シングルの方寂しくないですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 当選くじ
    • QSW0JYoOqA
    • 19/02/17 20:28:27

    離婚して10年、子どもたちと3人での生活さいこー!旅行楽しー!幸せー!

    • 0
    • 26
    • すきやき
    • aKzuWndJYu
    • 19/02/17 20:26:08

    18年で子どもは大学で一人暮らし。
    肩の荷がおりて、今ルンルンしてま~す。
    今年は独身の友達と旅行します。

    • 0
    • 25
    • すきやき
    • 8eno7Nrntt
    • 19/02/17 20:23:09

    離婚して3年だけど、楽すぎて寂しいとかないな。
    子供小学生だけど二人でお出かけするよ。
    むしろ子供と二人だから遠出も楽しい。

    • 0
    • 24
    • すずらん
    • 4afxNsde+/
    • 19/02/17 20:22:33

    なんで遠出できないの?

    子供と、海外でもスキーでもキャンプでもどこでも行けるよ。

    • 2
    • 23
    • 調味料
    • GiVq0NiwOP
    • 19/02/17 20:13:23

    やっぱ、離婚しようかな!!私も子供と気兼ねなく楽しい生活したい!!!

    • 2
    • 22
    • 招き猫
    • hYK42vBwyS
    • 19/02/17 20:12:10

    シングルになって10年だけど、寂しいと思ったことはほぼないかな
    子ども二人居て楽しいし、近くに友達住んでるし、実家も近いから一人で家に居ることないし
    子どもが中学生になって友達優先になったから、私も私の時間に使ってる

    • 0
    • 19/02/17 20:07:30

    むしろ楽だから寂しいとかない!大変なこともあるけど、子供がいるし、旦那の世話が一番大変だから一人の今が一番。

    • 0
    • 20
    • 和菓子
    • NIy0MujLpG
    • 19/02/17 20:03:27

    >>18
    ほんとだよね。
    空気読めないお馬鹿だな。

    • 5
    • 19
    • 漬物
    • VglQmL73oG
    • 19/02/17 19:57:51

    まだ1年だからじゃない?
    子供も小さい?
    シングル6年で子供2人中高生だけど、一緒に出かけたりするし、毎日3人でお喋りして楽しいよ

    • 0
    • 18
    • 缶詰
    • JoE/vKB4qO
    • 19/02/17 19:52:18

    >>15そりゃ単身赴任ならパラダイスでしょ。
    シングルと一緒にしちゃいかんよ。

    • 8
    • 17
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • Wv7EeaKDBk
    • 19/02/17 19:48:09

    シングル9年。別に孤独じゃないよ。

    • 1
    • 16
    • 手ぬぐい
    • 7IMjDg68AO
    • 19/02/17 19:29:50

    慣れると楽すぎて最高だよ。
    むしろ二人だからどこでも行きやすいよ。
    子供と自分の意見が一致すれば良いだけだから物事決めやすいよ!

    • 5
    • 19/02/17 19:20:06

    旦那が2ヶ月間だけ単身赴任なんだけど、かなり楽!
    子どもは4才と1才
    休日は旦那が帰ってくるけど、平日はパラダイスだよ!
    子どもが寝たら、リビング自由に使える

    • 0
    • 14
    • コーヒー
    • ur3kbROEbt
    • 19/02/17 19:18:09

    シングル7年目。色んな人と付き合ってきたけど、15歳年上のお医者さんと同棲することになったよ。子供たちも両親も歓迎。

    • 0
    • 13
    • おせちの残り
    • Kc8gbWjPOb
    • 19/02/17 19:14:09

    まだ1年だもん、元旦那が激クソでも離婚シングルになると不安になるさー
    大丈夫さー

    • 0
    • 12
    • 大量の干し柿
    • Lpkf/74Zmp
    • 19/02/17 19:10:54

    人の家族と比べちゃだめだよ。
    お母さんが寂しいと子どもは不安を感じるよ。

    • 1
    • 11
    • 大量の干し柿
    • tgx6MBdN2Z
    • 19/02/17 19:09:38

    まだ歴が浅いからじゃない?
    喪失感から寂しく感じるかも知れないけど、何年かすれば慣れるし逆に楽すぎて快適になると思うよ。
    私離婚してから12年経つけど、快適すぎて再婚も彼氏も考えられないよ。

    • 4
    • 10
    • 招き猫
    • 3BKCk+sFQa
    • 19/02/17 19:08:13

    • 3
    • 9
    • 洋酒
    • BsdxpaVpc4
    • 19/02/17 19:06:47

    えっ、遠出できないかね?

    • 1
    • 8
    • ソーセージ
    • oMs0hJUPg+
    • 19/02/17 19:05:15

    シングル12年です。
    子供が小さい頃は2人で気軽にどこでも行けたし、気楽で寂しいなんて思わなかったんだけど、中学になって全く一緒にどこもいかなくなったから、最近寂しいかな…

    • 5
    • 7
    • まりも
    • PPcmsV0VBY
    • 19/02/17 19:03:20

    あんなクソ旦那から離れて子供たちと快適だわ!寂しいって男が居ないと生きていけないの?

    • 1
    • 6
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • GeyqMDcg1t
    • 19/02/17 18:53:28

    離婚して10年。
    毎日楽しいよ~。

    • 1
    • 5
    • スイーツ
    • xUZRtrkEqD
    • 19/02/17 18:47:51

    エッチは?
    うちレスなんだけど、離婚しても彼氏なんて出来るような性格じゃないからどっちみち寂しい気がするけどそこも楽になるかな?!

    • 0
    • 4
    • 個性的すぎる食器
    • dbuKtbFkLz
    • 19/02/17 18:45:46

    離婚して8年、子ども2人
    車の運転好きだし、旅行も好きだから遠出するよ
    下の子が中学生になって、家族より友だちといる時間が増えて、ちょっと寂しい今日此の頃

    • 1
    • 3
    • 匿名
    • BbxVq76VLr
    • 19/02/17 18:45:09

    気楽でいいじゃん。

    • 3
    • 2
    • スイーツ
    • Wsv+jqfYmz
    • 19/02/17 18:43:27

    私もひとりっ子抱えたシングルです!

    兄弟とかいたらまだもう少し賑やかで良かったなぁとは思うけど、状況を嘆いても仕方ないので(笑)、二人で楽しむ方にシフトしてるよー

    このあいだ、子供と二人で温泉行ったりしてきた。まだ小さいから疲れたけど(笑)。

    贅沢はできないけど、近所のお祭りとか公園、博物館とかによく行ってる。

    お子さんは何歳?小学生くらいになるとちゃんと会話もできるから楽しめる幅も広がるんじゃないかな?

    • 1
    • 1
    • タオル
    • 6t+ycIzW8x
    • 19/02/17 02:16:21

    楽しいよ、2人の生活が気楽、寂しいとか無いなぁ、遠出できないのはまだ子供小さいのかな?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ