5万円以下のランドセル買う人って...

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/13 14:45:50

    ランドセル途中で買い換えたとか壊れたなんて話聞いたことないわ。
    万が一壊れても六年間保証だよね?
    甘やかしてろくな大人にならないよ。

    • 1
    • 19/02/13 11:37:42

    今、高くしても売れるから高いよね。

    • 0
    • 19/02/13 11:36:32

    例えば家にしたって、不動産屋とか建築業者の営業利益ってあるじゃない。
    だから実質の坪単価って営業利益さっ引いてみないとわからないのよ。

    単に値段だけの判断ならランドセルも一緒で、販売者の営業利益がどの程度かによって実質の価値も変わってくるし、何より使う本人に合うかどうかのほうがよっぽど重要。飾りじゃなくて実用品なんだし。

    主がお金出したい人なのはわかった、
    要するに、使ったお金の額で人を判断する人ってことだよね。
    中身を見て、生きたお金を使った方が人生豊かになると思うよ。

    • 1
    • 19/02/13 11:27:27

    >>56
    セイバンの型落ちの直売所だよ。なんか年々開催時期が早まり、人も増えてるみたい。
    本人はランドセルに興味がないから、ラインの色をみたくらいだしね。

    • 0
    • 19/02/13 09:09:14

    入学祝い両祖父母から210万で
    旦那高年収だけど
    イオンの3万くらいの買ったよ。

    娘がイオンで泣いてせがんだから。
    いつも絶対泣かないから、凄く欲しいんだろうなと。
    私も高いの買いたかったけどね。
    6年間、壊れもせず、傷もつけず
    娘は大事に使ってくれたよ。

    イオン凄いなと思った。

    親の好みで買った友達は、ボロボロにしてたよ。

    • 5
    • 58
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/13 09:03:24

    >>55
    大阪?

    • 0
    • 19/02/13 09:02:23

    >>45そこは2つ目というよりカバーで色を変えればいいような…

    • 0
    • 56
    • おせちの残り
    • 19/02/13 09:02:08

    >>48安いね!工場直販サイトみたいなのがあるの?うちも男の子だからすぐ傷ついたり汚れたり…本人も気に入ってて、安くても6年間持つならそれで十分。

    • 1
    • 55
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/13 09:00:50

    市から支給 デザインも一律
    こんな事言う人いるなら みんな同じでいいと思う

    • 2
    • 19/02/13 08:56:18

    くだらねー、そんなこと考えてる時間もったいないよー。

    • 5
    • 53
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/13 08:54:57

    あぁ主の脳内って凝り固まってるのね

    切ないわ

    • 4
    • 19/02/13 08:53:21

    キーワード(笑)

    • 0
    • 19/02/13 08:52:30

    >>45
    ほしものはなんでも買い与えちゃうタイプ?

    指定の1万しないランドセルいいよ。
    軽いし丈夫だし革じゃないから折りじわできたりしないし保証もついてる。
    4年生だけどすごいキレイだよ。

    • 0
    • 19/02/13 08:44:18

    心が貧乏ね
    主の子のランドセルはどんなに高かろうが心が汚いから高く見えないよ。
    他の子は気に入って買ってるから輝いて見えるよ。
    やっぱり気に入って買ったのは大事に出来るし。

    • 6
    • 19/02/13 08:38:18

    主が貧乏なんだよ!

    • 1
    • 19/02/13 08:32:20

    工場の直売所で買ったし、男の子だしシンプルなのがよかったから下なんて2万もしなかっと思う。上の時より人も増えてて、みんなちょっとでも安いのがいいんだなぁと思った(笑)きちんと6年保証もあったけど、使わずにすんだよ。

    • 1
    • 47
    • 洗剤セット
    • 19/02/13 08:22:40

    >>45
    2つもいらねー

    • 5
    • 19/02/13 08:22:39

    値段関係なく子供が欲しい、気に入ったやつが安かった
    値段高い、安いじゃないよ
    見た目わからないし

    • 0
    • 45
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/13 08:21:50

    1年生だとピンクとかキラキラ系のランドセル欲しがるから、3万くらいの好みに合ったのかって、すこしお姉さんになったら大人しめの色の3万くらいのやつまた買ってもいいかな…とは思うよ。無理やり1年生から、茶色にしなさい!とか言っても本人が毎日背負うものだからこの色やだ……学校行くの恥ずかしい……ってなっても可哀想だしね。

    • 1
    • 44
    • 洗剤セット
    • 19/02/13 08:20:45

    いいなーって思うのはだいたい高い
    やっぱり見た目で全然違うね

    • 5
    • 19/02/13 08:19:39

    >>38
    メゾピアノは高いよねー!
    見せに行きつつ、ほしいと言われたらどうしよう、って心の中で思ってた笑

    • 0
    • 42
    • 特大のダルマ
    • 19/02/13 08:17:43

    主って…貧乏コンプレックスなのかな…

    • 2
    • 41
    • 特大のダルマ
    • 19/02/13 08:15:51

    市から貰えるからタダだよ

    • 1
    • 19/02/13 08:15:26

    私が張り切って百貨店やらいろんなとこのを子供に見せたけど 最終的に気に入ったのはニトリのだったよ。

    • 3
    • 19/02/13 08:12:57

    貧乏なのかな…って人って

    貧乏なのかな…語彙力も乏しいしね

    • 2
    • 19/02/13 07:58:43

    金額じゃないよ。うちはメゾピアノのやつ買ったけど、全然物が入らないし後悔しかない。値段より容量が大事。

    • 4
    • 37
    • ソーセージ
    • 19/02/13 07:54:30

    でた!馬鹿なの?

    • 0
    • 36
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/13 07:54:26

    この主とオムツ母さんの顔を見てみたい。
    どんな顔してるんだろ。

    • 0
    • 19/02/13 07:50:42

    >>27キッチュって何?

    • 0
    • 19/02/12 19:46:41

    値段というより 好きなものを選んで買った
    綺麗に使ったから、卒業後に バングラデシュに送ったよ

    • 5
    • 19/02/12 19:42:03

    あー。
    そうそう!うち貧乏だからさ。うちの子なんて19800円だったわ。
    ママ友の子供なんて9800円だったよ。
    お値段以上のところで買ったからね。

    • 2
    • 32
    • 洗剤セット
    • 19/02/12 19:40:25

    高けりゃいいってもんでもないだろ。

    • 8
    • 19/02/12 19:24:20

    イオンの片落ち9800円の。
    六年間使っても綺麗なままだったよ。
    色も綺麗だし中もチェックでおしゃれだよ。
    別に値札付けて歩くわけじゃなし、その分のお金で旅行行く。

    • 13
    • 30
    • カレンダー
    • 19/02/12 19:23:31

    他人のランドセルなんかどうでもいいわ

    • 7
    • 19/02/12 19:23:22

    フィットちゃんだったかな?
    税込で四万弱。ごめんなさい。貧乏で。

    でも、学校指定だから選べないよ。
    男女同じで黒色。校章入り。

    都内ではないけど私立小学校。

    • 1
    • 19/02/12 19:23:18

    金額なんて考えた事もなかったな。
    上の子3人はみんな6、7万のやつ買った。
    体に合うやつで、どシンプルのやつにしたよ

    • 1
    • 27
    • 社交的なコミュ障
    • 19/02/12 19:20:52

    却って安いランドセルの方が、パールっぽい光沢があったりラインストーンが入ってたり色合いがキッチュだったりで、子どもウケ良かったりするよね。

    • 1
    • 19/02/12 19:14:31

    値段で決めてないから金額わからんけどナイキのやつ。

    • 0
    • 25
    • 特大のダルマ
    • 19/02/12 19:08:17

    うち、三万ちょいだったけど
    6年間うちの子と一緒に学校へ行ってくれたよ。笑
    自分で気に入ったの選んだから
    大事に使ってたよ。
    要するに大事なのは値段じゃないってこと。

    • 2
    • 19/02/12 19:06:33

    はいはいっ!
    いるよ!たぶん五万しなかった!ディズニーの!

    • 1
    • 23
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/12 19:05:56

    五万以下だろうが金ぴかピンだろうが、子どもが気に入って、六年間使えたら、別にどうでもいい
    昔なんか女なら赤、男なら黒しかなかったんだから(笑)

    • 4
    • 19/02/12 19:05:44

    そうだよん

    • 0
    • 19/02/12 19:05:33

    うちの地域は小学校3.4年位から好きなリュックで登校していいから高いの買う予定ない

    • 0
    • 19/02/12 19:03:15

    うちは6万だけど正直どのランドセルが安いとか見てもわからないよ?
    土屋鞄とかなら別だけど。

    • 1
    • 19
    • 人って…家って…シリーズ
    • 19/02/12 19:00:58

    TOP > BBSトップ > なんでも
    シングルの人って…
    缶詰 追加
    19/02/11 14:19
    再婚した人を羨ましいと思うのかな…





    自分はどうして再婚出来ないんだろうって落ち込んでたりするのかな…

    • 0
    • 19/02/12 19:00:01

    すっごい小柄な子だから、
    とにかく軽いものということ重視で選んだから
    コードバンじゃない。
    だから4万円しなかったです。

    親に買ってもらったけど、
    別に貧乏じゃないですよ。

    主の心が一番貧しいね。

    • 0
    • 19/02/12 19:00:00

    10万以下のランドセル
    買う人なんているの~?( ̄ー ̄)

    • 0
    • 19/02/12 18:58:26

    近所から貰ったお古だから0円。
    ランドセルなんか教科書とか入れば多少ボロくてもいいし。

    • 1
    • 19/02/12 18:56:29

    うち二人いるけど子供に選ばせたよ。
    子供達が選んだランドセルは二人とも5万弱のもの。
    別にいくらまでねーとか言ってないし、好きに選ばせた結果です。

    • 3
    • 19/02/12 18:53:51

    >>2
    まぢ?
    どこで買ったの?うちもそれにするわ

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ