母から事実を告げられて戸惑ってる

  • なんでも
  • お煎餅
  • 19/02/13 01:21:17

私は一人っ子として育ったのですがフリーマーケットのような露店で2850円で売ってたから買ったんだ、だからお母さんとは血も繋がらないよと告げられました。
どうやら私は売り物だったらしく買われたみたいなんですが、そんなこと日本でもあり得るの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/14 00:57:46

    >>108
    面白い(笑)

    • 0
    • 19/02/14 00:56:17

    私は道頓堀の橋の下で拾われたよ。父も母も言ってたから間違いない。

    たぶん、カーネルサンダースと兄弟だと思う。

    • 3
    • 113
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/14 00:53:20

    私もだよ。川で流れてるところ拾われた。
    弟は山に捨てられてて拾われた。

    • 0
    • 19/02/14 00:47:33

    >>105
    自分の妄想はダメなんじゃ…

    • 0
    • 19/02/13 11:18:44

    私は父がタクシードライバーだから、客の忘れ物だった私を育てたって言ってたよ。

    • 1
    • 110
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/13 11:17:31

    私は、父親が釣りに行ったら偶然引っかかったそうです。
    姉は橋の下、弟はダンボールに入ってたらしい。
    珍しい事ではないですよ。

    • 1
    • 19/02/13 11:05:12

    私の友達の家はパン屋さんなんだけど
    小さい頃、橋の下にパン持って捨てられてた所を今のパン屋の親に拾ってもらったって言ってた

    • 0
    • 19/02/13 11:01:48

    私は猿の群れの中に一匹だけ毛のない子供が生まれて母親猿が困っていたところにうちの両親が通りかかり「どうかこの子を人間として育ててください」って頼まれた。
    らしいよ。
    大きく育ったら迎えに来るって言ってたけどまだ迎えはこないな。

    • 2
    • 19/02/13 10:59:03

    売り物とか拾ってきたとか言う親
    うちもだけど、何が目的?どういう心理?面白くないし、戸惑いもしないしただただ
    親の精神面を気にしてしまう。

    • 4
    • 19/02/13 10:30:09

    私も橋の下。
    しかも家の近くの橋の名前出してきて、リアルさ出してくる。私の実母どこ。

    • 1
    • 19/02/13 10:27:58

    そんな安いの!?可哀想に…。
    私は血統書付きの丸々太った健康優良児だったから、オークションで5000万で買われたよ。
    だから我が家にはお金がなくなってしまったけど、良い子を買うには家と同等くらいのお金は必要なの当たり前だから主の値段にビックリ。
    でもまぁ努力で補える事もあるから頑張って!

    • 1
    • 19/02/13 10:25:03

    うちは落ちてる卵を暖めてたら産まれてきたって。もはや人間じゃないんだよと言われて育った。

    • 2
    • 19/02/13 10:23:56

    橋の下率高いね!
    私は子猫物語のチャトランみたいに、箱に入って川を流れて来たらしいよ。因みに神田川。弟は空から降って来たらしい。だから家がボロボロなんだって言われた(笑)

    • 1
    • 19/02/13 10:18:10

    私は橋の下で拾われたよ。
    以前、ママスタで場所も書いてコメントしたら同じ場所で拾われた生き別れの姉妹らしき人が何人か居ました。

    • 3
    • 19/02/13 10:14:46

    私の本当のお母さんはモンシロチョウで、育ての親が八百屋で買ったキャベツについてたらしい。
    キャベツを食べて育ちました。
    今、さなぎが2つあり、夏くらいに蝶がうまれてきます。

    • 0
    • 19/02/13 10:11:51

    実は、父親は今の父親じゃない。

    • 0
    • 19/02/13 10:10:55

    私は兄弟いるんだけど、それぞれ橋の下やゴミ箱、リサイクルショップで拾ってきたと言われたよ。
    気にすることないよ、みんなそうだから。

    • 1
    • 19/02/13 10:09:58

    そっか…。
    人生色々ね。
    私は桃から生まれました…。
    毎日、おばあちゃんが作ってくれるキビ団子を持って仲間を探しています。
    15才になったら鬼退治に行かされるんですよ。
    でも、周りから期待されてるので頑張ります。

    • 2
    • 19/02/13 10:09:22

    私は橋の下にいたらしいよ。
    昔はよく言ってたんだろうな。懐かし話。
    今 情報も早いし。赤ちゃんはどうしたら出来るかて話も知るのも早いから言わなくなったのかな

    • 1
    • 96
    • 特大のダルマ
    • 19/02/13 10:08:57

    朝から胸がいっぱいになったわ
    本当のことを打ち明けたお母さんの気持ち考えたら・・・・(涙)

    • 1
    • 19/02/13 10:05:39

    お金出してまで買ってくれたなんて素敵…私なんて不老川で流れてたのを拾っただからね。

    • 1
    • 19/02/13 10:04:41

    私は兄がザリガニ捕ってた池に浮いてたらしいよ。

    • 1
    • 93
    • 大量の干し柿
    • 19/02/13 10:03:51

    ずいぶんとお買い得だったね!

    • 0
    • 19/02/13 10:03:46

    たしかに、アジア系は一番を嫌う。
    ダメな感じの方が合うと言う

    だが、負けられない戦いは、技でも体でもなく、心だ。

    その通り、心だ。

    だからみすぼらしくても、あれなわけだし、なによりそれはただ、つくられたものなわけだ。もとからあるというより、そのときで変わりもするが、

    重要なのは、心と年齢層とBMI と、そして、学歴と運動神経、それになによりお金やその他すべて、生命や宇宙や、

    そういうものなんじゃないかな?

    • 0
    • 19/02/13 10:02:54

    私も橋の下から拾ってきたとよく言われたな。
    でも私は母や兄に似てるし、母子手帳もあるし全く気にしなかった。

    • 0
    • 19/02/13 10:02:12

    アタシなんか狼に育てられたのよ。
    今でも満月の夜は遠吠えしてる。

    • 2
    • 19/02/13 10:01:46

    >>87
    おい鬼太郎

    • 1
    • 19/02/13 10:00:21

    コウノトリが運んできたのよ

    • 0
    • 19/02/13 09:54:49

    私も橋の下とか、お墓とか言われた。
    私は絶対そんなこと言わないけど、昔ってなんでそんなこと言ってたのかな?

    • 2
    • 19/02/13 09:38:26

    >>80
    私は竹から産まれたらしいわ
    でも月からのお迎えが来ないのよね
    日産キューブじゃいけないし、困ったわ

    • 3
    • 19/02/13 09:33:45

    私も橋の下で拾ってきたって言われた。笑
    弟は父親が仕事中に腹痛でトイレへ駆け込んだトイレで拾ったって言われてた。汚
    昭和時代の親って何でこんな下らない、しかも、子どもを傷付ける事を平気で言ってたんだろう?拾ってやったんだから感謝しろよ!的な?それとも、父ちゃんと母ちゃんはセックスしてないぞ!って宣言?謎過ぎる。

    • 3
    • 19/02/13 09:28:17

    私は休日に家族がピクニックに行った時に橋の下で拾ったらしい。橋の下で泣いてる私を一人っ子の兄が「連れて帰りたい・妹にしたい」って言ったんだって(笑)

    • 1
    • 19/02/13 09:26:33

    >>75

    大丈夫?そのご家族。

    • 1
    • 19/02/13 09:26:24

    私は本当はヨーロッパのどっかの王女で隣国と密かに通じてるどっかの伯爵から命を狙われてるから一般家庭に預けられたのよ
    王家の証も持ってるわ
    WAONって書いてあるカードよ
    なかなかお迎えがこないからポイントが貯まって今度鍋を買うつもりよ

    • 9
    • 19/02/13 09:25:24

    うちの子はUFOキャッチャーで取ったよ。3回目で取ったから300円でした。

    • 2
    • 19/02/13 09:25:05

    私は川で流れてきた桃の中から産まれたよ

    • 1
    • 19/02/13 09:23:09

    安っす!

    • 0
    • 78
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/13 09:22:12

    >>72
    私もよく言われてたー。何なんだろうね。
    でも、我が子にはそんな事言ったことない。寧ろお腹にいた時や生まれた時の話しとかを色々話してる。

    • 4
    • 19/02/13 09:21:17

    私はコインランドリーに捨てられてたらしい。

    • 0
    • 19/02/13 09:20:41

    >>45これ以上子供欲しくなかったから行かないようにしてたんじゃない?
    落ちてるの見つけちゃったらやっぱり拾わないわけにはいかないじゃん。

    • 1
    • 19/02/13 09:19:30

    私ごみステーション。そして歳が離れてる兄が二人いるんだけど、本当は三人目がいて、三郎と言う。グレて出ていったと家族ぐるみの嘘を言われて育った。

    • 0
    • 74
    • カレンダー
    • 19/02/13 09:18:46

    おー!わたしも橋の下。
    全国共通なのね。

    • 0
    • 19/02/13 09:18:01

    私は実子だけど妹は橋の下だよ。
    確か隅田川の。

    • 0
    • 19/02/13 09:17:19

    >>67

    私もそれ言われたけど、今考えるとよく自分の子供に言えるよなーと思う

    • 2
    • 19/02/13 09:16:27

    私も橋の下でダンボールに入ってたらしいけど、ここら読んでたら面白い(笑)
    色んなパターンあるんだね。

    • 0
    • 19/02/13 09:16:23

    どんだけ橋の下に落ちてるんだろうね。
    そういう私も橋の下。
    妹には私が橋の下から拾ってきたと言ってた。

    • 2
    • 19/02/13 09:16:20

    >>67
    私も同じこと言われた笑

    • 0
    • 19/02/13 09:16:06

    豊臣秀吉の時代拾った子は育つとかで一度捨てるとかなかったっけ?
    名前も捨て松とか。
    そういうのから来てるのかな?

    • 0
    • 19/02/13 09:15:00

    私も橋の下って言われたー
    流行ってたのかなw

    • 5
    • 66
    • 社交的なコミュ障
    • 19/02/13 09:14:44

    リアリティがあっていいじゃない。私なんて、母が食べてたミカンから産まれたらしいよ。ちっちゃいにも程がある。

    • 3
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ