競泳 池江璃花子選手 白血病

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/19 20:13:15

    このこの 病気はいったん治る。でも 数年後に再発する。でも、最終的には
    完治すると出てるので 大丈夫です

    • 0
    • 87

    ぴよぴよ

    • 19/03/06 18:59:50

    Twitter更新したみたいね。
    頑張って!!

    • 3
    • 19/02/24 16:25:49

    >>66
    不治の病ではないよ

    • 1
    • 19/02/24 16:17:48

    もう水泳はできません。雑菌だらけのプールに入ればまた再発。それでもよければやればいい。

    • 0
    • 19/02/24 16:17:26

    もう水泳はできません。雑菌だらけのプールに入ればまた再発。それでもよければやればいい。

    • 0
    • 82
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/22 20:35:55

    >>79
    堀ちえみ ありがとうって思った
    池江璃花子は芸能人じゃないし、まだ学生でワイドショーで毎日話題にされて痛々しかった
    堀ちえみは芸能人だし、こういう話題もいずれは仕事に繋がるし、テレビを利用することもできる立場だよね
    二人とも元気になることを祈ってます

    • 0
    • 81
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/22 20:35:33

    >>79
    堀ちえみ ありがとうって思った
    池江璃花子は芸能人じゃないし、まだ学生でワイドショーで毎日話題にされて痛々しかった
    堀ちえみは芸能人だし、こういう話題もいずれは仕事に繋がるし、テレビを利用することもできる立場だよね
    二人とも元気になることを祈ってます

    • 2
    • 19/02/22 20:12:38

    >>79その方が良いかも。
    毎日病気の自分の事をワイドショーで取り上げられてたら気が滅入るよ

    • 8
    • 19/02/22 17:42:57

    堀ちえみに話題持っていかれたね

    • 2
    • 78

    ぴよぴよ

    • 19/02/16 21:45:40

    >>71
    鍛えてるとか関係ない。意味わからん

    • 0
    • 19/02/16 21:32:44

    少し過疎ってきたね

    • 0
    • 75
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/16 19:48:19

    >>71
    いやです。

    • 0
    • 74
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/16 19:47:47

    もうストレス与えないで。
    また戻って来てとかの期待。
    本人にはストレス半端ないと思う。
    絶対治す気持ちと、絶対治さないと行けない気持ちは違うと思う。

    • 3
    • 19/02/16 19:46:21

    >>72
    日本人じゃないと型が合わなかから外国は無理があるよ。

    • 0
    • 72
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/16 19:44:55

    >>59
    あるかも。お金さえあれば
    海外にいけば

    • 1
    • 71
    • ソーセージ
    • 19/02/16 19:42:52

    おそらく逝くでしょ
    普通の人より鍛えてるのに身体が悲鳴あげるって相当だからね

    • 2
    • 19/02/16 19:41:22

    若いから病気の進行がはやいと思う。治療を頑張っても最悪亡くなったりもするから早めに見つかってよかったよね。
    私は薬を飲んでるから登録できなかったけど、この子のために骨髄バンクに登録した人もたくさんいると思うから同じ型の人が見つかるといいな。

    • 4
    • 19/02/16 19:35:04

    まだ初期の発見だから、治るよね?また元気にメディアに出てほしいな。生きてほしい。

    • 5
    • 19/02/16 10:55:45

    >>67
    青島さん亡くなってるし白血病じゃない

    • 3
    • 19/02/16 10:48:33

    でも青島元東京都知事も渡辺謙も生きてるじゃん

    • 1
    • 66
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/16 10:46:47

    白血病は不治の病なのに
    ぬか喜びさせるような励ましは要らない
    昔より助かる可能性は増えてるけれど間違いなく死んでしまう

    • 2
    • 19/02/16 10:00:18

    ならトピ立てしなくていいのに

    • 2
    • 64

    ぴよぴよ

    • 19/02/14 18:12:08

    >>61Wikipediaでは70歳だった

    • 1
    • 62
    • ソーセージ
    • 19/02/14 18:10:32

    >>56
    病気になってるのわかってるのに自分のことより、おばあちゃん長生きしてねって言われたって言ったの聞いて、本当に心の優しい子なんだなって思ったよ。

    東京オリンピックの金メダルよりゆっくりでも病気を治すことが彼女や家族にとっての金メダルだとおもう

    • 5
    • 61
    • ソーセージ
    • 19/02/14 18:06:23

    大塚さんは元気かな

    • 2
    • 60
    • 大量の干し柿
    • 19/02/14 18:06:17

    >>53
    そうだね。
    今も存命で元気にしているなら応援になるけど、亡くなってあると死も連想してしまう。

    • 0
    • 19/02/14 18:03:45

    有名人の特権で最優先治療
    していたらどうする?

    医療の闇で極秘に

    • 1
    • 19/02/14 16:55:46

    >>55
    直接的には白血病ではないけど、
    抗がん剤投与による(移植もしたのかな?)
    免疫力・体力低下によって肺炎になったってことですからね。
    寛解して数年たっても死の恐怖がつきまとうという一番怖い現実かもです。

    • 2
    • 19/02/14 16:23:15

    >>53
    最後は肺炎だったけど、数年前から白血病で闘病中でした。それで、肺炎にかかってしまったんですよ

    • 0
    • 56
    • ソーセージ
    • 19/02/14 16:13:35

    池江さんのおばあちゃんの言葉がしみた。
    「水泳なんてどうでもいい。」

    私も、もし将来孫が病気になったらただ元気で生きていて欲しい。
    どうか、池江さんがおばあちゃんやご両親より長く元気に生きられますように。

    • 8
    • 19/02/14 16:09:59

    >>53
    市川團十郎さんは亡くなった死因は白血病ではなくて肺炎だよ

    • 2
    • 19/02/14 16:09:59

    >>53私も同じように思いました。

    • 2
    • 19/02/14 16:08:31

    白血病で命をなくした人の親近者がコメントするのってどうよ。
    海老蔵が、同じ病気で父を亡くしました。頑張ってください、とか。
    カンニングの竹山も、白血病で相方を亡くしました、頑張ってください、とか。

    自分だったら耐えられない。
    死の恐怖を感じさせてしまうでしょ。
    助かって人の励ましの言葉ならわかるけど、海老蔵も竹山も出てきちゃダメだよ。

    • 27
    • 52
    • 洗剤セット
    • 19/02/13 15:13:33

    「まだ若いから次がある」とか「治療頑張ってまた水泳してほしい」とか酷いなと思う。5年再発率、生存率の中でこれから戦うのに。治療専念だけでいいでしょ。

    • 7
    • 19/02/13 08:41:26

    一番辛いのは本人だよ。

    • 4
    • 50
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/13 02:18:22

    天才な人は大きな病気や大きな怪我をしやすいよね。
    今はしっかり休んで病気と戦って復帰するのを待つしかないね。

    • 4
    • 49
    • 洗剤セット
    • 19/02/13 02:15:08

    ある意味神様は公平なのかな
    天は二物を与えず
    美人薄命って言葉もあるし

    • 0
    • 19/02/13 01:29:32

    未来ある若者が病気になって茨城のキモブサデブは元気なんだよなー
    あー理不尽…

    • 8
    • 19/02/12 23:50:14

    >>46

    • 2
    • 19/02/12 23:46:27

    反日のオーストラリアで急に白血病?
    完全に嵌められたね
    韓国カメラ事件といい今回といい
    不可思議

    • 0
    • 45
    • 特大のダルマ
    • 19/02/12 23:23:17

    >>40
    それは関係ないよ

    • 0
    • 19/02/12 23:20:54

    治りますように。

    • 4
    • 43
    • 関連トピック
    • 19/02/12 23:17:48

    宇野昌磨 記者から池江璃花子の白血病について質問され「自分は無知なので発言する権利ない」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3260978&sort=1

    • 0
    • 19/02/12 23:14:05

    何度も自身の記録を塗り替えたり、明るく前向きだったのに。。
    いま流れてる小さい頃のCMが切なくなる。

    • 7
    • 19/02/12 21:36:03

    子どもがふたりとも競泳をやってて、池江選手にも握手してもらって喜んでた。
    ニュース聞いてすごくショックだけど、頑張って克服してほしいです。

    • 7
    • 19/02/12 21:10:16

    身体を酷使し過ぎたのが原因か?

    • 2
    • 39
    • 大量の干し柿
    • 19/02/12 21:06:53

    >>35
    なんかの本で読んだけど周りはそんなこと言って励ましていたけど母親が「そんな試練なんていらない!この子は頑張ってきているんだから!
    そんな神様なら私は恨む」と言ってくれたからもう少し頑張ろうと思ったっていうの。

    • 5
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ