アンパンマンのマーチ」ドリーミング・寺田嘉代さん死去 脳出血のため

  • ニュース全般
  • スイーツ
  • 19/02/12 16:25:31


 アニメ『それいけ!アンパンマン』のオープニングテーマ「アンパンマンのマーチ」などで知られる双子姉妹ユニット・ドリーミングの寺田嘉代さんが、先月31日午後7時17分に脳出血のため死去したことがわかった。公式サイトが12日、発表した。

ドリーミングのプロフィール

 ドリーミングは、ともに国立音楽大学・声楽科卒業した嘉代さんと姉の千代によるユニット。1988年10月に放送開始された日本テレビ系アニメ『それいけ!アンパンマン』のオープニングテーマ「アンパンマンのマーチ」にて同年CDデビュー。「勇気りんりん」や「アンパンマンたいそう」のほか挿入曲など300曲をレコーディングしてきた。今年1月9日には、自身のデビュー30周年記念アルバムを発売したばかりだった。

 今後は千代の活動は継続していく予定で、「皆様にまたお目にかかれる日まで、どうか温かく見守っていただけますと幸いです」と呼びかけ。通夜・告別式は、遺族の意向により親族・近親者のみにより執り行われており、後日「お別れ会」が開催される予定。

 姉の千代もコメントを発表し「デビュー30周年記念アルバム『それいけ!ドリーミング』を完成させ、リリースを3日後に控えた1月6日。突然倒れた妹『嘉代』は、それから26日後…、いつもの優しい笑顔で、やなせたかし先生の待つ“やなせ星”へと旅立っていきました」と報告。

 つづけて「26日間の闘病生活。これほどまでに『アンパンマンのマーチ』を深く味わい、やなせスピリットを体得できた日々はありませんでした。それは、喜びにさえ感じるかけがえのない時間でした。『絶望の隣には希望がそっと座っている』やなせ先生のお言葉です。苦難に立ち向かうその“強さ”の中にこそ、本当の生きる喜びや幸せがあることを、嘉代は教えてくれました」と妹への思いをつづった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/12 19:29:06

    56歳らしいね

    • 0
    • 8
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/12 19:25:51

    保育士をしてた時、子ども達はアンパンマン大好きだから歌も使ってたしアンパンマンにはお世話になったけど、退職してからドリーミングが熱心な学会員と知って、驚きとショック。
    生理的に受け付けなくなった。
    アンパンマンに罪はないけど。

    • 1
    • 7
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/12 17:31:12

    なんさいた

    • 1
    • 19/02/12 16:47:42

    毎年恒例のアンパンマンクリスマスディナーショーはどうするのかな...

    うちも楽しませて頂きました

    ご冥福をお祈りします

    • 0
    • 19/02/12 16:46:42

    12月25日横浜アンパンマンミュージアム最後に見たのが最後か、ショック
    1月横浜アンパンマンミュージアムのイベント中止だったからな。最後に見たドリーミング

    • 0
    • 19/02/12 16:45:52

    子供が幼少期には大変お世話になりました。
    ご冥福をお祈りします。

    • 1
    • 3
    • コーヒー
    • 19/02/12 16:35:11

    双子の片方がいなくなるの何か寂しいね。

    • 1
    • 19/02/12 16:33:35

    昔からいるけどいくつだったの?

    • 2
    • 1
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/12 16:31:48

    あらあら

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ