「青汁王子」ことメディアハーツ社長、脱税容疑で逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/02/12 13:21:17

インターネットで青汁を販売する健康食品販売会社「メディアハーツ」(東京都渋谷区)が、架空の経費を計上して2年分で数億円の法人所得を隠した疑いがあることが、関係者への取材でわかった。東京地検特捜部は12日、社長の三崎優太容疑者(29)を法人税法違反(脱税)容疑で逮捕した。

 関係者によると、三崎容疑者は架空の広告宣伝費を計上して、2年分で数億円の所得を隠し、法人税の支払いを免れた疑いが持たれている。さらに知人が広告宣伝費の計上に協力していたという。東京国税局が昨年、同容疑で強制調査(査察)に入り、調べていた。三崎容疑者は「広告宣伝費は正当な支払いだった」と容疑を否認しているという。

 三崎容疑者は「青汁王子」として民放のニュース番組などに出演。昨年8月、自身のツイッターで国税局から連絡を受けたことを明かしたうえで、「20億円は税金を納めている。全部記録済み」「数十億円納税して、この仕打ちはやってられない」などと投稿していた。

 信用調査会社によると、同社は2007年に設立。17年9月期の売上高は約120億円で、前年比6・5倍だった。青汁などの健康食品や化粧品の販売で急成長しているという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/04 09:21:58

    嘘↓

    • 0
    • 80
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/21 15:15:17

    観月ありさのフェラーリ王子も昔つかまったよね

    • 1
    • 19/02/15 09:23:01

    与沢つばさといい、ド派手生活テレビでやると捕まるね

    • 0
    • 78
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/15 09:21:41

    >>66青汁だけで最低でも年収二億円で他にも会社があるらしいけど
    ホラ吹きも程がある
    FXで二万を10億にって大嘘つく馬鹿丸出しインサイダーやればできるけど
    現実では絶対に無理だから本当なら世界的に天才トレイダーw
    日本人ってカモだらけだね年商120億w

    • 0
    • 77
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/15 09:13:35

    税金が高いw
    世界も屈指の脱税大国日本が
    パナマだけで少なくとも55兆円脱税の国が
    こんな小者に異例の国税と東京地検の合同で
    公開処刑ね整形王子w

    • 0
    • 19/02/14 12:58:46

    いや、鼻よ笑
    ガッチリプロテ入ってるよね
    胡散くささしかない

    • 4
    • 19/02/14 11:59:05

    >>62
    私が働いてた店に来てたから頃から金持ちだったよ
    3回4回はヤった。他にも女が何人もいてかなりモテてた

    • 0
    • 19/02/14 11:30:02

    アフィリエイトしたモデルやインスタグラマーとか消去したかなぁ?

    • 2
    • 19/02/14 11:28:08

    >>58 交際してるって最後まで言わなかったね。
    別れて良かったね。

    • 0
    • 19/02/14 11:28:00

    >>58 交際してるって最後まで言わなかったね。
    別れて良かったね。

    • 0
    • 19/02/14 09:57:50

    見せしめに逮捕なのかな。税金とりすぎるから脱税するんじゃんね…

    • 3
    • 19/02/14 09:22:21

    きも男だね

    • 2
    • 19/02/14 06:44:55

    あんな胡散臭い青汁に群がる女もバカ

    • 8
    • 19/02/13 21:19:33

    >>59
    節税と脱税は全然違う。
    わからないバカのために税理士や会計士がついてるんだから。
    うっかり脱税、なんて有り得ないし、節税をやり過ぎて脱税も言い訳に過ぎない。全く別物だから。
    初めから悪意を持って脱税しましたって絶対に誰も言わないですよ。

    • 4
    • 19/02/13 20:39:35

    >>65
    私も思った
    鼻が変なところから生えてるよね

    • 4
    • 19/02/13 20:38:54

    年収一億なのに捕まった現在、住所不定なんだよねー

    • 3
    • 65
    • 大量の干し柿
    • 19/02/13 18:51:09

    整形してる?

    • 8
    • 64
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/13 18:49:50

    フルーツ青汁の人?

    • 0
    • 63
    • ソーセージ
    • 19/02/13 18:40:25

    花田優一に似てる

    • 1
    • 19/02/13 14:13:06

    >>34
    やったの?その頃からお金持ち?

    • 1
    • 61
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/13 14:05:53

    中卒なんだっけ
    やっぱ基盤がないとそれなりの人脈しか築けないんか
    青汁笑

    • 2
    • 19/02/13 13:58:41

    見るからに胡散臭い

    • 6
    • 19/02/13 13:57:05

    >>40
    ありえるね
    悪意があったと見られたらアウトだし悪意あるかないかなんて証拠ないもんね
    節税しまくったら失敗したパターンかも
    節税って一歩間違えると脱税になるし

    • 0
    • 19/02/13 13:51:48

    ゆんころの元カレ

    • 4
    • 19/02/13 13:41:07

    でもほんと税金高い
    税金払うために借金してる状態。

    • 3
    • 19/02/13 13:39:19

    青汁王子を知らないや。

    • 9
    • 19/02/13 09:27:55

    >>43
    税理士に出す資料自体少なく出してたのかもよ。

    • 3
    • 19/02/13 09:25:52

    タックスヘブンに逃亡計画ね
    詐欺の健康食品ね安定の脱税

    • 1
    • 19/02/13 09:07:16

    ハメられたな

    • 1
    • 19/02/13 09:06:56

    アホ王子。

    • 2
    • 51
    • 洗剤セット
    • 19/02/13 09:06:03

    >>47
    悪質だからでしょ。
    それにもっと脱税してるから
    とりあえず逮捕したって感じ

    • 1
    • 50

    ぴよぴよ

    • 19/02/13 09:00:13

    ザマア

    • 1
    • 48
    • 特大のダルマ
    • 19/02/13 08:59:36

    >>25にこるんとか?

    • 0
    • 19/02/13 07:33:03

    なんで逮捕なの?
    よく見る国税局に告発されたってニュースとの違いは何ですか?

    • 2
    • 19/02/13 07:29:01

    この人知らんな

    • 3
    • 19/02/13 07:26:38

    ごめん、脱税くらいで…と思ったよ

    • 4
    • 19/02/13 07:08:22

    >>26
    あれ?左後ろの子は美山加恋ちゃん?

    • 0
    • 43
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/13 07:05:56

    こういう人についてる税理士って無能なのかな。それとも税理士すらいないのかな。

    • 0
    • 19/02/13 07:04:55

    誰やねんっ

    • 1
    • 19/02/13 07:04:25

    >>26
    指原ww

    • 2
    • 19/02/13 07:03:29

    フルーツ青汁、有名だったよねステマで。
    イケメンでこれだけお金あって有能だっただろうに勿体無い。
    おそらく脱税じゃなくて節税しようとしたんだろう。節税したつもりがギリギリのラインで法に引っかかってたとか。

    • 6
    • 19/02/13 06:21:01

    脱税王子

    • 11
    • 19/02/13 06:18:35

    この人、億の税金だから相当稼いでるでしょ
    自営だから経費で落としてるのもあるだろうし、こうやってバレたら追徴課税も相当な額だろうし、払ってりゃよかったのに。

    • 7
    • 19/02/13 06:08:56

    汁王子っていやらしいな

    • 5
    • 19/02/13 03:20:33

    モロ整形顔の胡散臭い男だったよね

    • 17
    • 19/02/13 03:05:59

    >>32
    全然違う
    犯罪者が逮捕されたって話

    • 4
    • 19/02/12 23:52:08

    めちゃくちゃデカチンだよ。3年ぐらい前の話しだけどさw

    • 0
    • 19/02/12 23:49:50

    詐欺のペテンの健康食品だから安定のパターン

    • 2
    • 32
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/12 23:12:10

    出る杭は打たれるって印象

    • 1
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ