小4 フォートナイト

  • 小学生
  • 当選くじ
  • WaJtNY2TwT
  • 19/02/13 16:06:06

小4の息子がいます。
今性別関係なく友達間でフォートナイトというゲームが流行ってるみたいで、ずっとDLしてほしいとたのまれています。でも12歳以上?15歳以上?みたいなのでまだDLしていません。
今も3人遊びにきていて、友達が1人ヘッドホンをして大声で他の友達としているみたいで何でうちにきてるのか…

皆さんだったらDLしますか?
よく遊ぶ友達、ほとんどしているみたいでママ友さんにも神経質って思われそうで聞けずにいます…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 野菜
    • WeikQJTIr7
    • 19/02/15 09:23:08

    ゲームでのことが現実でトラブルになるよ。
    なんであのときこう動かないんだ、なんで助けてくれないんだ、お前はチート使ってる、お前とは一緒にやらない、
    とかなんとか喧嘩してる場面に遭遇した。高学年がだよ。
    ゲームはゲーム、と割り切れないような小学生はやるべきじゃないよ。

    • 2
    • 36
    • 洋酒
    • g6dJ1WOQW8
    • 19/02/14 16:50:09

    ボイスチャットはオフにするとか、時間制限厳しくするとかすればゲーム自体は問題ないと思う

    これ自分がやってるんだけど、数人でえろい事叫びながらやってるキッズが居た。
    チームで一緒になった時ビックリしたわ

    声的に小学生だろうけど、親が管理しなさすぎる子はやらせない方が良いと思う

    • 4
    • 35
    • 匿名
    • mHAKhy2/Mk
    • 19/02/14 11:46:19

    やらせたくないけど学校のお友達がやっているから懇願されたのでDLしたよ。
    ボイチャ?はオフにしてる。
    担任もやっているとの事でクラスでフォートナイトネタで盛り上がるらしい。

    • 1
    • 34
    • タオル
    • HF0VzEACCi
    • 19/02/14 11:41:34

    親がどんなゲームかわかってないならやらせないほうがいい。主の場合やらせないほうがいい。時代は変わる。子供達の遊び方も変わる。

    • 2
    • 33
    • 洋菓子
    • tkhStBRj6D
    • 19/02/14 08:53:30

    荒野行動の方が変なの多い!
    時間決めて出来ない子は依存するね。

    • 1
    • 32
    • 洋菓子
    • tkhStBRj6D
    • 19/02/14 08:48:38

    ネット繋いでないとフォートナイト出来ないはずだけど、友達の繋いであげてるの?

    うちもやってるけど、思ってるほど変なゲームではないよ。
    気になるならボイスチャットやらせなければいいし

    • 0
    • 31
    • 野菜
    • WeikQJTIr7
    • 19/02/14 08:40:41

    血が出ないとか、そんなのは問題じゃない
    ネットゲームは中毒性すごいよ
    みんながやってる、自分も参戦しなきゃ、みんながやってる、まだ自分もやめられない、、、
    とかね、新しいアイテム欲しい課金したい、とか。
    ころす、とかの言葉が出始める
    ゲーム成果の優劣やトラブルがそのままリアルに影響する。

    自制心のない子どもがやるのは危険だと思うよ。1日何分、1日何ゲームまで、とかキッチリ約束していればいいとは思うけど。
    これにハマってるクラスメイトの話をきいていて、不安しかないからうちはやらせてない。

    • 1
    • 30
    • タオル
    • uvaP4MGe3w
    • 19/02/14 07:08:14

    絶対させない。ママ友の子供やりまくってるけど、とにかく暴言、乱暴、大人にも!知ってる子がゲーム依存性で不登校になったのに…

    • 2
    • 29
    • スイーツ
    • 4pzkfVTal1
    • 19/02/13 17:12:20

    うちも小4男子。去年の秋頃にフォートナイトのダウンロードして欲しいと言われたけど、やっぱり年齢制限が気になるし、いいウワサ聞かないからダウンロードは今もさせていないよ。

    みまもりSwitchで管理してるから子供の好き勝手にさせない。マイクラとスプラトゥーンとYouTubeとマリパで満足してる。
    一度、宿題を放置して親バレし、Switch禁止1カ月の刑になったので、今ではありがたく遊ばせてもらってますと息子本人が言ってます。

    • 0
    • 28
    • ビール
    • a5OsW18jL/
    • 19/02/13 17:04:25

    ダウンロードしない。
    フォートナイトのトピ見るとやらなくてよかったと思うわ

    • 3
    • 27
    • 調味料
    • Z18UhrK343
    • 19/02/13 17:01:30

    なんか、流されてない?

    • 0
    • 26
    • 当選くじ
    • E9KZ877Zl9
    • 19/02/13 17:01:00

    >>22
    うちも怖がりなので、友達がやっているのを見て聞いているだけで圧倒されています。
    でもみんなやってるしやりたい!と毎日のように言うので悩んでました。

    • 0
    • 19/02/13 17:00:11

    ボイスチャットだから慎重にね
    あと大人からはキッズは嫌われるよ(声でキッズとバレる)

    • 0
    • 24
    • 当選くじ
    • E9KZ877Zl9
    • 19/02/13 16:59:50

    >>21
    中受の予定はないですが塾にはいっています。

    • 0
    • 23
    • 当選くじ
    • E9KZ877Zl9
    • 19/02/13 16:59:12

    >>20
    担任の先生に相談してみようかと考えた事あります…
    そんな事相談されても困るかなって思い、できてないですが…

    • 1
    • 22
    • 鍋の具
    • DcFyw7qt5I
    • 19/02/13 16:57:19

    うちの子も、
    フォートナイトと荒野行動をダウンロードしてほしいっていってきた。
    同じく小4です。
    対象年齢が上だったので、
    理解できないと思うし、
    怖がりのあんたには無理だよってあきらめさせたけど、
    学校ではぼっちのようです。
    そのうちみんな飽きるからいいんだーとは言ってましたが。

    • 0
    • 21
    • お茶
    • CaSe65Q4Tg
    • 19/02/13 16:53:16

    中学受験塾でも行かせたら?
    フォートナイトなんて小学生のやるもんじゃないでしょ

    • 1
    • 20
    • 佃煮
    • akooIXPeIO
    • 19/02/13 16:31:08

    しない。
    これ学校でも問題視されてるみたい

    • 2
    • 19
    • 当選くじ
    • E9KZ877Zl9
    • 19/02/13 16:28:23

    みなさんいろんな意見ありがとうございました!
    印象がマイナスな事ばかりだったので、みなさんの話しが聞けてさっきまでのイライラと不安な気持ちがなくなりました!笑

    今4人でカービーをやり始めたのでホッとしたのが本音ですが…
    子供には子供の世界があるのも分かるので、ちゃんとルールを作って話しあってみようと思います!

    • 0
    • 18
    • ジュース
    • O2FZd/AibW
    • 19/02/13 16:21:10

    何かね 海外の人とやったらしく 言葉が通じないから ジェスチャーでペコリってお礼したら、ワァーォとか言って笑ってくれたみたいで 言葉通じなくても遊べて嬉しかったらしい 笑

    • 2
    • 17
    • 当選くじ
    • E9KZ877Zl9
    • 19/02/13 16:18:52

    >>11
    分かってもらえますかーうれしいです!笑
    特に幼稚園から知ってるお友達ばかりなので、ビックリしちゃいます…

    • 0
    • 16
    • お米
    • ik4EP3QjCc
    • 19/02/13 16:18:38

    別に、本来規制あるもんなんだから「みんなしてたってダメなもんはダメ!」でいいと思うけどな。
    うちはやってたけど(笑)もう飽きた。
    ゆるゆるOKならいいけど、主の場合流されてOKなんだろうし、なんかトラブルあったら周りのせいにしないぐらいの決意しといたほうがいいよ。

    • 0
    • 15
    • 当選くじ
    • E9KZ877Zl9
    • 19/02/13 16:17:08

    >>9
    そうです!
    みんなSwitchやタブレットそれぞれ持ってきてます

    • 0
    • 14
    • うどん
    • 55ovSePuOS
    • 19/02/13 16:15:48

    >>9
    スマホでも出来るよ

    • 0
    • 19/02/13 16:15:44

    Switchかな?

    フォートナイトはSwitch本体だけで通話できるから注意した方がいいよ。
    色んな大人がいるからちゃんとルール守れるならいいんじゃない?

    銃でバンバンして建築して踊るだけ(笑)
    血も確か出ないよ

    • 4
    • 12
    • 当選くじ
    • E9KZ877Zl9
    • 19/02/13 16:15:07

    みなさんありがとうございます!
    やっぱりやってる子多いんですね。
    言葉が乱暴でビックリしてしまいますが、それも成長ですよね。
    旦那が帰ってきたら相談してみようかな…
    たぶん私が考えすぎなだけで、旦那は普通にDLしそうな気がします

    • 0
    • 11
    • 生クリーム
    • mXMzH/ra0b
    • 19/02/13 16:14:44

    >>5
    そういうのは…
    私も言ってたなぁ…
    スマブラとかポケモンとか
    当時64だったけど(笑)
    舌打ちもしょっ中…!

    今は、そういう気持ちになる主さんの気持ちがとても良く分かります(泣)

    • 0
    • 19/02/13 16:14:40

    うちも小4でやってる。友達とやったりもするけど、チャレンジがあってそれをクリアするのを楽しんでる。私も子供と一緒にやったり。
    暴言吐いたりするキッズもいるけど結局はその子次第じゃないかな。

    • 3
    • 9
    • おせちの残り
    • +z1izMEqfw
    • 19/02/13 16:14:04

    主の家でSwitch持ってきてフォートナイトしてるの??

    • 0
    • 8
    • ハム
    • s2ujE1CzZr
    • 19/02/13 16:13:24

    主さん、かなり人目を気にするタイプみたいだしずっと悩み続けてしまうのでは?
    絶対させたくないわけでもなさそうだし
    とりあえずDLしてあげて、遊ばせてみてから考えたら?
    うちはやらないと決めたから周りがどうでもやらせないけど

    • 2
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 紅鮭姿切身
    • 1bFDNL7nVv
    • 19/02/13 16:12:29

    小3だけど、クラスのお友達数人とチャットみたいな感じで遊んでるよ!

    もっと年上のお兄さんともフレンドになったみたいだけど、みんな良い人らしく特にトラブルなく遊んでます(^^)/

    • 0
    • 5
    • 当選くじ
    • E9KZ877Zl9
    • 19/02/13 16:12:13

    大声で
    「ぶっころしていいよ!」
    「いーよしなせとけ」
    とか叫んでる…
    イライラしちゃう私は心が狭いのか

    • 0
    • 4
    • ビール
    • /OnMHVlVvw
    • 19/02/13 16:10:36

    小一だけどしてるや。
    子供は高学年の子がやってるみたいで、毎日登校班で楽しく話しながら行ってるみたい。
    お金かかるわけでもないし、気にせずやらせちゃうな。ただ、知らない子とかとも繋がるしどこに住んでるかとかは言わないように言い聞かせておいた方がいいよ。

    • 0
    • 3
    • 生クリーム
    • mXMzH/ra0b
    • 19/02/13 16:10:08

    周りの子がやってるならDLするけど…
    課金はしない、ゲームする時の約束は絶対守らせて、1回でも守れなかったら禁止って事も言う。
    ゲーム中毒症になったら手に負えないしね…

    • 0
    • 2
    • 手ぬぐい
    • UU+a5/ec+T
    • 19/02/13 16:08:16

    うちも四年生だけど、みんなしてる

    • 4
    • 1
    • G8e5Woy2zv
    • 19/02/13 16:07:16

    全否定派と肯定派の極端なレスつきそうだけど、少なくとも周囲がそんな感じならやめたほうがいい気がする。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ