家で半袖の謎

  • なんでも
  • 19/02/12 23:36:54

ロシアとか寒い国の人が家の中で半袖なの、なんで???

大体 写真右の暖房器具があるんだけど、これってオイルヒーター???

どんなに暖かくなるんだろう。
そしてオイルヒーターだとしたら電気代やばくない?
たぶん極寒の国だと24時間付けてるでしょ?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/12 23:38:03

    うちも、5人中、3人半袖だわ

    • 0
    • 19/02/12 23:40:05

    この暖房器具の威力やばくない?
    なんで普及しないんだろ。

    壁に最初から付いてるらしい

    • 0
    • 19/02/12 23:42:14

    北海道
    うちも付けっぱなし。20度くらい。
    半袖だよ。

    • 0
    • 19/02/12 23:42:39

    うちはエアコンのみだけど、常に素足でたまにタンクトップだよ。旦那も半袖だし。外気温は0度くらい。

    • 0
    • 19/02/12 23:43:08

    うちにもそんなのあるし、学校にもあるぞ?北海道です。もしかして他の地方ない?

    • 0
    • 6
    • 手ぬぐい
    • 19/02/12 23:43:17

    我が家、蓄熱暖房機
    全員半袖だよー!
    最初に起動する時だけの電気代が高いだけで後は微々たるもの
    24時間つけっぱなしだから朝も寒くない
    音もない、風もないから快適!!

    • 1
    • 19/02/12 23:43:46

    北海道もその傾向あるよ。
    室内は暖かい。冬に道外へ行くと室内が
    寒くて嫌。何でもっと家の中暖かくしないの?

    • 0
    • 8
    • スイーツ
    • 19/02/12 23:44:14

    オイルヒーターじゃなくてセントラルヒーティングだと思うよ。
    お湯とかを循環させてる。

    • 3
    • 19/02/12 23:46:51

    >>5
    ないよ!
    これなに?名称教えてほしい

    • 0
    • 19/02/12 23:48:04

    ロシアと言えばペチカ?

    • 0
    • 19/02/12 23:48:30

    確かに学校にもあった
    休み時間みんな周りに集まってたわw

    • 0
    • 19/02/12 23:48:31

    東北だと結構前から普及してるよ。新築するときに入れる家庭が多い。

    • 0
    • 19/02/12 23:49:06

    >>8
    セントラルヒーティング!?
    なんでこれは一般的に出回ってないの?

    • 0
    • 19/02/12 23:49:58

    >>11
    ん?でも半袖でいれるくらい暖かくなるんじゃないの?

    • 0
    • 19/02/12 23:51:26

    >>14たぶん教室の広さとヒーターのサイズか強さがあってなかったと思う笑
    寒くはないけど肌寒い感じだったよ
    教室はね!
    家は暑いくらいだ。

    • 0
    • 19/02/12 23:52:59

    北海道の人とかは家の中がめっちゃ温めてるから逆に暑くて半袖って聞いた

    • 0
    • 19/02/12 23:54:18

    >>15
    これは一つあれば家全体が暖かくなるの?
    もしくは各部屋にあるの?

    • 0
    • 18
    • カレンダー
    • 19/02/12 23:54:19

    人形が不気味

    • 4
    • 19
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/12 23:56:30

    寒冷地の家は断熱や蓄熱がきちんとされてるからちょっとの暖房で家中暖かいって聞いたよ。
    住宅展示場でスウェーデンハウスの説明聞いたけど、ガラスや壁の断熱すごかった。

    • 0
    • 19/02/12 23:57:51

    >>16
    千歳空港内、コート脱いでても暑かった。

    • 0
    • 19/02/12 23:59:14

    これにしないと逆に馬鹿じゃない?
    なんでみんなこれにしないんだろう。

    家中が半袖でいれるくらい暖かい
    乾燥しない
    電気量高くない

    • 3
    • 19/02/13 00:00:16

    ミヤネ屋にこの前、陸別町が出てたけど
    みんな室内は半袖で
    アイスがバカ売れって言ってた。

    • 0
    • 19/02/13 00:00:20

    >>17
    家中にあるみたいだよ。
    9月くらいから4月くらいまで24時間稼働してるらしい。

    気になってググってきたけど日本でも普及してほしいね。

    • 0
    • 19/02/13 00:03:02

    >>23
    だよねだよね。
    ヨーロッパや北欧、アメリカでもこれが当たり前なよう。

    家で寒い寒いと凍えてるのは日本人だけ。(北海道以外)

    • 1
    • 19/02/13 00:03:05

    お風呂上がってから寝るまで半袖。
    ストーブは室温が25℃近くになったら止めてる。

    北国の人は家の中で薄着じゃないかな?

    • 0
    • 19/02/13 00:05:11

    >>21
    北海道はこれの薄型のやつ付けてる家多いと思う。

    • 0
    • 19/02/13 00:07:18

    セントラルヒーティングとか言うやつ、無敵。
    すげー

    • 1
    • 19/02/13 00:15:54

    外に行くときはセーターとか着るわけでしょ?その半袖の上にセーター着るの?それとも半袖は脱いで長袖ヒートテックなんかを着て、その上にセーター?
    謎だらけ。
    冬なのに夏物を用意しないといけないのも面倒くさそう…洗濯物増えるじゃん…なんて。色々考えてしまう

    • 0
    • 19/02/13 00:20:03

    >>27
    私も初めて知った!家建てる事が今後あれば導入しよう!
    主のお陰ですごく良い事を知ったよ!ありがとう!

    • 0
    • 19/02/13 00:21:30

    >>28いや、外も車なら寒くないよ
    降りてから移動も地下だったら全く寒くない
    だから普通に半袖の上から長袖着てアウター着て終わり。ごくごく普通。

    • 0
    • 19/02/13 00:23:38

    >>29
    今いろいろ調べてたら、似たようなやつでは床暖房が日本ではメジャーなのかな。
    床暖房と比べてコストはどうなんだろう。

    あとパネルヒーターってのも最近あるみたいだね

    • 0
    • 19/02/13 00:36:07

    北海道は半袖もいるね。アイスも売れるんだよね。

    • 0
    • 19/02/13 00:46:29

    このブログ見て
    北欧すごかった
    https://www.hokuonomori.net/blog/?p=1568

    • 3
    • 19/02/13 00:52:34

    北海道住み。買い物行っても熱くなるから若い時は半袖にコートだったよ。今は、半袖にカーディガンにコート。
    家ならパネルヒーター各部屋にあって暖かいしアイスも食べるよ!

    • 0
    • 19/02/13 00:55:21

    >>33
    ありがとー!今日はもう眠いから明日見てみるね!

    • 0
    • 19/02/13 01:02:25

    うちも北海道!暖かいよ~
    最近は私が歳のせいか少し寒く感じるからセントラルヒーティングの温度あげたら、子供達が家で半袖だよ。寝る時も笑

    逆に大阪住んでた時に寒くてビックリした。
    マンションだったけど、なんか身体の芯まで温まる日が無かったもん。お店も寒いし。毎日湯船必須。ある意味北海道より寒い冬だった。
    北海道は真冬でもシャワーでも平気だし、アイスもがんがん食べるよ~

    • 0
    • 37
    • 大量の干し柿
    • 19/02/13 01:16:44

    私も愛知だけど、今ヒーターで暖かいから半袖。
    アメリカいた時にマイナス14度でも室内で半袖だったし、周りの子も家や校舎では半袖率高かった。
    それ以来冬はそういう生活が、私は好きになってしまった。

    • 0
    • 38
    • ソーセージ
    • 19/02/13 09:17:26

    パネルヒーターってセントラルヒーティングのこと?

    • 0
    • 19/02/13 09:18:41

    温度調節ってできないの?
    半袖で過ごすくらいなら、長袖でちょうどいい温度にすればいいのにって思うけど…。

    • 0
    • 19/02/13 09:19:11

    抱っこする子間違えてるよー、赤ちゃん頭から落ちたら大変!

    • 1
    • 19/02/13 09:21:03

    >>40
    あ、良く見たら人形…

    • 2
    • 42
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/13 09:21:15

    >>34
    北海道デパートとか店員も半袖でしたよね。

    • 0
    • 19/02/13 09:22:44

    つい先日みたネット記事(ネット記事だから信憑性はわからんが)で、他の国は家全体が暖かくなる構造をしてる。日本は部屋ごとに暖かくするやり方をしてる。だから効率が悪いみたいな記事だったな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ