飛蚊症の人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/12 23:27:40

    >>21これも飛蚊症だよ。
    主さん近視が強いみたいだからその影響だろうけど、そこから網膜裂孔や網膜剥離になる可能性も無くはないから(近視が強い人は特になり易い)一度眼科を受診した方が良いよ。

    痛い事は何もしないから大丈夫。ただ、瞳を広げる目薬をするから車では行かない様にした方が良いかも。帰りは眩しくて見辛くなるから。

    • 0
    • 19/02/12 23:25:34

    >>10
    両目同時に検査はしないから、どちらの目に症状出ますか?と聞かれて困ったよ。
    症状出ている時に片目を隠して、どっちの方が多いか確認した方がいい。
    検査後しばらくは瞳孔開いてて何も見えなくなる。

    病気ではないなら薬も対処法も何もないと言われた。そのうち治ると言われたけど治らないし、運転中とか邪魔で困る。

    • 0
    • 21
    • カレンダー
    • 19/02/12 23:16:20

    >>19 それは飛蚊症でなくて誰にでもあるよ
    飛蚊症はもっと蝿が飛びまくってるような感じ

    • 0
    • 19/02/12 23:11:31

    眼科で診断されたのが十代の頃なので細かいことはあまり覚えてないけど、わたしの場合は蚊どころか大きなガガンボが飛んでるレベルのときある笑
    でも痛みを伴うような検査や治療は受けなかったかな
    瞳孔を開くため?の目薬をさした覚えはあるけど普通の目薬と同じで別に痛くは無い
    眼球の裏にちょっと穴が空いてるみたいなこと言われたけど特にその後失明とかせずおばさんになった
    いまでもよくガガンボは飛んでるけど普通に生活できてる

    • 0
    • 19/02/12 23:02:00

    >>12私の場合は虫というより、小さくて透明なアメーバみたいなものです。普段は気になりませんが、青空や白い壁やテーブルを見ると分かりやすいです

    • 1
    • 19/02/12 19:08:45

    20代前半の時に飛蚊症の症状で検査しました

    正式な病名は網膜裂孔症と言われて、私は重症だった為両目レーザー手術になりました

    検査は痛くないけど手術はレーザーを当てられる度に頭がガンガンして辛かったのを覚えています

    • 0
    • 19/02/12 18:39:34

    ミジンコピンピン現象?

    あれって常にそんな状態になるの?
    たまーになってたけど。子供の時。
    今は全くない。

    • 0
    • 19/02/12 18:36:16

    瞳孔広げる目薬刺して光り当てて先生が見ただけ
    治療なし
    そのうち治ると言われたけど、半年以上たつけど治らない。家にいると解らないけど、車運転するときにかなり邪魔になる。

    • 0
    • 15
    • カレンダー
    • 19/02/12 18:29:40

    両目?

    • 0
    • 19/02/12 18:28:06

    そんなに心配しなくてもいいよ~、私は20年前にが飛蚊症と診断された
    定期的に眼科で検査してれば安心だし予防にもなるからね オススメ。

    • 0
    • 19/02/12 18:26:22

    そんなに心配しなくてもいいよ~、私は20年前にが飛蚊症と診断された
    定期的に眼科で検査してれば安心だし予防にもなるからね オススメ。

    • 0
    • 12
    • 洗剤セット
    • 19/02/12 16:29:48

    虫が飛んでるように見えるやつ?

    私は今23なんだけど小学校の時からたまーに虫がいっぱい飛んでように見える時あるんだけどそれ?

    • 2
    • 19/02/12 14:32:51

    >>9この年齢でなるのは少ないんですかね…ド近眼だし不摂生な生活しがちなのも良くなかったのかな…

    • 0
    • 19/02/12 14:30:23

    >>7優しいお言葉ありがとうございます(^^)今週中には行ける予定なので検査してきます

    • 0
    • 9
    • すきやき
    • 19/02/12 14:28:24

    >>6 ありがとう。
    飛蚊症になるには若すぎない?

    何もないといいね。

    • 0
    • 8
    • コーヒー
    • 19/02/12 14:25:35

    眼底検査というものがあるんですね。糖尿病の検査を進められる事もあるんですね。不安…

    • 0
    • 19/02/12 14:24:51

    >>4
    1です。うん、分かるよ。私もそう言われて行ったよ。
    早めに行って来てね。多分大丈夫だよ。

    • 0
    • 6
    • コーヒー
    • 19/02/12 14:23:32

    >>2
    30後半です(-_-;)

    • 0
    • 19/02/12 14:23:06

    眼底検査だっけ?日常生活に支障なければ気にしなくていいってよ。

    • 0
    • 4
    • コーヒー
    • 19/02/12 14:22:23

    >>1ありがとうございます!痛くないんですね。安心しました!飛蚊症でなくもっと重い病気だったらって不安はありますが(>_<)

    • 0
    • 3
    • スイーツ
    • 19/02/12 14:21:37

    視野の検査、眼底の検査した気がする。
    あとは糖尿病の検査も勧められた。

    • 0
    • 2
    • すきやき
    • 19/02/12 14:21:26

    年齢は?

    • 0
    • 19/02/12 14:19:44

    検査内容忘れたけど、全然痛くなかったよ。私も痛いの嫌い。その私が忘れるくらい痛みの無い検査でした。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ