実際、ベンツやBMWの魅力とは?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/13 09:47:04

    ベンツに詳しくないんだけどたまに普通の国産車にベンツマークつけたような高級に見えない車が走ってる。
    何乗ってるの?って聞かれた時に「安いベンツ」って答えるんだろうか…と無駄なこと考えちゃう。

    • 1
    • 19/02/13 09:42:27

    品川ナンバー以外の高級車はださいから乗るのやめたら笑

    • 1
    • 31
    • カレンダー
    • 19/02/13 09:39:54

    >>27
    ンなわけないでしょ。まああなたみたいに魅力わかってなくて見栄張るために買う人もいるかもしれないけどそんなのは単なるバカ

    • 1
    • 19/02/13 09:37:58

    BMWにぶつけられましたが!もうむーりー

    • 0
    • 29
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/13 09:36:29

    >>15は、何こいつ笑 ママ友にいたら絶対しかとなんだけど。MINIでドヤ顔するの?

    • 1
    • 19/02/13 09:36:22

    ブランド力じゃないの?

    • 0
    • 27
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/13 09:34:22

    魅力などない
    見栄と自己満

    • 0
    • 26
    • 洗剤セット
    • 19/02/13 09:34:03

    ベンツはCから下は女車だからね
    Cクラスでどやるのは恥
    お年寄りや坊さんのAは分かるけど

    • 0
    • 25
    • カレンダー
    • 19/02/13 09:31:13

    >>24
    なんかわかる。うちのマンションにもいる。超絶ダサい。無理してベンツ買わなくてもって感じ。無理して最低ランクのベンツなら買いたくない。買うなら真ん中以上のランクがいい

    • 0
    • 19/02/12 22:03:46

    ベンツはBクラスがありえない
    デミオとかフィットみたいなダサい形して運転手は高確率でドヤ顔

    • 3
    • 23
    • カレンダー
    • 19/02/12 22:02:36

    C180とかでドヤッてるやついていつも失笑してる

    • 0
    • 19/02/12 22:00:47

    カメラが360度で見やすい
    バックドアが自動だから力がいらない

    一番はベンツと言うブランド
    ブランドバッグを持つ感覚と同じ

    私の場合ね

    • 0
    • 19/02/12 22:00:07

    >>17
    ひょえ~ すごいね

    • 1
    • 19/02/12 21:59:47

    >>17 100??なにそのぼったくり

    • 2
    • 19/02/12 21:59:22

    煽られない。走りは楽しいです。ベンツかBMWかは走りやなんかの好みの問題もあると思います。

    • 1
    • 19/02/12 21:58:52

    丈夫な車体

    • 5
    • 19/02/12 21:58:43

    外見以外にはない。
    メルセデスのGとM乗ってたけど、とにかく壊れたときの修理費用が高額。
    車検も高い。
    友人はEだったけど、車検に100万掛かってたよ。
    内装もちゃちいし、燃費も悪い。
    私は外車好きだからそれでも乗るけど、正直アフターサービスも含めて国産だって思うよ。

    • 1
    • 19/02/12 21:57:43

    >>13ありがとう

    • 0
    • 15
    • 洗剤セット
    • 19/02/12 21:55:20

    MINIも仲間に入れてくれる?
    BMWなんだけど

    • 1
    • 19/02/12 21:54:21

    BMWm走りたい運転好きが乗る車、ベンツは後部座席に座る車と昔から言われてるよね

    • 0
    • 19/02/12 21:53:33

    ベンツはE以上が本物と言われている

    • 0
    • 19/02/12 21:52:53

    事故の時の破損具合

    • 1
    • 19/02/12 21:52:31

    近所の漁師が乗ってる

    • 0
    • 10
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/12 21:51:39

    私も疎いけど、BMWは前が長いので(ベンツもそうなのかな?)事故ってもかなり守られると聞きました

    • 1
    • 9
    • すきやき
    • 19/02/12 21:48:48

    あげ

    • 0
    • 19/02/12 19:17:04

    >>1
    時々クルマに精通してない方から「ベンツは頑丈で潰れないから安全だ!」みたいな話を投げ掛けられますが、まったくとんちんかんな話として苦笑してしまいます。仮に相当に車重は増えるでしょうが戦車みたいな厚板鋼板でクルマを作れば、時速50km/hのバリヤテストでも、ほとんど潰れないものとなるでしょう。しかし、その時車内の減速度(G)は急激に立ち上がりピークGは空恐ろしいほどの値を示すことでしょう。これでは、幾ら生存空間が保たれエアバッグが作動しても、乗員に作用するGから死傷率は増加するに違いないでしょう。車両が潰れることにより運動エネルギーを吸収しピークGを引き下げる、一方必要以上に潰れないこと(キャビン変形による生存空間の確保)が車両メーカーによる衝突テストやシミュレーションの目標となります。

     この事故時の潰れによる安全性の確保、すなわちクラッシャブルボデーの思想を世界で最初に取り入れたのがベンツ社であることは知られたことです。写真のW201の前後のクラッシュですが、前後ドアのドアチリに注目して下さい。多少の狂いは伺えますが、この状態であればドアは手で開けることができるでしょう。つまり、これ程まで車体の前後を圧壊されつつも、キャビンの変形は僅かなものに留まっていることを示していると思います。また、後部では昔のクルマでは燃料タンクがトランク床下に設置されていましたが、このクルマを含め現在車では、ほとんど後席座面の床下に設置されています。だから、これ程までに車両後部を潰すことで、運動エネルギーの吸収が可能となっていることも判ります。

    • 0
    • 19/02/12 19:03:26

    >>4
    ベンツです。

    • 0
    • 19/02/12 19:02:55

    すごーく古くてもお金持ちっているから侮れないよ。

    • 1
    • 5
    • すきやき
    • 19/02/12 18:45:41

    >>3
    車種で底辺とか笑

    • 1
    • 4
    • すきやき
    • 19/02/12 18:44:54

    >>1
    そうなんですね!ちなみにベンツ、BMWどっち?

    • 0
    • 19/02/12 18:44:11

    かなり古くなければ底辺層には見られない

    • 0
    • 19/02/12 18:43:14

    ベンツはいいけどBMは作りがちゃっちい

    • 0
    • 19/02/12 18:41:54

    庶民ですが国産車に比べてほとんど煽られないようになった。
    車体が頑丈だから衝突された時に軽症だった。相手側のほうが車がペチャンコでした。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ