おなかに赤ちゃんがいますのキーホルダー

  • 妊娠・出産
  • 日本酒
  • 19/02/13 18:17:07

つけて通勤してるんだけど、
わたしの目の前の席が空いても容赦なく50歳ぐらいのばばあがスライディングで座ってきた。
通勤時間は悪阻で時短にしてもらってるからラッシュ手前ぐらいの混雑具合。

譲ってほしいわけじゃなくもないけどなんか複雑


世の中そんなもんなんですかね

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 400件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/24 21:32:38

    >>363
    会社都合とか、まだ引き継げる人が居なくて仕方なくかも知れませんよ。

    • 0
    • 19/03/21 00:31:10

    >>390
    赤ちゃんますにちょっと笑った

    赤ちゃん乗ってますつけてるけど、私は
    事故の時のためじゃなくて制限速度守って運転してるからつけてる
    田舎だからか制限速度守って運転してると早く行け!!と煽られるんだよね
    当たり前のことなのにね

    でも赤ちゃん乗ってるし、そんなこと出来ないからそのまま制限速度で走るし
    赤ちゃん乗ってます付けてから減ったよ

    • 1
    • 19/03/21 00:30:06

    妊婦さんに譲ろうと思って立ったら隣にいたジジイが滑り込んできてイラっとした。
    文句言おうと思ったら私の隣に座っていたおじさんが妊婦さんを席に座らせてくれた。

    • 1
    • 19/03/21 00:29:19

    お腹が目立つまでは、万が一に備えてキーホルダー付けてたよ。
    何度か譲ってもらったことあるけど、50位のおばちゃんが譲ってくれた時に、「お腹がまだ目立たない今が1番悪阻できつい時期よね」って気遣ってもらえたの凄く嬉しかった。
    おばさんって、自分が妊娠出産の大変さを経験したから「私も我慢したから我慢しろ」派と「大変だったから同じことさせたくない」派に分かれるよね。

    • 3
    • 19/03/21 00:28:06

    人の身に着けてる物ってあんまり見ないんだけど
    あんな小さいキーホルダーつけた所で気が付いてくれる人ってほとんどいないと思う

    • 0
    • 19/03/21 00:26:18

    まだ、妊娠してるからって攻撃されたり、何かされないだけマシって思うしかない。

    日本ってほんと子育て世帯に冷たいよね。
    そんなんだから少子高齢化になるんだよ。

    私ならマタニティマーク貰っても見えないような所につける。

    • 2
    • 19/03/21 00:25:24

    不妊の人にも考慮してバッグの内側につけてた。体がしんどくて優先席に座った時だけは文句言われないよう表に出してた。

    • 1
    • 393
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/21 00:20:56

    もらってからずっとつけてる。もし倒れた時に一目でわかるように!
    もう明らかに妊婦な体型だけど譲ってくれない人のが多い。譲ってくれたらビックリする!笑
    譲らない人は妊婦だろうがお年寄りだろうが御構いなしだよね!

    • 3
    • 19/03/20 11:08:31

    >>384
    マタニティママが乗ってますってのもあるよね。前にそのステッカー付けた車のママがものすごいスピードで黄色信号突っ走っててびびった

    • 0
    • 391
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/20 09:50:41

    >>15
    怖いから声掛ける勇気ないし見て見ぬ振りするわ笑

    • 0
    • 19/03/20 09:49:52

    >>389
    事故やなんかにあったときに
    救助にあたってくれた人にわかるようにだよ

    赤ちゃんます

    わかるだろ、それくらい

    • 0
    • 389
    • 肉じゃがのにんじん
    • 19/03/20 09:47:59

    >>384
    赤ちゃん乗ってます、子供が乗ってますステッカーを付ける意味知らないの??

    • 0
    • 19/03/20 09:45:47

    一人目の子の時は8ヶ月まで仕事行ってたけど、
    バス地下鉄の揺れで踏ん張るとやっぱりお腹には良くなかったみたいで切迫でのちに入院になったよ。
    仕事に行けるから今は元気なんだろうけど
    負担はかかるから私はキーホルダー見たら実体験から譲るよ。

    • 0
    • 19/03/20 07:39:48

    >>378
    更年期でシンドいのに、、みたいなのもw
    女性なら似たような道通るのにね~

    • 0
    • 19/03/20 07:36:36

    >>368
    このキーホルダーの本当の意味はこれだよね!

    • 4
    • 19/03/18 22:49:34

    私逆に何されるか分からない恐怖で付けなかったけど持ち歩いてたよ。もし倒れたりした時に見せれるように。

    • 0
    • 19/03/18 22:30:24

    キーホルダー付けてる人もしくは明らかに妊婦さんだと分かったら親切はしてる。キーホルダーより赤ちゃん乗ってますステッカーがうざい。

    • 1
    • 383
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/18 22:14:21

    >>379
    そういう人もいるってだけ。
    私は5年不妊治療してたけど、そんな気持ち無かったよ。結局3人いるけど、どの妊娠の時もキーホルダー付けてないし車にも付けてない。

    • 1
    • 382
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/18 21:43:30

    >>379
    憎くはないけど、羨ましいのと、なぜ自分は上手く行かないのか(自分は何かダメなんじゃないかと思って)涙が勝手にこぼれたよ。
    今は二人目を妊娠中だけど、不妊の時の気持ちを今でも思い返すと泣けるよ。

    • 0
    • 19/03/18 19:09:11

    私は必ず譲るよ!お年寄りも、妊婦も、赤ちゃん抱っこしてるママも。見た目に私より大変そうに見える人には譲る。譲ってもらって嬉しかったから。
    目の前が空いた時は他に座りたそうな人がいないか見てから座るよ。
    優先席でどっかり座ってスマホいじってるおじさん達もきっと近くにいるお年寄りや妊婦に席を譲って上げられないほど心が弱っているんだろうと理解している。

    • 8
    • 19/03/18 18:39:05

    妊娠検査キットで線が出ただけで病院に行ってもないのにママになりましただって…
    バカなの??

    • 0
    • 19/03/18 18:28:42

    ブログとかで知ったんだけど、
    不妊症の人たちはこのマークが死ぬほど憧れで死ぬほど憎いものなんだって。
    意味わかんないよね。

    • 4
    • 19/03/18 18:27:27

    >>371
    そういう奴に限って生理痛で辛かったら「私を労れ!」になるんだよねw

    • 1
    • 19/03/18 18:22:51

    >>293
    妊婦じゃないのにたまひよ買う人いるの?
    病んでそうだね。

    • 0
    • 19/03/18 18:02:11

    >>348
    不妊だね。

    • 0
    • 19/03/18 18:00:15

    >>351
    親戚が子供できなかったんだけどほんと意地悪だよ。妊娠中も嫌味ばかり言ってきたし私の妊娠中も家に泊まりに来たがった。通勤のおばさんは疲れてるだけかもしれないけど。

    • 0
    • 19/03/18 17:59:47

    キーホルダーは一度も付けた事がないわ
    なんか譲ってほしそうに思われないかなーと

    • 3
    • 373
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/18 17:51:29

    >>371言う人いるよね。悪阻なんか個人差あるのにね

    • 0
    • 19/03/18 17:47:19

    自分が妊婦なら譲ってくれ!とは思わないけどさ、
    キーホルダー付けた人が乗ってきたら当たり前に譲るよ。気づかないときはごめんだけどさ。
    老人とか小さい子連れでもそう。

    それって普通のことじゃないの?

    • 5
    • 19/03/18 17:42:49

    妊娠は病気じゃない、気合いでなんとかしろ、みんな耐えてきてんだよ、それくらいで騒ぐなとかの気合いと根性だか昔の異様な美徳には引くね。

    • 5
    • 19/03/18 17:39:43

    ホルモンバランスが変わるからか、つわりの時期じゃなくても変な体調になったりするよ、妊娠してない時より。私は急にエレベーター乗れなくなったな、めまいがして。乗り物も酔いやすくなった。
    自分がピンピンしてる妊婦生活じゃなかったから、他の妊婦さんにも優しくしちゃうけどな。
    意外と自分が経験ある人ほど「私が乗り切れたんだから、お前らも甘えんなよ!」的な目線になる不思議。なんだろうねアレ。

    • 2
    • 369
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/18 16:12:11

    妊婦に席譲らない人は自分がなった時に席譲ってもらったことないんかねぇ?
    私だったら席譲るけどな。
    妊婦が倒れたら困る。

    • 3
    • 368
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/18 15:24:05

    >>358
    誰から見ても妊婦確定な外見までは万が一の時は、キーホルダーがいいみたい。
    友達が徒歩中に事故にあって意識無くしちゃった時に、鞄には母子手帳入っていたけど、リュックにキーホルダー付けてた。まだ誰が見ても妊婦ってわかるほどのお腹じゃなかったけど、キーホルダーで妊婦わかったから、速やかに妊婦として搬送されて処置された。もしリュックの中に母子手帳入れているだけだったら、妊婦とわからず赤ちゃんへの処置が遅れていたからって。本人が意識無い、連れもいない状態だと、まずは搬送されてから、病院?警察?が鞄の中なり見て家族に連絡して妊婦とわかったりするか、医師が状態からもしや妊婦?となるかみたいだから。

    • 8
    • 367
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/18 15:10:02

    なんか絵がダサくて付けようと
    思ったことがないんだよね..。
    もらってそのままゴミ箱行き

    • 3
    • 366
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/18 15:05:42

    >>361
    普通にキモいのはそっちな恥ずかしいからコメントするのやめな笑

    • 2
    • 19/03/18 15:03:49

    何でキーホルダーでそこまで必死なの笑うんだけど!別に嫌ならスルーすればよくない?

    • 4
    • 19/03/18 14:59:24

    >>361
    必死すぎ。引くわ

    • 1
    • 19/03/18 14:47:43

    >>356
    同感。働けるんだもんね。
    元気そのもの、気持ちもはつらつ。
    人生で最高に輝いているときかも!?
    そんな健康な人には譲らないわ。

    • 1
    • 19/03/18 14:47:00

    ばばあのスライディング見てみたい!

    • 3
    • 19/03/18 14:40:08

    >>351そうじゃないでしょ笑
    普通にキモいよ笑

    • 1
    • 19/03/18 14:40:00

    地域性かな。
    私の所は皆一斉に立ち上がってくれます。
    有難いんだけど、私の周りだけ空席出来るんで申し訳ない。

    • 0
    • 19/03/18 14:36:36

    >>348
    どうしたの?
    自分の時は誰にも優しくしてもらえなかったの?
    大変だったんだね。
    だから妬んじゃうんだね。

    • 3
    • 19/03/18 14:34:32

    私は母子手帳をカバンに入れておけば
    万が一の場合大丈夫かなと思って
    今妊娠中ですがつけていません。
    目に見えない障害を持っている人もたくさんいるはずだし、座れたらラッキーくらいです。妊婦になって今まて私は周りに気を配れてたのかなって思います。

    • 3
    • 19/03/18 14:27:55

    北川弘美かよ

    • 2
    • 19/03/18 14:27:41

    通勤してるレベルの妊婦に、席ゆずらないわ

    • 9
    • 19/03/18 14:25:19

    >>327
    念の為とは、、とか語ってるけど全員が知ってること笑

    • 0
    • 19/03/18 14:19:11

    50代なら電車で立ってるのは辛いはず。
    私は40代後半だけど、立ってるのは辛い。
    沢山歩いた後の時もあるし、頭痛の時もある。
    妊婦さんの方が健康的で大丈夫だと思う。

    • 5
    • 19/03/18 14:15:51

    そんなキーホルダー知らないし視界に入っても何も気付かないかも?

    • 2
    • 19/03/18 14:07:31

    妊婦様呼ばわりするのは、意外と男性より女性に多いのかな。
    自分も頑張ったんだから、あなたもできるでしょ!みたいな。
    悪阻の重さは、人それぞれだからね。
    仕事も悪阻期間中、丸々休む事できない人がほとんどだから、たった一時の電車の時間くらい文句言わずに座らせてあげたらいいのにと思うけど。

    • 3
    • 19/03/18 14:04:11

    >>343
    子供いない人?あ、できなかった人か…

    • 1
1件~50件 (全 400件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ