子供の友達が家に遊びに来て

  • なんでも
  • うどん
  • 19/02/12 18:09:10

小3女子です
その子は初めて家に来た子です
その子以外にも2人来ました
その子はリュックを背負ってきました
子供部屋にずっといたけど、リビングに移動して来たので、私は子供部屋に行き、片付けしていて、ふと気になってリュックを開けてみました
そしたら、娘が1番といってもいいほど大切にしているスクイーズが入っていました
すぐに娘を呼び、これ友達にあげたの?
と聞いたら、あげてないとのこと
完全に盗まれていました
私がリュックを開けてみたので発覚したけど、
開けて見なかったら盗まれていたし、他にも2人いたわけだから、誰がとったかモヤモヤしていたと思います
この事はその子にも言ってないし、娘にも言ってません
その子は家に帰って盗んだはずなのに無いと気付くでしょう
もちろんその子の親とは面識はないものの、行事などで会います
この事は私の胸の中にしまっておいた方がいいと思いますか?
相手の親に言いますか?
娘に言いますか?
ずっとモヤモヤしてます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • 洗剤セット
    • 19/02/12 20:43:32

    >>47
    何いってんの?

    • 0
    • 19/02/12 20:37:03

    >>46
    大人のはダメでしょ

    • 0
    • 19/02/12 20:11:09

    >>44
    例えばママ友の家に遊びに行った時に「第六感が働いたから」と言って自分のバッグを勝手に開けられても平気なんだね。「何もないからすぐに閉めた」と言えば許せるんだね。
    それとも、主の場合は相手が子供だから勝手に開けてもいい。大人とは違うと思ってる?

    • 0
    • 19/02/12 20:01:25

    >>44
    あなたも手癖悪そう…

    • 1
    • 19/02/12 19:58:22

    >>39
    第六感が何かを感じたからあけたんじゃない?
    何もなかったらすぐ閉めようとしたんでしょ
    そこまで攻めなくても、、と思う

    • 0
    • 43
    • ソーセージ
    • 19/02/12 19:44:36

    その子が家の中で勝手にウロウロしていて
    第六感みたいな物が働いてリュック開けてしまったのかな?

    実話女の子のお母さんに相談された事あるよ
    自分には答えが分からなかったけど

    その子の事はそのお母さんとのやり取りで他には漏らしてないよ
    子供も大きくなれば自然と自分と会う子としか遊ばなくなるはずかな?

    親として心痛むしどこまで追求したらいいのか悩むよね

    • 0
    • 42
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/12 19:31:06

    リュックをあけた主は大人なのに、なぜ他人のカバンを無駄であけたの?普段からそんな手癖が悪いのかしら。

    子供の件は、私なら忘れるわ。

    • 1
    • 19/02/12 19:27:06

    自分の子供でも「カバン開けるよー」とひと声かけるけど。他人の子のバッグを勝手に開けるなんて信じられない。

    • 2
    • 19/02/12 19:22:35

    >>25
    だったら家に入れなきゃいいでしょ
    人の持ち物を勝手に触ってる主の方が変だわ

    • 1
    • 19/02/12 19:19:38

    子供とはいえチャックが閉まっている他人のリュックを開ける神経が私は信じられない。
    主も犯罪めいた事をしているんだから他人の事をとやかく言えなくない?
    しかも、善悪を完全に理解してる大人がやるって相当ヤバイよ。
    勿論、その友達も犯罪行為だけど
    第三者の大人からしたら、主に対して「なんだ、この親」って思う。

    • 2
    • 19/02/12 19:17:22

    これって手癖の悪い者同士の日常なんだね

    • 5
    • 19/02/12 19:06:33

    人のリュックを勝手に開けて見る行為とおもちゃを盗む行為 。
    どっちも罪深いと思いますが。
    相手が子供だからってやって良いと思ったなら主がおかしい。

    • 4
    • 19/02/12 18:56:10

    >>31
    庭だけw
    餌だけあげる野良猫みたいね。

    • 0
    • 19/02/12 18:55:13

    その子のだって事無いですか?

    • 2
    • 19/02/12 18:50:52

    う~ん。親には言わないなぁ
    でも、自分の子供がやったなら知りたい。
    気まずいけど、教えてほしいかな

    • 2
    • 19/02/12 18:41:10

    >>25 警戒しても勝手に開けるのはナシでしょ

    • 3
    • 32
    • (・ε・` )38歳のだるま体型
    • 19/02/12 18:34:38

    前にもそういうことがあったなら疑心暗鬼になっちゃうよね。
    でも勝手に開けちゃうのはよくない。

    私なら「二階を片付けていたときにリュック倒しちゃて中のものがぐちゃぐちゃになってないか確認させてもらっちゃったよ。勝手にごめんね。」って言いつつ「あれ、うちの子と同じスクイーズ持ってたの?」ってわざとみんなの前で聞いちゃうなぁ。
    他の子が証人になってくれるかもだし。

    • 3
    • 19/02/12 18:32:46

    うちもうちにお友だちを入れたら、お友だちのポケットにうちのおもちゃが入ってたことあった。
    これうちのじゃないってさり気なく聞いて返してもらって親には言わなかった。

    それ以来、お友だちはうちには入れない。
    庭だけ。

    主さんも親には言わなくていいのでは?
    お友だちは家に入れないようにしたほうがいいですよ。
    そのうちにお金持って行くようになりますから。

    • 2
    • 30
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/12 18:31:14

    >>15
    なんかやな予感がして旦那のスマホ覗いたら浮気の証拠が出てきたみたいな感じね。
    見たのも悪いけどそもそも怪しまれる方が悪いというか…
    これはなんとも言えないねー。
    主も非がある以上、今回は黙っといたら?

    • 7
    • 19/02/12 18:30:45

    主がモヤモヤする気持ちは分かるけど、
    皆も言ってるように、その子のリュックを開けた主も
    何だかなーって思っちゃう。今回は黙っているのがいいんじゃないですか?

    • 3
    • 19/02/12 18:30:05

    貴女も普段からママ友のカバンや家、漁ってんじゃないの?

    • 4
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26

    ぴよぴよ

    • 19/02/12 18:29:15

    実は前にもあったんです
    友達3 人くらいが遊びに来て帰ったあとに無くなったものがあったことが
    それでかなり警戒している自分がいます

    • 2
    • 24
    • 大量の干し柿
    • 19/02/12 18:29:15

    うちも何度か1人のお友達にオモチャ盗まれたんだけど、お友達のお母さんが気付いて謝りの電話くれた。

    予想より大量に盗まれててびっくり。笑
    何回かに分けて持って帰ってた。

    私は小学1年生の娘に話したよ。
    本人全然気にしてなくて、他の子にも言わないって約束した。
    それから何回かその子と遊んでたけど、しばらくしたら遊ばなくなって他のお友達と遊ぶようになった。
    娘には言わないけど、私的にはホッとしてる。


    今、その娘が小学3年生になったんだけど、女の子同士の揉め事も周りで増えてきてるからややこしくなりそう。


    今回は様子見たらどうでしょう。

    次またやらかしたの確信したら相手の親に言うとか。




    • 0
    • 23
    • 特大のダルマ
    • 19/02/12 18:28:08

    >>15悪い予感って...
    どうせ常日頃から何でも疑ってかかってるから、同じような事何度もしてるんじゃない?

    • 5
    • 19/02/12 18:27:05

    これから手ぶらで遊びに行かせよう…
    こんな親の家行くのも怖い…

    • 7
    • 19/02/12 18:26:06

    >>16
    完全に娘のやつです
    すぐに娘を二階に呼び、これ友達にあげたの?
    と聞きました
    あげるわけないとのことでした

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19/02/12 18:24:49

    こわ…
    勝手にリュック開ける主が…

    • 4
    • 19/02/12 18:24:48

    え?なんか人のこと言えないよね

    • 2
    • 19/02/12 18:24:05

    貴女も人のリュック勝手に開けてるからその子が同類だって分かったんだよ…手癖悪いもん同士…ほら類は友を呼ぶって諺あるでしょ

    • 15
    • 19/02/12 18:23:03

    勝手に開けるのは無しだけど、自分の子供じゃなくその盗んだ子に確認しないの?その子が同じものを持ってきたということはない?完全に主の子の物だったの?

    • 1
    • 19/02/12 18:22:37

    >>12
    悪い予感がしたんです

    • 0
    • 19/02/12 18:21:35

    >>11
    なるほど
    やはり本人言うんですね

    • 0
    • 19/02/12 18:20:10

    >>10
    リュックが二階の子供部屋に置いてあったんです
    子供達は下のリビングにいました

    • 0
    • 19/02/12 18:20:08

    盗んだ子も悪いけど、貴女も勝手に人のリュック開けるなよ

    • 7
    • 11
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/12 18:19:08

    リュックを開けたのは悪いけど、今度来たときに本人に言うかな
    「こないだ来たときに○○ちゃんのリュックからうちの子の一番大切なスクイーズが落ちてきたんだよね…、人の物を取るのは犯罪だよ。誰にも言わないからもう止めなさい。次したのを見つけたらお母さんに言わなきゃいけなくなるよ」
    ってね
    それからはその子が来たら帰る前に部屋をチェックする

    • 0
    • 19/02/12 18:17:10

    リュック背負ったままだったんだよね?
    開けたときその子はどんな反応だったの?

    • 0
    • 19/02/12 18:16:42

    もしかして勘がはたらいてリュックを開けたの?
    盗まれなくて良かったけど、勝手に開けてしまったから黙ってた方が無難だね!
    手癖の悪い子が特定できたんだから今後は家に入れないようにすればいいと思う。




    • 10
    • 19/02/12 18:16:32

    人んちの子供のリュックを勝手に開けた事は事実です
    ちょっと開いていたわけでもありません
    しっかり締めてありました
    そこを言われちゃうとやはり自分の胸にしまっておくべきですよね

    • 4
    • 19/02/12 18:15:28

    釣り?って思うほどありえない
    子供とはいえ人のリュックを見るなんて

    • 12
    • 19/02/12 18:13:11


    リュック開けるなんて最低

    • 3
    • 19/02/12 18:13:03

    >>1
    そこなんですよねー
    だからこそ、娘にもその子にも言えなかったんですよ

    • 0
    • 4
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/12 18:12:28

    んー、人のもの勝手に触って開けるのもねー。

    • 9
    • 19/02/12 18:12:26

    人んちの子のリュックを勝手に開けるのもどうなのか…

    • 14
    • 2
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/12 18:11:34

    盗まれなくて良かったねと心から言えないこの感じ

    • 9
    • 1
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/12 18:10:38

    リュック開けた主は無罪放免なのか

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ