幼稚園 同じバス停のママとの関係性

  • なんでも
  • コーヒー
  • 19/02/14 08:55:15

毎日のバス停で会う以外にも関わりある?
複数人いる場合は、1番仲良い人で答えて。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/15 08:44:15

    幼稚園欠席などの連絡事項のみ連絡を取り合う

    連絡はくるが私からはした事ない。
    バス停以外で会ったら多少話す程度。
    プライベートの話もでるが聞き役だけに徹してる。
    何か聞かれるとうざいと思っちゃう。

    • 1
    • 25
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/15 08:30:44

    人による

    • 0
    • 19/02/15 08:22:40

    同じバス停=同じ学校、町内
    長い付き合いになるのですね…

    • 2
    • 19/02/15 08:02:36

    同じバス停≒同じ町内
    なので、もれなく義母同士が知り合い

    • 0
    • 19/02/15 07:57:50

    幼稚園欠席などの連絡事項のみ連絡を取り合う

    子供の学年も違うしね。

    でもバス停では仲良く話してるよ

    • 0
    • 19/02/15 07:55:08

    その他

    ≒同じ町内
    だから
    町内会でも一緒。
    地域の行事も一緒。


    用事があれば連絡とりあう

    • 1
    • 20
    • 特大のダルマ
    • 19/02/15 07:50:09

    ランチ行ったりお互いの家を行き来する

    二人きりだったので、それでも年齢違うからちょっと遠慮してたんだけど(というか私の方が歳上でなんかおばちゃんがあまり絡むと嫌だろうなと勝手に遠慮しちゃってた)、子供同士がすごく仲良くなってくれたので、それに引っ張られて家の行き来したりもしてはいた。卒園してから学区違っちゃったから頻繁に会わなくなったけど、1年に1、2回は遊ばせたりしてます。

    • 0
    • 19/02/15 07:36:36

    関わりはなく、連絡先も知らない

    あまり関わりたくない。

    • 1
    • 18
    • 特大のダルマ
    • 19/02/15 07:30:44

    関わりはなく、連絡先も知らない

    今は性別も学年も違うから関わりない
    上の子の時は同じ性別の同じ学年の子とは遊びに行ったり来たりしてた、子供だけだけど
    お互いに仕事してたからランチとかはない

    • 1
    • 19/02/15 07:29:17

    幼稚園欠席などの連絡事項のみ連絡を取り合う

    何かわからないことあれば聞いていいよ。って第二子のママが連絡先教えてくれた。
    気持ちがありがたかったし、実際わからないこと教えてもらったこともある。

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 19/02/15 07:23:49

    その他

    親密になろうとは思わなかったけど、幼稚園時代はそれなりに遊んだりしてたよ。あくまで子供の付き添いで。小学校にあがったらそういうのは徐々に減っていった。

    ご近所だから中学まで長い付き合いになることを思えば、あんまりそっけなくもできないよね。

    • 1
    • 19/02/15 07:18:04

    近所で会うと話し込む

    今のバス停はあっさりママが多くて助かる。近所だから、慎重にしてる。

    • 2
    • 19/02/15 07:08:31

    その他

    連絡先は知ってるけど、よっぽどの用事のときぐらい。
    でもバス停では楽しくおしゃべりするし、近所で会っても話す。

    • 3
    • 19/02/15 07:04:41

    関わりはなく、連絡先も知らない

    いらないでしょ、さっさと帰りたい

    • 3
    • 19/02/15 07:03:43

    あげます。
    よろしくお願いします。

    • 0
    • 19/02/14 10:15:15

    あげます

    • 0
    • 9
    • コーヒー
    • 19/02/14 09:21:03

    春から娘が幼稚園に通います。
    バス停のママとは毎日顔を合わせるからドキドキ。
    参考になります。

    • 1
    • 8
    • すきやき
    • 19/02/14 09:16:55

    その他

    連絡先は聞かれたら教えるけれど深入りしないようにしてる。

    • 3
    • 19/02/14 09:04:07

    その他

    休みの日も遊んだり
    家の行き、出掛けたりもする
    近所で会っても話すよ

    けど信用してるママだけ

    • 1
    • 6
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/14 09:02:36

    その他

    毎日2回顔合わせるからランチ行ったりとかしない。
    ママ友!ランチ!群!みたいな人が居ないから楽よ。
    同じバスは3人だけど関係は良好。

    • 3
    • 19/02/14 09:01:11

    近所で会うと話し込む

    会ったら話すし、幼稚園の行事でも一緒にいることが多い。
    でもわざわざ行事のときに待ち合わせするわけでもないし、こまめに連絡はとらない。

    あくまで『会えば話す』っていう関係。
    私はちょうど良いなと思ってる。

    • 3
    • 4
    • ジュース
    • 19/02/14 09:01:10

    関わりはなく、連絡先も知らない

    私ぼっち母。もうすぐ1年経つのに敬語。笑笑

    • 2
    • 19/02/14 09:00:09

    その他

    年賀状あげたりランチする仲
    連絡先知ってる
    挨拶のみ
    会ってもはなさないだろう仲

    • 0
    • 19/02/14 08:59:54

    ランチ行ったりお互いの家を行き来する

    子供はもう中学生だけど。

    • 0
    • 19/02/14 08:58:12

    ランチ行ったりお互いの家を行き来する

    もう小2だけど今もそう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ