旦那がジムに通ってる人

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 19/02/14 08:46:46

行く頻度はどれくらいですか?
まだ子供が小さくて出かけられませんがこれから暖かくなってくるので旦那が休みの時は一緒に出かけたいと思ってます。
けど、休みのたんびにジムに行く習慣つけられると出かけようにも出かけれないし誘いづらい。
まだ子供は2か月。
ここにきてジムに行く習慣をつけようとしているのですが、子供いてジム行くヒマってありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/17 14:18:53

    >>41
    暖かくなって子供連れて出かけれるようになったら行かなくなるかな。
    子供とは一緒に遊びたいらしいのでそうなってくれるとありがたいんですが、そうなる前に完全にジムのペースを作られると困るので今からモヤモヤしてます。

    • 0
    • 19/02/17 14:16:55

    >>40
    やっぱり初めが肝心ですかね!
    本当にジム優先、自分のこと優先ってなるのが今から不安で仕方がないんです。
    ほどほどにならいいんですけど。
    あんまり言うともう行かない!と不貞腐れてグータラされそうなのでどうゆうふうに伝えたらいいのか、これからどんなかんじでジムに通うつもりなのか様子見です。
    子供が昼寝してるときとか家事の様子だとか合間みて行ってくれるとありがたいんですけどね。

    • 0
    • 19/02/17 14:08:35

    うちのもジム行きたがってたけど、実際ムリってわかった。
    土日は子どもと出かけるの楽しみらしい。
    有り難い。
    いつか、手がかからなくなったらいけば良いと思う。

    • 0
    • 19/02/17 13:58:51

    小学生2人と幼稚園児2人
    赤ちゃんがいるけど
    月、水、金の仕事終わりと
    日曜の朝から昼まで行ってる。

    私が初めに注意しなかったから
    調子のってジム、釣り、パチ
    趣味優先の男になったわ。

    日曜祝日なんて
    家にいないのが当たり前。
    どこでなにしてるのかも
    もう知らない。どうでもいい存在。


    主さんも初めが肝心だよ、
    我慢せずいわなきゃ。
    子供の親は主さんだけじゃなく
    ご主人もなんだから。

    • 1
    • 19/02/17 13:09:51

    >>36
    託児所ジムなんてあるんですか?!
    そうゆうとこがあるなら一緒に通ってみたいです。
    でも子供小さいうちはなかなか難しいですよね。

    • 1
    • 19/02/17 13:07:55

    >>35
    そうなんですよね。
    初めが肝心なんですよね。
    嫌だと思ってるのにそれを言わずに我慢してると、あ、別にいいんだ!ってジム優先で当たり前のように通うようになりそうで。
    でも私が我慢しておけば旦那は休みの日も気持ちよく過ごせるんですよね!
    そうなるためにはATMって割り切るしかなくなってきますよね。

    • 0
    • 19/02/17 13:04:34

    >>34
    私が出かけるのはあまり気に入らないようです。
    口では行ってきなって言うけど、誰かと出かけると浮気を心配する。

    • 0
    • 19/02/16 18:55:06

    託児所付きジムに旦那と数回行ったことある。
    でも習慣にならなかった(笑)

    • 0
    • 19/02/16 18:53:09

    うちは完全なる自由人な旦那。何度も喧嘩してもー諦めた。A T Mでしかない。子供4人居るけど親にも頼らずここまで何とか来ましΣ(-᷅_-᷄๑)この給料で雇われてると思うようにしてます。でも最初が肝心だから少しずつ意見を言ってもいいと思うよ。嫌いになる前に

    • 0
    • 19/02/16 14:53:27

    主さんも、時々半日でもいいから息抜きさせてもらいなー

    • 0
    • 19/02/16 14:08:40

    >>28
    ジム優先になると頼みごとしたくても、天気いいからどこか行きたい!っていうのも言えなくなりそうで。
    今は時期的にあまり外に出れないけど、できることなら家族優先で過ごしたいというのが私の本音です。

    • 1
    • 19/02/16 14:05:55

    >>27
    結婚してジムに行かなくなり太ってしまったというのもあって今すぐにでもまた元通りのジム行く生活に戻りたいらしいです。
    私からしてみたらワガママですが、それをやめてほしいと思う私もワガママなんですよね。
    どうにか認めてあげれるようにしていきたいんですけど。

    • 0
    • 19/02/16 14:03:59

    >>26
    友達と行くので、どうしても遊びに行ってる感覚になってしまって。
    旦那にも気分転換は必要かと思いますが自分だけ自由に遊びに行けていいね!ってひねくれたかんじになってしまいます。

    • 0
    • 19/02/16 14:01:01

    >>25
    帰ってきて家族サービスしてくれるなんてうらやましいです。

    • 0
    • 19/02/16 12:06:54

    >>24
    夜中の2時までやってるジムで、倍の値段だせばいつでもいけるので通いたいのであればそっちに変更してほしいってことを、様子みて言おうかなと思ってます。

    • 0
    • 19/02/14 13:13:03

    >>26
    横からすみません
    こういうのって、やり始めてハマるタイプの人だと趣味中心に家族も動かなきゃ行けなくなるんですよ。本当に週1で済めば良いですけどね。
    私は寝かしつけやお風呂も頼めなくなりました。

    • 0
    • 19/02/14 13:09:55

    >>19
    行ってます…。
    今は走る方に方向転換したんですけど、朝走ってから仕事、夜も筋トレかダッシュ。
    土日はジムか競技場いくのでそれに合わせて土日過ごしてます…。

    子供も似たようなタイプで一緒に走ったりするようになったのでもう今は良いんですけどね……。

    でも、赤ちゃんの頃って色々手伝って欲しかったり、せめて話くらい聞いてほしいって時期だったりするじゃないですか。
    その数年くらいはちょっと控えめにしてほしいですよね。

    • 1
    • 19/02/14 13:05:35

    ってか今書き込んでから主のレスいくつか見たけど、
    主はあまり旦那さんにジムに行ってほしくないの?何で?
    旦那さんだって仕事育児以外に好きなことする時間欲しいでしょう。

    • 0
    • 19/02/14 13:01:25

    週1、土日のどちらかに行ってるよ。
    三連休の時は2回行くこともある。

    半日ぐらい(ジム自体は2時間ほど)いないから、その間は私が子供を見てて、帰宅したら3人でランチしに外食へ出たり。

    もしくはそこで旦那に子守バトンタッチして私が1人で出かけて休憩もらったり。

    • 0
    • 24
    • ソーセージ
    • 19/02/14 12:59:36

    24時間のところに登録し直して金曜日の夜に行ってもらうしかないかな?

    • 0
    • 19/02/14 12:29:31

    >>15
    ジムに通い始めるときっとそうなりますよね。
    そうなってくると私が遠慮しなきゃいけなくなってくるんですよね。
    空いた時間に行ってくれたらいいんですけど、今はまずジムに行く習慣を!ってかんじでいるのでどう対処していけばいいのかと。
    ほどほどに通ってくれるのが1番なんですけどストイックな人なので困ります。
    旦那は稼ぎ頭。ジムに行って気分転換して気持ちよく過ごしてもらうのが家庭はうまくいきますかね。
    わたしが我慢したらいいのかなー。

    • 0
    • 19/02/14 12:17:13

    >>13
    赤ちゃんがいたら普通の父親はジムには通わないのでしょうか?

    • 0
    • 19/02/14 12:16:21

    >>10
    空いた時間に行ってもらうようにするのが1番いいのですが。
    そんなかんじではジムに通えないようです。
    親になった自覚がないのでしょうか。

    • 0
    • 19/02/14 12:13:38

    >>9
    今は月4000円の10時半〜14時半までのプランのやつに入会してます。
    いつでも通える月8000円のプランに変更してもらったほうがいいのかな。

    • 0
    • 19/02/14 12:04:22

    >>8
    うちもパチンコとかゴルフとか行かれるよりはいいだろってかんじです。
    今でも通ってますか?
    空いた時間に適度に運動してくれるのが1番ですよね。

    • 0
    • 19/02/14 12:03:07

    >>7
    ジム通うのが習慣づくと、行かないでいるのが気持ち悪くなりませんか?
    行けないなら行けないで諦めてくれればいいんですが、独身の時みたくジムに行く習慣をつけたいそうです。

    • 0
    • 19/02/14 12:01:48

    >>6
    ヒマな時間を見つけてその間に行ってもらうのが1番いいですよね!
    ジムの時間が平日10時半〜14時半までの時間制限ありのやつなのでジム優先になりそうでどうしようかと思い悩んでいます。

    • 0
    • 19/02/14 11:59:42

    >>4
    休日に1人で出かけることはしないんですね!
    仲のいい証拠ですね!
    今育休中で毎日お休み状態ですが旦那の休みの日は一緒に過ごしたいです。
    旦那も気分転換が必要なのかもしれないですけど、子ども優先で自分のことは後回しにしてほしいんですが。

    • 0
    • 19/02/14 11:58:05

    最初は週1だけとかだったのに、段々と回数が増えて行った。
    だから、最初から、休日は家族ででかけようねって、決めごとをしといた方がいいと思う

    後、何だかんだいっても、旦那が稼ぎ頭なら、基本育児は、女の仕事と思ってやっておいた方が、後々、何かとらくだよ

    • 0
    • 19/02/14 11:55:16

    >>3
    うちも仕事帰りに近場のジムへ通ってほしいんですが、あえて休みの日にジムを当て込もうとしています。
    自宅から車で30分くらい。月4000円。
    近場だと車で5分で1回100円。です。

    • 0
    • 19/02/14 11:54:12

    赤ちゃんがいてジム通い?
    頭いかれてる?笑笑笑

    • 0
    • 19/02/14 11:53:26

    >>2
    普通の親ならジムより子供優先にしますよね。
    自分のことよりまずは子供ですよね。

    • 0
    • 19/02/14 11:52:26

    >>1
    子供は連れて行かないですよ!

    • 0
    • 10
    • カレンダー
    • 19/02/14 09:35:38

    うちの旦那は子供が生後半年くらいからジム行ってた
    24時間いつでも行けるタイプのジムで自宅から徒歩3分くらいの距離
    仕事前に行ったり(5時くらい)子供が寝てから行ったりしてる(21時くらい)
    休みの日は出かけなければ子供の昼寝の時間とかに1時間くらい行ってる
    休みの日は外出する予定があれば外出優先で時間が余ればジムに行く感じ

    • 0
    • 9
    • おせちの残り
    • 19/02/14 09:26:50

    昼間でかけて夜に行ってもらえば?

    • 0
    • 19/02/14 09:22:59

    それ、凄く大変でした。

    我が家の場合ボクシングだったんですが、周りに頼れる人がいなくて、自分の時間がゼロの私にとっては中々キツイものでした。

    平日も早く帰ってきたら育児ではなくジムか鍛える。
    ジム自体は週1~2ペースでしたけど、ジムに通う=家でも筋トレと食事管理ですからね

    旦那も飲み会じゃないから良いだろう、悪いことしてる訳じゃないからいいでしょ。
    みたいなそんな意識だし

    • 0
    • 7
    • 当選くじ
    • 19/02/14 09:21:14

    平日夜に3回。
    土日は夜に行ってる。
    夕飯が外食の時は遅れて行くか、行かない時の方が多いかな。

    • 0
    • 19/02/14 09:17:15

    出掛けるときは前もって言って前後にいってもらったら?
    うちはジムじゃなく走りにだけど、暇な時間見つけていってる。

    • 0
    • 5
    • ジュース
    • 19/02/14 09:15:34

    >>1
    そんなことどこにも書いてないよ?

    • 4
    • 19/02/14 09:07:22

    平日に行ってるから、休日は家族の時間
    お互い休日に一人で出かける事はあまりないから
    ジムに赤ちゃんはやめた方がいいかも
    主さんと赤ちゃんは楽しくないし

    • 0
    • 19/02/14 08:55:48

    週3。会社帰りに行ってるよ。
    休みの日は家族の日だわ。

    • 0
    • 2
    • 大量の干し柿
    • 19/02/14 08:54:54

    お子さん出かけられるようになれば普通の親ならジムよりお子さん優先するんじゃない?
    うちは週2~3回で3時間くらい行ってる。

    • 0
    • 19/02/14 08:51:54

    子供一緒に連れて行くの?
    はっきり言って邪魔だし危険
    ちょろちょろして運動器具に挟まったらどうするの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ