高校の私立受験って何校受けられる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • おせちの残り
    • 19/02/20 18:33:48

    専願・前期・後期で最高3つ受けられる。けど大体は公立併願で1校。

    • 0
    • 19/02/20 08:17:46

    試験日かぶらなければ何校でも。
    公立第1志望の8割9割は併願とるから実際は1校。

    • 0
    • 19/02/16 13:15:18

    日にちがずれればいくつでも受けられるけど大阪は私立全部同じ日

    • 0
    • 19/02/16 12:27:53

    >>5
    神奈川は、大体の子は私立は併願優遇で受けるよね。これだと1校だけど、ただの併願なら試験日さえ重ならなければ複数受けられると思う。

    • 0
    • 19/02/16 12:17:46

    >>12
    中学浪人させる県なの?
    凄いね。

    • 2
    • 19/02/16 11:45:34

    >>13
    同じく千葉県ですが、挑戦、実力相応、滑り止めと3校受験しました。
    その中の1校に一時金を支払い、公立の合格発表まで入学金の支払いを待ってもらっている状態です。

    • 0
    • 19/02/16 04:32:21

    うちは私立1校です。
    息子の高校(公立)は後期試験ないので1発勝負でした。
    千葉県だけど、ほかの市では2校とか私立は受けられたみたい。

    • 1
    • 19/02/15 23:10:58

    田舎の県だから私立は本当に行きたい子しか受けない。そもそも滑り止めなんて無い。公立一本勝負。落ちたら定員割れした学校の二次募集を受ける。二次募集にも落ちたら来年受けるか県外に行くか就職か通信しか選択肢は無い。

    • 0
    • 11
    • おせちの残り
    • 19/02/15 09:29:50

    うちの方も重ならなければ何校でも可能

    • 3
    • 19/02/15 07:23:38

    私立は受験日さえ重ならなければ、何校でも受験可。

    • 2
    • 19/02/14 20:39:52

    私立が先に合否がでるよね。その後併願なら都立受験、都立落ちた人は私立に行く。私立は試験被らなければ何校か受けられるんじゃなかったかな?
    都立の合否出るまで私立は待ってくれてたよ。

    都立人気だから都立受かったら私立は行かない。うちの子がそうだった。
    他県は分からないけど東京はそうだと思うけど。

    • 2
    • 19/02/14 12:36:19

    >>4うちもこれだわ。受験日さえ重ならなければま何校でもいけるよ。

    • 3
    • 19/02/14 10:45:00

    愛知。
    私立は重ならないなら3校まで。
    でも大抵の人は1~2校しか受けない。

    公立は2校受けられる。
    でも例え2校とも合格基準にたっしていても、合格が貰えるのは1校のみ。

    • 0
    • 19/02/14 09:24:31

    私立はほとんど全部同じ。
    超難関落ちた人を狙って微妙にずらしてくる所もある。

    • 0
    • 19/02/14 09:11:17

    いくつでも受けれる所多くてびっくり。
    併願の場合私立一校、公立一校しか受けられない。神奈川県

    • 2
    • 19/02/13 08:46:13

    うちは県内の私立は受験日が3日間に分かれているので最高で3校。他県を受験する場合は、受験日がずれていればいくらでも。

    • 2
    • 3
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/13 08:25:08

    試験の日が重ならなければいくつでも受けられる。

    • 7
    • 19/02/13 08:19:27

    いくつでも!でも併願推薦は2校が限度かも。
    私の住んでる地域の私立の試験日は同じ日程だから

    • 0
    • 19/02/13 08:01:07

    試験日がかぶらなければいくつでも

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ