友チョコした子!その後遊んでる?

  • 小学生
  • 旅行前日に届く生鮮食品
  • 19/02/14 16:45:44

子供が友チョコ交換するって約束してて、放課後友達が来てチョコ交換したんだけど、交換したらすぐバイバイでした。
その子は友達1人連れててその子とはその後も遊んでるのに、うちの子はその場でバイバイで仲間に入れてもらえないのかな?って心配で‥。

普通みんな公園とかで集まって交換してその後遊ぶよね?

うちだけわざわざ家に来てチョコだけ交換。
みんなの集まりには入れてくれないのかなと寂しくなりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/16 07:44:17

    中学の時に友チョコしてた子とは20年経った今でも親友です。

    • 0
    • 19/02/14 22:08:39

    うちは毎週木曜日が一斉下校で帰りが早いから、近くの神社で仲のいい子たちと遊んでるんだけど、その子たちとはチョコ交換してからそのまま遊んでた。

    祝日だった11日の月曜日にわざわざお母さんと一緒に手作りチョコ持ってきてくれたクラスメイトがいて、その子には帰りがけにチョコだけ渡しに行ってたよ。

    とりあえずチョコ交換だけするお友達もいるんじゃないのかな、今どき。

    • 0
    • 19/02/14 22:01:42

    皆で遊ぶ約束して その子達皆と交換してたよ、くれるだけいいんじゃないかな?

    • 0
    • 19/02/14 21:57:14

    チョコ交換することが目的ならそれでバイバイだよ。遊ぶ約束してて、チョコ交換もしよう!ってことならその後も遊ぶだろうけど…
    遊びたかったら一緒に遊んでもいい?って聞いてみればよかったのに。

    • 2
    • 19/02/14 16:55:33

    気にしすぎじゃない?

    • 7
    • 19/02/14 16:53:49

    全員では集まってない。仲良しで集まって、他はお互い家寄ったりしてる。皆段取りとかしてないから「ごめん出たところだわー!」とかなってる(笑)

    • 0
    • 19/02/14 16:53:32

    うちは、去年友達連れて配ってた。
    後から聞いたら、連れていた子はチョコ持ってなくて、ただ配るのに付き合わせていて、配った相手と遊ぶときは連れていた子は連れていかないとか皆で遊ぶことをしていなかったので、厳しく注意し、一人で動けるように言ったら今年は何もしてなかった。

    • 0
    • 19/02/14 16:52:21

    同じー。去年は一緒にまわっていたから、てっきり今年も一緒にまわるのかと思ってたら、あっさり帰っちゃった(^^;;
    いちいち親が不安になるよね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ