6歳男児が母親の前で殺害される サウジアラビア

  • ニュース全般
  • 特大のダルマ
  • 19/02/12 22:56:29

 イスラム教の聖地の一つ、サウジアラビアのメディナで、巡礼に来ていた6歳の男の子が母親の目の前で男に首を切られて殺害される衝撃的な事件が起きました。

 現地メディアなどによりますと、サウジアラビアのメディナで先月、6歳の男の子と母親がモスクを訪れるためタクシーに乗っていたところ、突然、運転手の男が車を止めて男の子を外に連れ出しました。男は近くの飲食店にあったグラスを割り、男の子の首を複数回刺して殺害したということです。男はその後、逮捕されました。男はイスラム教スンニ派で、客として乗せた親子が自分とは宗派の違うシーア派だと気付き、犯行に及んだということです。サウジアラビアではスンニ派のなかでも厳格なワッハーブ派が国教とされ、シーア派への敵視政策が長年続いています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/17 12:57:33

    >>29
    そうだよね。イスラム過激派とかめっちゃ人殺すし、そんなの神様の教えではないよね。
    おかしいよ、あの人たち。そして非常に強い忠誠心。こわい。

    • 4
    • 19/02/17 12:46:38

    >>14
    イスラム教ってやはり歪んだ解釈だからやっぱり悪魔崇拝につながるよね。
    神様は人殺しを許さないし。

    • 2
    • 19/02/17 11:01:50

    なんの為の宗教なんだろうね

    • 8
    • 19/02/17 11:00:36

    この国はいつまでこんなこと続けるの

    • 8
    • 19/02/17 10:57:50

    そこまでする必要ある?せめて降りてもらうだけじゃダメなの?
    それも抵抗できない子どもの方を手にかけるなんて。
    そんな宗教、何の意味があるの?

    • 13
    • 19/02/17 10:55:28

    止められなかったのかな?男ボッコボコにぶん殴って止めるとかさ。

    • 4
    • 24
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/17 10:35:30

    日本にも危険思想のイスラムタレントいるよね
    ヘイトネタばっかりのクソコメンテーター

    • 3
    • 19/02/14 18:17:08

    イスラム教には聖戦(ジハード)という言葉がある。異教徒を殺すことを善と信じる人もいるよ。

    • 5
    • 19/02/14 09:43:10

    何にも悪いことしてないのに。

    • 17
    • 19/02/14 09:28:47

    乗車拒否じゃダメなのか。そこまでしなきゃダメなのかよ。こんな宗教いらねーだろ。

    • 17
    • 19/02/14 09:20:45

    トラウマだわ…

    • 7
    • 19/02/14 07:37:39

    これはしんどい…
    幼い子供が交通事故にあった時の母親の血相、叫び、子供の状態…
    鮮明に思い出してしまった
    母親の目の前でってのは本当に胸にグサグサくるね…

    • 11
    • 19/02/14 07:29:20

    自分以外はみんな嫌い
    それがイスラムクオリティ
    イスラムテロを批判しないタレントのフィフィも絶対にこのことに触れないクオリティ

    • 7
    • 19/02/13 01:13:55

    >>14
    本当だね。
    こんなんで宗教語るなって思う

    • 5
    • 19/02/13 00:32:28

    しょうがないとか、日本で良かったって感想が出ることが怖い。
    そんな平和ボケした日本に住むのが怖い。
    どこに住んでたって自分と違うグループだから傷つける事は許されないと思う。

    • 18
    • 15
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/12 23:59:39

    さすが平和の宗教のイスラム教だぜー

    • 4
    • 19/02/12 23:57:43

    こいつらが信じてるのは神じゃなく悪魔でしょ?
    神は子供の命を守るよ。
    悪魔の聖地だね。悪魔のパワー増殖!負のエネルギーヤバイわ。

    • 23
    • 19/02/12 23:55:54

    これはしょうがないね

    • 0
    • 19/02/12 23:53:28

    >>11うわぁ~…

    • 1
    • 11
    • ソーセージ
    • 19/02/12 23:51:27

    >>9
    来世ではお前がサウジアラビアに生まれて、同じように首を切られますように。

    • 9
    • 19/02/12 23:49:06

    >>7日本の神様は心広いって言うしね
    何にでも神様が宿ってるって考え方

    • 11
    • 19/02/12 23:46:24

    ま、そんな国に生まれたんだから母親もありえる事だと思わなきゃね
    大変大変

    • 0
    • 8
    • すきやき
    • 19/02/12 23:44:01

    可哀想な思想。信仰する事で不幸になるのなら、神はいらないね。

    • 23
    • 7
    • 手ぬぐい
    • 19/02/12 23:38:01

    あまりにも厳格な宗教って救いになるどころか悪だと思う。
    日本の宗派って良い意味でゆるゆるだよね。
    カルトを除いて昔からある宗派だと何派だからこうとかないし。
    これこそが正しい宗教だと思う。

    • 21
    • 19/02/12 23:15:34

    自分と違う思考をしているから排除って、短絡的すぎる。
    キチばっかだな

    • 29
    • 19/02/12 23:04:58

    殺された男の子可愛い顔してたな。母親の立場だったらって考えると胸が締め付けられる。

    • 21
    • 19/02/12 23:02:44

    言葉が出ない
    怖い。お母さん、、、考えただけで苦しい。

    • 15
    • 19/02/12 23:00:13

    タクシーの運転手が!

    • 12
    • 19/02/12 23:00:09

    ひえ~!
    ご冥福をお祈りします。
    しかし、日本人で良かった…

    • 3
    • 1
    • 洗剤セット
    • 19/02/12 22:59:53

    怖すぎる

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ