原産国中国だったら買うのやめる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/12 22:28:07

    >>187
    一位中国
    二位福島 茨城とか?

    • 0
    • 19/02/12 22:13:47

    >>170
    100均の割り箸もだよ
    あとマスクもあるよー

    • 0
    • 191

    ぴよぴよ

    • 19/02/12 22:08:35

    買わない買わない!
    わかめ、安ーい!て、思って裏見たらやっぱり…
    戻したよ

    • 1
    • 19/02/12 22:05:04

    他に選択肢がなかったら買う
    選択肢があれば買わないな

    • 1
    • 188
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/12 21:42:06

    イオンどころかあらゆる所に
    国産のはるさめぐらいあると思う?

    • 0
    • 19/02/12 21:41:55

    買わない。福島産も

    • 2
    • 19/02/12 21:40:56

    出来るだけ買わないようにしてる
    けど、最近の不適切動画みてたら
    日本も信用できなくなってきたよ…

    • 1
    • 19/02/12 21:39:51

    イオンに国産春雨ありますよね?

    • 1
    • 19/02/12 21:38:07

    ぽたぽた焼きが中国産なのを最近知ったー涙

    • 1
    • 19/02/12 21:33:37

    買わない
    栗とか梅干しとかも
    原料が中国産のものは
    絶対に買わない
    倫理観が違いすぎるから恐ろしい

    • 9
    • 19/02/12 21:33:31

    買わない。
    けど、ニンニクの芽がどこ探しても中国しかなかったときは買ってしまった

    • 2
    • 19/02/12 21:31:33

    買わないかな
    廃タイヤでタピオカ作る国だよ?

    • 2
    • 19/02/12 21:30:27

    >>65
    むしろマッシュルームの中国産見たことないんだけど、あえて買ってるの?

    • 1
    • 19/02/12 21:28:49

    買わない
    調味料も無かったらその料理をその日は断念する
    鷹の爪とかも道の駅とかのもの買う

    • 1
    • 178
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/12 21:23:40

    はるさめの国産みたことないってレス多いけど近所のヘボいスーパーにすらあるよ?
    緑豆は中国産だから嫌。
    細さも食感も葛切りより全然細いけどなー?

    • 1
    • 19/02/12 21:13:31

    >>41
    ないらしいよ。緑豆って中国でしか育てられないらしい。
    日本ではお金をかけて中国からその技術を身につけても今更採算取れないから日本では作らないらしいよ。
    日本の春雨はじゃがいもデンプンからで別物だよね涙

    • 2
    • 19/02/12 21:13:25

    他になかったら買う

    • 2
    • 19/02/12 21:11:56

    アメリカで日本産の物が輸入禁止されてる物って沢山あるのよ
    中国産を気にするのもいいけど
    我が国日本産の物も充分気を付けましょう
    http://www.maff.go.jp/j/export/e_shoumei/pdf/usa_gaiyo_181204.pdf

    • 1
    • 19/02/12 21:02:20

    >>171
    諦めてる(笑)豆は中国産だけど生育させてるのは日本だから。中国みたいにドブの水で育てるわけじゃないしね。

    • 2
    • 19/02/12 21:01:15

    日清のレトルトのパスタソースがちょっと前からタイ産になってるのが気になるんだけど
    中国産よりは大丈夫かな…

    • 1
    • 19/02/12 21:00:48

    食べ物は産地偽装が横行しているし、中国産だけ避けても意味無いと思っている。
    ただ、シャンプーとか洗剤は石油っぽい変な臭いするから買わない。

    • 0
    • 19/02/12 20:58:42

    みんな、もやしは何買ってる?
    緑豆の原産国中国だけど。緑豆の国産のもやしってある?

    • 0
    • 19/02/12 20:58:29

    スーパーで買った冷凍のお好み焼きが中国産でびっくりしたけど気にしない主人が食べた。
    食材じゃなくてもキッチンペーパーとかティッシュとかアルミホイルとかラップも中国産多いから見てから買ってる。


    • 0
    • 169
    • 文春の記事によると
    • 19/02/12 20:57:49

    中国の鰻は養殖池で大量に育てられてて、
    ウナギがひしめき合ってるような状態だと雑菌が繁殖しやすくなるから 菌を殺すための薬をいっぱい投入してるそうです

    • 0
    • 19/02/12 20:51:57

    >>166
    ヤバいんですか?

    • 0
    • 19/02/12 20:51:09

    めかぶと梅干しは国産を買ってる。

    • 0
    • 19/02/12 20:47:48

    ブラジル産鶏肉はブラジル出身の妹の旦那が絶対買うなよって言ってた。

    • 1
    • 19/02/12 20:45:07

    食品以外も中国は怖いよ
    ダイソーの化粧品で発ガン物質が含まれてたのが分かって回収されてたし
    安いサンダルで皮膚が真っ赤になったり

    中国人も自国製品が危ないの知ってるから、日本のドラッグストアで大量に買うんでしょ

    • 3
    • 19/02/12 20:42:27

    >>144
    私よく見ずに買ったことがあるんですけど、パサパサで不味かったのでそれ以来気をつけて国産買ってます。
    そんなに売れるなんてすごいですね。

    • 0
    • 19/02/12 20:39:30

    春雨、国産見たことない
    鷹の爪も中国しか見たことない

    • 0
    • 19/02/12 20:37:59

    春雨、中国では漂白剤につけてるっていうよね。
    私は中国産は買わない。
    ワカメとかも。
    中国って何してるか信用できないから。

    • 6
    • 19/02/12 20:35:55

    中国、韓国はごめんなさい。

    • 5
    • 19/02/12 20:35:19

    >>159
    わからないよね。。。
    わからなくて大丈夫!

    • 0
    • 19/02/12 20:28:43

    >>158
    なにを言いたいのかさっぱり…(´・ω・`)

    • 0
    • 19/02/12 20:27:31

    >>153
    たとえば、ひき肉とか国産と書いてあるだけということじゃない?
    原産国がかかれていないということでしょ?

    ヤバイかヤバくないかは分からないけど。

    • 0
    • 19/02/12 20:26:40

    >>154
    なにを言いたいのかさっぱり…(´・ω・`)

    • 0
    • 19/02/12 20:25:33

    もちろん。買わないよ。

    • 0
    • 19/02/12 20:24:36

    >>149
    ブラジルの肉なんてみたことない。

    • 1
    • 19/02/12 20:14:00

    >>153
    だから、ごめんなさいってば

    • 0
    • 19/02/12 20:13:19

    >>142
    なにを言いたいのかさっぱり…(´・ω・`)

    • 2
    • 19/02/12 20:12:36

    >>147
    ごめんなさい汗

    • 0
    • 19/02/12 20:12:12

    >>143
    あー。。ごめんなさい。私が国産と国内産を打ち間違えてた汗
    その後のコメもイキってるみたいで恥ずかしい。

    • 0
    • 19/02/12 20:11:45

    書いてあるのは買わない。

    でも輸入先がどこであれ日本で加工したら何も分からなくなるってシステムなんとかして欲しいか!

    • 0
    • 19/02/12 20:11:19

    >>144
    そういう地域なんだね。

    • 1
    • 19/02/12 20:11:00

    でも、放射能考えるとどちらが安全なのか、、

    • 0
    • 19/02/12 20:11:00

    >>146国産とは書いてないよ>>142

    • 0
    • 19/02/12 20:07:31

    >>143
    もしかして、国産と国内産の違いを知らない?

    • 0
    • 19/02/12 20:06:46

    >>143
    え?何が?なの?

    • 0
    • 19/02/12 20:06:04

    ブラジルの鶏肉は飛ぶように売れるよ。半値とまではいかなくてもかなり安いもん。
    精肉コーナーで働いてるときも、みんな買ってたよ。

    • 0
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ