、ウン万円も月に取られてさ。
    ぼったくりもいいとこだよ。

    • 2
    • 19/02/19 05:49:09

    >>72
    無料低額診療施設で検索してー

    • 0
    • 19/02/19 05:48:07

    払いたくないなら朝鮮でも行ったら?

    • 0
    • 19/02/19 05:47:37

    お前たちが出て行けば我が国北朝鮮が日本を侵略できる

    • 0
    • 19/02/19 05:46:29

    >>72
    がんばろうね。

    • 0
    • 19/02/19 05:45:58

    >>9
    日本から出て行けよ

    • 0
    • 19/02/19 05:42:56

    私はもっと底辺だ
    国保払えてないから保険証もない
    病気になっても病院行けない
    病気になってもお金がないから病院は行けないけど
    生きてるのがイヤになってきてる

    • 1
    • 19/02/19 05:31:15

    こんな無い所からも刈り取るヤクザな商売してるから、嘘ついてでも支給して欲しくなる気持ちは分かるわ。年金の支払いの為に子供にご飯食べさせられず保護されたって話あったね。

    • 0
    • 19/02/19 05:22:27

    >>60
    私もそうだった
    初めての失業保険の手続きとかも書類届くのが遅くて、ハロワに行ったのも結構あとだったから
    教えてもらわなかったらもっと増えるところだった

    • 0
    • 69
    • ソーセージ
    • 19/02/19 05:16:55

    >>65ね。
    結局は未来のためよりも今払うために働くとか本末転倒なのに。

    • 3
    • 68
    • カレンダー
    • 19/02/19 05:14:45

    >>44
    役所のおっさんらも所詮は雇われだからね。人の生き死になんて関係ないのよ。他人事でしかない

    • 2
    • 19/02/19 05:13:52

    >>66
    よく読みなよ
    それとも社保の仕組みを知らないの?

    • 0
    • 19/02/19 05:10:07

    >>64
    滞納してたら役所から給料の差し押さえの連絡がくるよ

    • 0
    • 19/02/19 05:09:14

    >>61
    全額もらう前に過労死とかもありそう…

    • 0
    • 19/02/19 05:05:53

    >>49
    社保なら給与からマイナスでしょ
    今は国保の話なんだけど

    • 0
    • 19/02/19 05:03:37

    >>61
    それね。
    冗談じゃなく本当に先行き不安でしかない。

    • 1
    • 19/02/19 05:01:39

    >>24払えるのに払わないやつはね。払えない人からは何も取れないよ。

    • 0
    • 19/02/19 05:00:32

    でもこう言っちゃ何だけど将来貰える保証もないよね
    今ですらどんどん貰える年齢引き上げだし
    金額もたかが知れてる
    ちゃんと払ってた世代がそれじゃ私たちどうなんの感ハンパない

    • 3
    • 19/02/19 04:58:12

    私は結婚前に退職したあと加入するのを忘れてて、慌てて加入したらそれまでのを遡って、幾らいくらって出された金額が篦棒だった。
    そういう場合もあるよね。
    私以外にも親が他界してて聞けなかったとか、会社勤めが長いと切り替え自体知らなかったとかよくある。

    • 0
    • 19/02/15 00:39:57

    >>50 人にはそれぞれ事情があるんだよ。
    皆あなたと一緒じゃないよ。

    • 0
    • 58
    • ソーセージ
    • 19/02/15 00:38:59

    分割。
    滞納せずに済むように生活しなきゃ。
    所得ないなら減免やらできるだろうに。
    無知だと損しかしないよね。

    • 1
    • 19/02/15 00:31:44

    滞納はまずいよ
    私も一時期無職になった時は、全額免除申請したよ。あとで払うこともできます言ってたかな。
    年金事務所か役所で相談しかない。

    • 1
    • 19/02/15 00:13:25

    >>55
    大変でしたね
    事情がある人は相談してもダメなんだ

    • 0
    • 19/02/15 00:11:04

    >>48
    払えなくなって2期分目のときに相談した。
    減額申請も通らなかったから。
    そしたら払えなくても払ってください、分割にもできますがって言われて、分割にしてもらっても1期分が払えないので難しいですって言っても減額できないのでしか言われなかった。

    今はずっと遡って払ってるんだけど、今の分が未納になってるから、全然減っていかない。借金返済がそろそろ終わるから、その分を年金払うのに回してくつもりなんだけどいつ終わるのかわからない…

    • 0
    • 19/02/15 00:09:47

    >>53
    え?同じ日本なのに?
    ちなみ田舎ってどこ?

    • 0
    • 19/02/15 00:07:40

    >>48
    表向きは収入に応じた免除や猶予の制度があるけど、ムラ社会が存在するような田舎だと申請すら門前払い。

    • 0
    • 19/02/15 00:03:43

    >>45財産無い人は強いよ。だって、差し押さえれるもんがないなら
    どうしようもないもんね 一文無しは裁判で負けても強い 
    払えるお金ないからーごめんねーで、終われるよ

    • 1
    • 19/02/14 23:59:54

    まず滞納することがわからない
    どんな生活してるの、、、

    • 1
    • 19/02/14 23:57:56

    16万出せない事にビックリ その前に滞納してることにビックリ
    よく、のうのうと生きてれるね。ほんとビックリ たった16万なのに。

    • 3
    • 49
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/14 23:55:37

    >>42

    なんで払ってないの?
    お金無いの?素朴な疑問。
    私お金無いけど社保だから払わざるを得ないからさ
    ママスタはほとんどみんなお金持ちだから払ってるのかと思った

    • 2
    • 48
    • カレンダー
    • 19/02/14 23:54:52

    >>45
    いっぱい滞納する前に相談しなかったの?
    私、むかし会社が倒産して失業した時
    減免だったかな、やってもらったけど
    収入によって違うのかな

    • 0
    • 19/02/14 23:52:12

    うちも滞納しちゃって遅れて支払ってるよ。あと三万でやっと終わる。

    • 1
    • 19/02/14 23:50:19

    16万なんて私も払えない。
    役所は延滞金半端ないよ。
    本当に差し押さえるし。
    分割で払えるから相談に行って。

    • 3
    • 45
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/14 23:48:04

    旦那の40万くらい滞納してるわ
    電話して、減額できるか相談したけど無理だった。
    でも年収300万で個人事業主になってるから無理だわ。
    差し押さえになっても、持ち家でもない、車も持ってない、家にお金になるものもない、貯金じゃなくて借金あるから払いたくても払えない。もう詰みまくってる。

    • 3
    • 44
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/14 23:36:16

    どうしても払えなくて相談に言ったら、「地べた這いずって生きるしかないね」って窓口のおっさんに半笑いで言われた事がある。

    • 1
    • 43
    • カレンダー
    • 19/02/14 23:34:21

    払ってない人なんで?
    ほかに積み立てとか保険とかやってるの?

    • 1
    • 19/02/14 23:33:33

    ずっと払ってなくて、差し押さえギリギリまでいった。
    最終催告状みたいなやつ来て、払った。
    その後また払ってないから、また何か来るかも。

    • 0
    • 19/02/14 23:24:13

    >>13
    じゃそのまま差し押さえされてしまえ

    • 1
    • 19/02/14 23:20:48

    笑ってる場合じゃないと思うよ。
    払わなければ差し押さえ。

    • 0
    • 39
    • カレンダー
    • 19/02/14 23:12:35

    >>33
    支払いの期限が切れたら払えなくなるんだよね。昔は緩かったから。
    わたしも5万くらい払ってないから満額じゃない。

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ