幼稚園帰りに言うこと聞かない子供

  • なんでも
  • 大量の干し柿
  • 19/02/13 12:20:37

迎えに行ったら、走ったらダメなのに走り回り
親が止まって!と言っても無視して走ったり

カバンを持って!持って!とずーっとしつこく言ってきたり。

何で言うこと聞けないのかしら。
カバンいらないなら捨てればいいのに。
自分のカバンなんだから自分で持ちなさいよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/13 12:21:25

    はい。

    • 1
    • 19/02/13 12:21:37

    主は傍聴側?

    うちはほんとこれで、言う事聞かなかった w

    • 3
    • 19/02/13 12:22:52

    >>2
    走り回るのはあるよね
    うちも同じ感じ
    ザ男の子って感じに育ってる

    • 2
    • 4
    • 大量の干し柿
    • 19/02/13 12:24:01

    私は自分の子はなんとかやめさせようと何度もいい聞かせたが、友達が走ったりしてると走っちゃう。
    でもその友達の親は、やめなーとまりなー くらいしか言わない。
    頑張ってしつけても意味ないや。
    もう好きなようにやればいいさ。

    • 2
    • 19/02/13 12:24:12

    園で一日刺激を受けて疲れて
    眠たくなってハイになってる可能性大

    • 4
    • 6
    • 大量の干し柿
    • 19/02/13 12:25:41

    ちゃんとやっても意味ないね。

    • 0
    • 19/02/13 12:29:22

    落ち着きなく園庭を走り回る。



    こういう子に賢い子はいない。

    • 1
    • 19/02/13 12:30:58

    男児あるあるだよ
    うちの子もそうだし、周りにつられてやる男子は多かった
    カバン持ってーは男女限らずよく見るよ
    小学校行ったら嫌でも重たい荷物持って行くんだから、今ぐらい持ってあげたらいいじゃない

    • 1
    • 9
    • 大量の干し柿
    • 19/02/13 12:31:01

    言うことを聞く、ちゃんと親と手繋いでちゃんと歩ける子、帰るよと言ったらちゃんと片付けて帰る子って、どうやって作るんだろう

    うちの子は全く聞いてくれない

    • 1
    • 10
    • 大量の干し柿
    • 19/02/13 12:39:00

    >>8やっぱりそういうもん?
    カバンくらい持ってあげた方がいいの?
    さらにちょろちょろする未就園児も引き連れてるんだけど、カバンくらい私が持つべきだったの?他のお友達は親がチャリだからカバン乗せてるんだよ。

    • 1
    • 19/02/13 12:51:02

    >>7統計でもとったの?w

    • 0
    • 19/02/13 12:52:01

    主の子がそうなのね?男の子?
    うちもそうだよ全然聞かない喉痛いw

    • 2
    • 13
    • 大量の干し柿
    • 19/02/13 12:53:55

    でも言っても言っても聞いてくれないから、もういいよね。
    他の子もそうなんだし。
    もう疲れた

    • 1
    • 14
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/13 12:59:49

    うちの子友達と途中まで一緒だと、言うこと聞かない。面倒だから徒歩5分でも自転車で行ってすぐ帰るようにしてる!

    • 1
    • 19/02/13 13:01:22

    幼稚園で頑張ってるから疲れて、ストレス発散したいんじゃない?

    • 4
    • 19/02/13 13:03:30

    幼稚園で頑張って甘えているんだよ。
    ママに会えて嬉しいんだよね。
    ヨイショしながらカバン持たせたり。
    何回も言いきかせるしかない。

    • 3
    • 19/02/13 13:05:14

    よく下の子がいるから出来ないとか言い訳する人いるけどなんなんだろう。
    カバンくらい下の子連れてても持てるじゃん。

    • 1
    • 18
    • 大量の干し柿
    • 19/02/13 13:06:42

    >>17そうですね

    • 0
    • 19/02/13 13:09:25

    走り回ることやカバンを自分で持たないというチッポケなことで怒るのに、もしもいらないからと子供がカバンを捨てたらそれに対しては怒らないの?

    • 0
    • 19/02/13 13:10:06

    それが子供。

    • 2
    • 21
    • 大量の干し柿
    • 19/02/13 13:12:35

    >>19怒らないよ。でもその先は知らない。明日から何で行く気なのかね。

    • 1
    • 19/02/13 13:15:09

    自分で持っちゃえばいいじゃん。
    時間もったいないし、教室でぐずぐずやってるの邪魔(笑)

    • 2
    • 19/02/13 13:21:36

    子供は言うことをきかないものだよね。それが正常な発達。

    • 4
    • 24
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/13 13:34:02

    うちの息子の事かと思うほど同じ
    すぐ走るわ鞄持たないわ3年間ほぼ毎日言い続けてるよ
    友達が一緒だとすぐ調子に乗るから余計に言う事聞かない
    ちなみに年少娘はちゃんと鞄持つし手を繋いで歩く
    男の子だから?性格?送迎毎日の事だから本当にイライラしてしまう

    • 2
    • 25
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/13 13:38:27

    思い通りになるまでしつこく言ってるの、ホント耳障りだよね。

    • 2
    • 19/02/13 13:40:43

    男子関係なくない?
    うち真ん中、末っ子男子だけどそのテの子供ではない。
    カバンくらいもってあげれば良いじゃん。
    止まって、じゃなくてなんで止まるか説明してる?2歳3歳からある程度の理解力出てくるから子供ながらに分かるよ。

    • 0
    • 19/02/13 13:41:24

    >>15
    躾のなってない子供の親が言う言い訳の定番だね

    • 1
    • 28
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/13 13:43:35

    男の子って大変なんだねー

    • 0
    • 19/02/13 13:57:57

    >>7娘の仲良かった同級生、幼稚園児の頃このタイプの子が何人かいたけど全員賢いよ。
    去年進学したけど、一人東大、一人国立医学部、慶応とかすごいとこ行ってる。
    主が言うように一言言えば言うこと聞くお行儀良い子はそこそこの大学に入った。うちの娘も親の言うこと聞く良い子タイプだったけど頭は良くない。

    • 1
    • 19/02/13 13:59:27

    男の子でも、言うこと聞く子はきくよね。
    うちもしんどかったわ
    年中組、年長組が一番ひどい、

    • 0
    • 19/02/13 14:11:16

    うちもそんな感じだったな~
    でも小6の今、昔と真逆になったよ。
    かなりしっかりして、自分の得意な事を伸ばす努力をしてる。
    昔のお前は何だったんだー!!って思うくらい、しっかりした(笑)
    小さな頃ヤンチャだった子は大きくなると落ち着いて真面目?になる子が私の周りに多かったけど、我が子もそうだったわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ