シンクって毎日磨くの?どうやって?

  • なんでも
  • 大量の干し柿
  • 19/02/12 23:43:24

シンクのまな板置くところとかどうやって洗うの?
みんな本当に毎日やってるの?
私、たまにしかやらないんだけど。
しかも、まな板置くところに洗剤やら水かけたらびしゃびしゃにならない?
どうやって洗ってるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/12 23:44:21

    水分つく度拭いてるよ

    • 0
    • 19/02/12 23:44:54

    メラミンスポンジ
    劇落ちくんでやる

    • 3
    • 3
    • 大量の干し柿
    • 19/02/12 23:45:48

    >>1
    何でふいてるの?
    ふきん?キッチンペーパー?

    • 0
    • 19/02/12 23:45:54

    週2か3程度。油物を洗ったときになんとなく汚れが気になったら、洗剤つけて洗ってる。シンク専用にスポンジ置いてます。

    • 0
    • 19/02/12 23:46:18

    食器洗ってそのスポンジで洗って
    布巾で拭く

    • 1
    • 6
    • 大量の干し柿
    • 19/02/12 23:46:32

    >>2
    毎日激落ちくん使うの?
    アルコールスプレーとかはしない?

    • 0
    • 19/02/12 23:46:34

    >>3ふきんだよ
    ごめん洗い方ね。洗い方はわからない
    常に拭いてるから汚れない

    • 0
    • 19/02/12 23:46:40

    シンクにティンクル

    • 0
    • 9
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/12 23:48:01

    びしゃびしゃになってもスポンジである程度水気吸ったらキッチンペーパーでふいてる

    • 0
    • 10
    • 大量の干し柿
    • 19/02/12 23:48:28

    >>5
    その布巾は綺麗なの?
    布巾ってバイキンがうようよいるって聞いて、ずっと使ってないんだけど、その布巾をまた洗って干してってするの?
    めんどくさくない?

    • 1
    • 19/02/12 23:49:11

    >>10きになるならキッチンペーパーでふいたらええんやない

    • 1
    • 19/02/12 23:50:21

    泡で洗ってスクイジーかな。名前忘れちゃったけど水切りでシンクに泡を集めて、水拭きして乾拭きして、パストリーゼで除菌してる。

    • 0
    • 13
    • 大量の干し柿
    • 19/02/12 23:51:12

    >>11
    キッチンペーパーでアルコールスプレーぶちまいて拭いてる。何回も。
    でも毎日じゃなくて週1くらい。
    自分でも汚いー!と思うけど、がめんどくさくてたまらない

    • 2
    • 19/02/12 23:51:25

    賃貸?
    そんな疑問に思うことかな

    • 1
    • 15
    • 大量の干し柿
    • 19/02/12 23:52:48

    >>14
    え、ぎもーん!
    インスタとかで出てくる、キッチンリセット!とか言って、本当にみんな毎日やってんの?って思う

    • 3
    • 19/02/12 23:53:05

    >>6毎日はしない。水垢メラミンで落としたり
    アルコールスプレーで拭いたり。

    • 3
    • 19/02/12 23:53:08

    >>13水仕事終わるたびに拭いてたらそんなに汚れないよ~。布巾が汚いってイメージから離れれないなら厳しいか。私はちょっと使ったら拭くって感じだからそもそも汚れない

    • 4
    • 19/02/12 23:54:58

    え?食器洗うたびに洗う。

    • 4
    • 19/02/12 23:55:13

    >>15 やってるよ。やらないのが不思議。朝起きてキッチン綺麗だと気持ちいいよ。

    • 4
    • 19/02/13 00:00:16

    毎日やらないと気持ち悪くない?うちは夜寝る前にクレンザーで洗ってる。

    • 2
    • 19/02/13 00:05:33

    シンクはスポンジでみがくけど台所全般はそれ用のウェットティッシュ使って拭いてる

    • 3
    • 19/02/13 00:06:38

    研きはしないかな。洗い物のついでに汚れ落としてふいてるだけ。

    • 1
    • 19/02/13 00:07:23

    たぶん原理と順序がまだわかってないだけだと思う。

    シンク自体の除菌・殺菌も手の除菌と一緒で、最終的にはアルコール→完全乾燥で完了になります。
    アルコールの揮発性は理解できてると思うので、手順を説明します。

    1.洗い物完了。食器は食洗機内か洗い物カゴへ
    2.シンクをスポンジと洗剤で洗う
    3.シンクの洗剤を流す(シャワーヘッドか、洗い桶に溜めた水を手で掛けながら)
    4.水切りの道具(スクイージーなど)があれば使う
    5.よく乾いた布巾で残った水気を綺麗に拭く
    6.霧吹に詰めたアルコール(消毒用エタノール)をシンクに掛ける

    スポンジと洗剤での洗いは汚れ落とし、アルコール散布は除菌・殺菌です。
    水気が残っていると、いくらアルコールを掛けても揮発が遅くなり完全乾燥となりにくいので、吹き上げは結構重要です。

    あとは、調理中の汚れ等はすぐ拭き取ることが大事です。

    • 0
    • 19/02/13 00:08:00

    シンク洗い用のスポンジで毎日洗ってます。
    食器用の洗剤つけて。
    排水口のとこも同様に。

    まな板置くところがどこなのか、
    よく分からないんだけど、
    シンク内以外の水滴は全部拭きあげてます。

    • 3
    • 25
    • カレンダー
    • 19/02/13 00:16:17

    シンクは食器用洗剤とスポンジで洗って水を流してるぐらいかな。
    完全に拭くのは毎日だと負担になる性格だから。
    まな板掛けたり洗剤置いたりするやつはあるとシンクが洗いにくいから外してある。

    • 0
    • 26
    • カレンダー
    • 19/02/13 00:17:41

    アルコールスプレーで拭いてる

    • 1
    • 19/02/13 00:19:38

    最後吹き上げるとか意味不明。
    よくそんな面倒くさいことできるね、、、、

    • 8
    • 28
    • カレンダー
    • 19/02/13 00:22:25

    作業台のことね

    • 2
    • 19/02/13 00:23:09

    >>27
    えー。水浸しなんて汚らしくて耐えられない。

    • 4
    • 19/02/13 00:23:58

    専用スポンジで擦って毎日拭きあげてる

    • 0
    • 19/02/13 00:24:07

    >>23
    目に見えない物と毎日戦ってつかれないんですか?

    • 4
    • 19/02/13 00:25:07

    >>29
    神経質、几帳面
    感心するわ

    • 3
    • 19/02/13 00:26:54

    あぁ、シンクって流しのことじゃなくて、作業台のところね!
    毎日アルコールスプレーかけてキッチンペーパーで拭くくらいかなぁ
    スポンジ使って水流してとかまではやらないな

    • 1
    • 19/02/13 00:28:02

    >>23
    めんどくさっ(笑)

    • 1
    • 35
    • カレンダー
    • 19/02/13 00:28:36

    >>29そこまでひどくなる?
    30分もすればカラカラだよ

    • 0
    • 19/02/13 00:28:39

    >>31
    キッチン綺麗に使ってて凄いな、としか思わないけど。
    ずっと住む家だから汚れがたまる前に毎日綺麗に出来たら理想じゃない?

    • 0
    • 37
    • おせちの残り
    • 19/02/13 00:31:44

    シンクのまな板置くところってどこよ?
    シンク用のたわしで洗ってるけど。

    • 0
    • 38
    • おせちの残り
    • 19/02/13 00:32:57

    >>6
    横だけど
    アルコールスプレー使ってるよ。キッチン用の。
    毎日。

    • 2
    • 19/02/13 00:32:59

    >>35
    自然乾燥させると跡が残るでしょ?あれも耐えられない。

    • 1
    • 40
    • おせちの残り
    • 19/02/13 00:33:29

    >>29
    お湯で洗うんだよ

    • 0
    • 19/02/13 00:35:49

    >>37
    確かに。その家によって違うね。

    • 0
    • 19/02/13 00:40:57

    >>27
    そっかー。。。慣れると拭き上げに1分もかからないんだけどね。でも私も自分でやってないことは面倒かも。

    • 0
    • 19/02/13 00:43:10

    >>10布巾、うちは弁当箱くらいの小さいプラのトレイに漂白剤入れた水張ってそこに布巾浸けてる。
    食器は食器ラックに乗せてすぐ乾くから食器に布巾とかは使わないけど食卓や作業台拭く布巾はそうやって手入れしてる。
    今までは絞って乾かして、ってやってたけどそれでも少しづつ汚くなっていってたんだよね…
    前に働いてた介護施設で台拭きを薄めたハイターに浸けてまた次の時絞って使う、ってやってるの見てこれいいなーと思って家で採用したw

    • 1
    • 19/02/13 00:51:28

    うちは天板もシンクもステンレスだから水垢がついたら見た目が汚くなるので週に一回ダスキンのステンレスクリーナーをつけてスポンジで洗ってる
    水を弾くようになるから水拭きし易くなるよ

    • 0
    • 19/02/13 00:52:36

    >>15
    やってるよー!!
    私は泡泡にして洗って流してスクイジー?で水切りして、除菌!!
    まな板置くやつってキッチンに備え付けの、スポンジ置く場所とかあるやつ?
    うちはそれがプラスチック製でなんか不衛生な感じだったから外して使ってないよ!!まな板は食洗機。

    • 0
    • 19/02/13 00:53:20

    >>39
    潔癖って大変なんだね。

    • 0
    • 19/02/13 00:54:32

    >>43
    質問!
    そのハイター液は毎回代えるの?それとも何回か使うの?

    • 0
    • 19/02/13 00:56:00

    シンクにまな板置くところ自体ない
    まな板はシンク下の引き出しにスタンド置いて、そこに収納してるから外に出てない。
    シンクは、シンク専用のブラシで食器を片付けた後に擦ってキッチンペーパーで拭いて終わりだよ。

    • 0
    • 19/02/13 00:56:51

    そんな事が苦になる人って料理は得意なの?下ごしらえだったら、一手間掛かけた方が美味しって事、料理には結構あると思うんだけど。

    • 2
    • 19/02/13 00:57:43

    >>48
    まな板を使う場所のことよ。
    まな板使う時どこに置いてるの?

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ