新一年生。入学準備品の名前

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/12 16:49:46

    ひらがな

    なぜ漢字という選択肢があるのかわからない

    • 3
    • 19/02/12 16:40:01

    ひらがな

    何言ってるんだか

    • 4
    • 19/02/12 16:39:08

    ひらがな

    学校から言われてない?
    うちは平仮名でと言われたよ。
    漢字で書いてしまった場合はふりがな書いてって言われた。

    • 2
    • 20
    • カレンダー
    • 19/02/12 16:37:01

    ひらがな

    一年生で習う漢字でも、最初はみんなひらがなだったよ。

    • 1
    • 19/02/12 16:34:12

    ひらがな

    平仮名で書くように指示がありました。

    • 1
    • 19/02/12 16:28:07

    ひらがな

    平仮名です。小学校の先生が平仮名で記入して下さい。と言っていた。

    • 1
    • 19/02/12 16:10:31

    ひらがな

    他の子が読めないから漢字で書いたら意味なくない?
    落とし物しても届けてもらえないよ
    普通は1年はひらがなでしょ

    • 2
    • 19/02/12 16:06:29

    ひらがな

    1年生はひらがなと指示がありましたよ~

    • 2
    • 19/02/12 16:06:14

    ひらがな

    学校から言われた

    • 3
    • 19/02/12 16:05:37

    うちの学校は番号で呼ぶみたい。刑務所みたいでしょ。
    出席番号で呼ぶんだって。
    ちなみに日教組最強の街です。

    ひらがなは読めるように、自分の名前は書けるようにとは指示があった。

    • 1
    • 19/02/12 15:27:38

    ひらがな

    入学時に自分の名前だけは読めるようにひらがなでお願いしますってこないだ言われた。
    2年生にもなれば習ってない漢字でも自分の名前は大体読めるようになるけどね。
    入学時の話しだからね。

    • 2
    • 19/02/12 15:22:46

    ひらがな

    全部ひらがなにした

    • 3
    • 19/02/12 15:22:09

    ひらがな

    あたりまえ

    • 3
    • 19/02/12 15:21:49

    ひらがな

    学校説明会で平仮名にして下さいって言われた。
    幼稚園は漢字指定だったけどね。

    • 0
    • 9
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/12 15:21:35

    ひらがな

    他の方がいわれているけど、自分と友だちが読めないとだめなので。名札の漢字とかも、学校で習ってからしかだめだってうちの子は言われてた。

    • 1
    • 19/02/12 15:21:20

    ひらがな

    先月説明会があって、ひらがなフルネームで書くように言われた

    • 2
    • 19/02/12 15:20:12

    ひらがな

    他のお友達が読めないと困るから、ひらがな。

    • 2
    • 6
    • ソーセージ
    • 19/02/12 15:18:45

    ひらがな

    落とし物したときに拾っても読めないから一年生はひらがな。説明会で言われた

    • 5
    • 19/02/12 14:49:51

    ひらがな

    配り係が配れなくなる。

    • 3
    • 4
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/12 14:48:55

    ひらがな

    習ってない漢字は書いたら駄目たから平仮名で書く

    • 2
    • 19/02/12 14:48:52

    ひらがな

    説明会の時に平仮名で書くように言われる。

    • 3
    • 2
    • すきやき
    • 19/02/12 14:48:25

    ひらがな

    平仮名じゃないと、他の子がわからないよ。

    • 3
    • 1
    • すきやき
    • 19/02/12 14:46:25

    ひらがな

    一年生はひらがなだよ。
    他の子も読めるように。
    説明会で言われたよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ